2012-06-05 21:50

わらわらうようよ

大飯原発の再稼働が目前に迫り、再稼働に反対するキチガイ団体がウヨウヨと湧き出した。反原発プロ市民や弁護士会は想定の範囲内だが、渦中の京都商工会までもが再稼働反対声明を発表したのには驚いた。お前らそんなに死にたいのか、まとめて晒し上げてやる。

 

まず、プロ市民はいつもの連中だ。

 

朝日:再稼働反対派 「住民の意見聞いて」

http://mytown.asahi.com/fukui/news.php?k_id=19000001206050001

 

脱原発1000万人アクションのメンバーで元俳優の山本なんたら、そのお友達の胡散臭いレゲエ歌手、国際環境テロ団体グリーンピース経産省テント前広場の遠征部隊やその賛同者等が大挙して参加したようだ。

 

プロ市民らは「住民の声を聞いて」と訴えたそうだが、住民でも何でも無い活動家の分際で住民の代表面するとは片腹痛い。どうせ反対派の「住民の声」しか聞く耳持たないくせに、いい加減こいつらの似非人道主義には辟易する。

 

 

次に弁護士会。こちらは岐阜からの参戦だ。

 

毎日:福井・大飯原発:再稼働問題 「再稼働に反対」 県弁護士会、国に会長声明送付 /岐阜

http://mainichi.jp/area/gifu/news/20120605ddlk21040011000c.html

 

営業ご苦労。岐阜県の弁護士会は反原発派プロ市民の味方です、訴訟を起こす際には岐阜県弁護士会、岐阜県弁護士会をどうぞご贔屓に!、というわけか(笑)。目障りな連中だ。一々声明なんぞ出さずに、地道にダイレクトメールでも送ってろ。

 

 

最後に商工会。なんと、停電危機のまっただ中にある京都商工会である。

 

朝日:再稼働 中小企業「反対」

http://mytown.asahi.com/kyoto/news.php?k_id=27000001206050002

 

京都商工会には1万1千社が加盟している。記事のタイトルに「中小企業が反対」と書かれているのは、加盟1万1千社の95%が中小企業だからだ。脱原発に伴う停電や節電や電気料金値上げは、中小企業にとって死活問題と思っていたが、京都の中小企業は例外らしい。

 

もし今夏が猛暑になって計画停電に迫られた場合、京都の中小企業1万1千社の電力供給を優先的にカットしようじゃないか。1万1千社もあるのだから、脱原発により増加した燃料代も彼らに負担してもらえば良い。なに、賛同者はいくらでもいるから心配するな(笑)。

 

 

やれやれだ。

 

日本は資源に乏しい。分不相応に発展した経済、それを支えるエネルギーを、こうも簡単に放棄する連中の何と愚かしいことか。論ずるに値しないプロ市民はまだしも、知的階級の弁護士、日本経済の土台を支える中小企業がこの様だ。

 

当たり前だった民主主義至上主義も、日本においては時代遅れの制度になりつつある様な気がする。馬鹿に権利は、刃物異常に害悪ではないか。

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

おはようございます。

京都の中小企業は気でも違えたのでしょうか。
まさか、停電で会社が潰れたら、関電に請求する気なのかな。
解りません。何のメリットもありませんよ。
現状で反原発を打ち出せば業績が上がるとでも考えているのでしょうかね。

>京都の中小企業1万1千社の電力供給を優先的にカットしようじゃないか。

何にせよ、貴台の仰る通り、京都の中小企業に協力してもらいましょう。
企業の協力はデカイですから、かなり助かりそうですね。関電も協力感謝するでしょう。
  1. 2012-06-06 08:38
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

京都の商工会は放射脳患者が幹部を務めているとしか思えません。会員企業の大半は、内心では声明に反対していると信じたいですね。

まあ、自分の商売より市民の安心を望む、自己犠牲と博愛の精神溢れる経営者ばかりなら、その会社はどの道長続きしそうにありませんが(笑)。

  1. 2012-06-06 19:53
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは
 
一体どうしたいんでしょうねぇ?この中小企業
てか、電力を必要としない中小企業ってどんな企業なんだ?
 
最近、週刊ポストが阿呆な事抜かしてるけど
それの影響か?
 
増設された自家発電機が原発6基分に相当するって妄想記事
 
非常時に使うべき自家発電を平時に使えと言ってるんだけど
馬鹿かと
 
まさかこういう妄想を鵜呑みにして反対言ってるのかな・・・
  1. 2012-06-06 21:30
  2. URL
  3. 黄昏の森 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 黄昏の森さん
こんばんは。

週間ポストの記事なんぞは相手にするだけ時間の無駄です(笑)。
けれど、中には鵜呑みにする人もいるんでしょうね。

ちなみに、京都の商工会はメンバーの95%が中小企業ですけど、5%は大企業です。そして、その大企業が幹部ポストに名前を連ねています。

それが脱原発声明とか、救いようがありませんね!(笑)。

  1. 2012-06-06 21:43
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する