2012-06-21 23:03

しょせん維新は金とコネ

大阪維新の会が「維新政治塾」塾生を2000人から915人に絞り込んだ際、「政治的判断」により一度不合格にしたみんなの党関係者ら50人を復活合格させていた。当初は20人としていたが、本当は50人だったらしい。どこまでもセコイ奴らだ(笑)。

 

・やっぱ世の中ゼニやで!

選考基準の一つに、選挙資金1000万円を用意できるか否かがあった。後から工面するとか維新の会が支援するとか方法は色々あると思うが、維新方式は「金のない奴は帰れ!」だった。橋下市長は「選択出来る社会」を目指しているのに、選択するにもゼニが必要らしい。

 

金の切れ目は縁の切れ目と言うが、大阪維新の会では金が無ければ始まりの「縁」すら築くことが出来ない。人物の能力より金が重要、「縁」より「円」と言うことだ(笑)。まあ、使い捨てる可能性の高い塾生の中身なんぞ知ったことでは無いか。

 

 

・みんなの党は素人以下(笑)

政治的配慮による復活合格以前に、みんなの党関係者が大量に不合格になっていたことに爆笑した。政治のプロが素人相手に、2000人から1000人へ絞る倍率2倍の選抜にすら勝ち残れないのか。みんなの党はどんだけ質が低いのかと(笑)。

 

 

・×政治的配慮 ○コネ採用

復活合格に関して、松井知事は「みんなの党は政策的に最も近いから」と政治的配慮を理由に弁解した。学歴だけでは無く知能指数も相当低そうだ。本人は正当化していたつもりかもしれないが、こんなものは「私がコネ採用しました!」と公言した様なもんだ。

 

政治的配慮が正当な理由になりえるわけ無いのに、さすが底辺高校に裏口入学したDQNだけのことはある。市職員のコネ採用調査は一向に進む気配が無いと思っていたが、大阪ではコネ採用や裏口入学が公認されているわけだ(笑)。

 

なるほど。そう考えてみると、選挙資金1000万円要件は入塾に必要な裏金みたいなもんか(笑)。

 

 

・法律家の矜持を無くした橋下市長

コネ採用や裏口入学は、誰もがそう感じるであろう通り社会悪だ。裏口入学を扱った裁判でも、「選抜が公正に行われていると信じる受験者に対する背信行為であり、公序良俗に反することは明らか」との司法判断が下されている。

 

ところが橋下市長は本件について、「目をつぶっていただきたい」と理解を求めた(笑)。知事が知事なら市長も市長か。自らコネ採用に目こぼしをお願いしておきながら、現在調査中(のはず)である市職員のコネ採用問題にどうして対処出来るのか。

 

 

・恥ずかしくないのか!

コネ採用であることに気がつかない松井DQN知事、似非弁護士と化した橋下放射脳市長、復活合格が明らかになっても誰も辞退しないみんなの党。お前ら、揃いもそろってよく恥ずかしくないな!(笑)。

 

 

読売:維新政治塾、「政治的配慮」で50人復活合格

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120618-OYO1T00619.htm?from=main1
 地域政党・大阪維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は18日、報道陣に「維新政治塾」の塾生選抜にあたり、所属議員による事前審査で落選と判定された一部の受講生を「政治的配慮」で合格させていたことを明らかにした。維新幹部らによると、次期衆院選で連携を模索する「みんなの党」の関係者ら約50人で、維新内部からも「不公平だ」など批判の声が上がっている。
 約2000人の受講生を集めて3月に開講した政治塾は、これまで5回の講義を開催。その間の論文や受講態度などを維新の所属議員らが採点し、選挙資金力などを加味した上で915人を塾生として選抜した。
 これについて、松井氏は報道陣に「みんなの党は政策的に最も近い。外すのはいかがなものかとして判断した」と説明し、議員らが落選と判定した受講生が塾生として選ばれたケースがあることを明かした。
 こうした優遇措置について、17日に大阪市内で開かれた維新議員の会合では、「公平であるべき選抜に政治判断をするとは何ごとか」などの批判が相次ぎ、維新代表の橋下徹大阪市長が「目をつぶっていただきたい」と理解を求めたという。

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(9)

コメント

No title

こんにちは。

先日、金の無い人間を篩い落としたとの記事を見たときは笑いましたよ。
彼等の政治塾では、金の無い人間は政治家を目指せないと教えている訳ですね。
ある意味明快で清々しいです(笑)。
そして今回はコネでみんなの党ですか。
実に最低ですね。
元々笑える領域に入ってはいましたが、彼等がこの政治塾で一体何を目指しているのか見えなくなって来ましたよ。
次の選考基準は「脱原発」でしょうか(笑)。
  1. 2012-06-22 09:56
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

維新塾で一体何を目指しているのか、何も考えていないに決まっています(笑)。だいたい、月に2~3回の講義で頭の固くなったいい大人が成長できるわけがありません。

専門学校だって週に2~3回は授業があるのに、国民の代表を育てるカリキュラムが月に2~3回とか馬鹿げていますよ。

>次の選考基準は「脱原発」でしょうか。

それは面白いアイデア・・・って、まさか「次」があるのですか?(笑)。


  1. 2012-06-22 20:12
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん

書いてすぐに気づいたんですけど、「次」って900人からさらに絞る選考のことですよね。2期生のことかと思いました(笑)。

  1. 2012-06-22 20:14
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To no-risuさん
>
>書いてすぐに気づいたんですけど、「次」って900人からさらに絞る選考のことですよね。2期生のことかと思いました(笑)。
>
こんばんは。

その通りで、さらに絞る選考の事です。
実際、脱原発って言いそうですよね。ちょっと楽しみです。
  1. 2012-06-22 21:06
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは。
どうせ碌なものではない、と興味もなかった「維新政治塾」はそんなことになっていたのですか。
世論もだんだん橋下市長のポピュリズムに気付き始め、当初の勢いも無くなってきました。
合格者の中には維新の会の勢いだけで政治家になる野心を持っていた人もいるはず。
そういった人が、橋下市長と維新の会に対する世の中の反応が変化していく度に戦々恐々をしていると思うとメシウマです。

今日はこのブログも昔から読み返してみて、ずいぶん変化があったなとニヤニヤしています。
特に先日のno-risuさんの

>本来は評価できるんですけど、マイナスが大き過ぎる

というコメントはニヤニヤの最高潮に達しました。
世論もどんどん考え方を改めているようですので、このまま国政進出も失敗に終わってくれれば最高なのですが…。
  1. 2012-06-22 22:57
  2. URL
  3. mine-y #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん

ダイレクトには聞かなくても、それとなく探りを入れるかもしれませんね。経済とかエネルギー問題とかで意見を聞けば、大体分かりそうな気がします。

「飯田さんを尊敬しています!」、とか言えば合格するんじゃないでしょうか(笑)。

  1. 2012-06-22 23:09
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mine-yさん
こんばんは。

酷い有様です。今後はさらなる馬脚を現すに違いありません。落とされた人は平気でマスコミに内情を暴露するでしょうし、楽しみですね。

政治家になりたいだなんて、大半が野心や権力への憧れが動機だと疑うべきだと思います。きれいごとで人生かけて政治家を志す人なんて、ごく一部だと思いますよ。

そういう人達にとって、将来的に維新がどうなろうと、人気が落ちる前に議員になればこっちのもの、程度に思っているでしょうね。

>ニヤニヤの最高潮に達しました。

変ったもんですね(笑)。

国政進出と脱原発が無ければ、今でも変らなかったと思います。でも本性がこれですから、良い方に変ったのだと信じたいですね。

  1. 2012-06-22 23:17
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>落とされた人は平気でマスコミに内情を暴露するでしょうし、楽しみですね。

なるほど。それは楽しみですね。
マスコミも手ぐすね引いて待っていることでしょう。

>良い方に変ったのだと信じたいですね。

no-sisuさんは何かを盲目的に信じるよりは、あらゆる情報に疑いを持ちつつ、多方向から物事を見たエントリーの書き方の方が説得力がありますよ。
今後もこのブログを楽しみに拝読したいと思っています。
  1. 2012-06-23 11:03
  2. URL
  3. mine-y #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mine-yさん
こんばんは。

ありがとうございます。

とは言っても、やはり主観が強くはたらいて間違いをしでかす事も多々あります。コメントで指摘されて気がつかされることも多いですしね。

でも主観を排除すると書く側も読む側もつまらなくなると思うので、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2590%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">バランスに気をつけながら楽しみたいと思います。

  1. 2012-06-23 20:30
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する