2012-06-28 20:11

安心が確保されるまで食料品の販売を規制するべき

 

消費者庁が27日にプレスリリースした資料によると、毎年4000人以上が食べ物による窒息で命を落としている。その数は減るどころか増加傾向で、増加理由は高齢化が大きな要因と思われることから、近く死者数は年間5000人を超えると予想される。

 

消費者庁資料

http://www.caa.go.jp/safety/pdf/120627kouhyou_1.pdf

 

生きるために食べるはずが、食べると死んでしまう。日本で食事をすることは、年間4000人以上が窒息死に当選するロシアンルーレットに挑むことを意味している。毎日10人以上が当選する計算だが、それでもあなたは食べますか?。

 

 

そもそも国は何をしているのか。誰も死んでいない放射能除染には兆円単位の予算をつぎ込みながら、年間4000人以上が死んでいる窒息問題にはまるで関心を示さない。それどころか、農林水産省食糧自給率向上を掲げ、ショクリョウの増産を奨励している。

 

資料によると、窒息した人は65歳以上が85%以上を占めている。国は社会保障費を抑制させるため、老人の大量死を黙認・推進しているとしか考えられない。「自給率のためにゴハンを食べよう♪」、なんて言っているが、本心では「コメ食って死ね!」と思っているわけだ。

 

国は国民の命を何だと思っているのか。自給率神話が崩壊していることは明らかで、すぐにでも脱・食料に路線変更するべきではないか。特に影響の大きい65歳以上に対しては食料販売を原則禁止して、販売した業者は殺人未遂でブタ箱にぶち込め。

 

 

この問題にはマスコミも深く関与している。問題の本質から国民の目をそらすため、消費者庁と結託してどうでも良い些細な問題をクローズアップさせているからだ。所詮マスゴミも商売、国民の命より癒着利権の方が大切なのだ。

 

6月6日、福嶋消費者庁長官の記者会見で、共同通信の澤野記者は執拗に「もっと強く指導・規制しないのか」、とコンニャクゼリー問題を追及していた。福嶋長官は「引き続き取り組んでいく」と述べたが、これこそ政治とマスコミが癒着している証拠だろう。

 

福嶋消費者庁長官記者会見要旨

http://www.caa.go.jp/action/kaiken/c/120606c_kaiken.html

 

コンニャクゼリーの被害者数は、全体の0.1%未満だ。つまり、窒息死問題においてコンニャクゼリー規制は無意味だ。マスコミはマンナンライフを大々的にバッシングしたが、あれは窒息死者数を減らしたくない政府の意向が働いていた可能性が高い。

 

マンナンライフをスケープゴートにして、「年間死者4000人以上」の情報が国民に気づかれないよう、露骨な隠蔽工作に走ったわけだ。

 

 

こんなことが許されて良いのか。国は真に独立した食料規制庁を創設し、国際安全基準を策定するまで食料販売を禁止するべきだ。食欲の秋には消費がピークを迎えると予想されるから、餓死リスクを考えて限定販売くらいは認めてやってもいい。

 

しかし、全面販売は理論的にあらゆる事態を考慮して、「絶対に窒息しない」食料が確保されるまで禁止されねばなるまい。また、ネガ・カロリー取引の導入や、節食の啓蒙、スマート・ボディーの普及等も併せて実施するべきだろう。

 

 

脱原発派プロ市民は勘違いしているが、ハンガー・ストライキは脱食料にこそ真価を発揮する。応援するから死ぬまで頑張ってくれ。もしくは、「チッソクコワイ」「ショクリョウキライ」「老人を守れ」と叫びながらデモ行進しよう。

 

年間4000人を見殺しにする国に対し、国民はもっと怒りの声を上げようじゃないか。

 

No more MOCHI! No more SUSHI! No more TISSOKU!

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

 ちょっと、わかりにくい皮肉ですね。まじめな人は勘違いするかもしれませんよ。
  1. 2012-06-28 20:50
  2. URL
  3. omede-taireb #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To omede-tairebさん
こんばんは。

スレスレなエントリーを書くのが好きねんですけど、今回は少しやりすぎましたかね?。

でも食べなきゃ死んでしまうので、本気にする人は居ないと思うんですが・・・。

  1. 2012-06-28 21:44
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは
 
反原発に脊髄反射で参加してる馬鹿は勘違いしそうですねww
「モラル」とか「マナー」とか「当たり前」が無いような連中だし
ちょっと考えれば分かりそうなものにすら気付かん連中だし・・・w
 
まぁ一度墓穴掘って学習してほしいですがw
  1. 2012-06-28 23:58
  2. URL
  3. 黄昏の森 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ちょうど、レバ刺で食中毒が出まして、一瞬だまされまして。

もちろん、強烈な皮肉だとわかりましたが。えーい、言っちゃえ。頭の悪い人には皮肉が理解できないかと。
  1. 2012-06-29 00:20
  2. URL
  3. omede-taireb #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

>国は真に独立した食料規制庁を創設し

有識者委員会も設置し、半数以上は外国人専門家にすべきですね(笑)。

まあ、こんな皮肉も放射脳の心には届かないのでしょうが、次は交通事故のテーマでお願いします。
  1. 2012-06-29 10:44
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 黄昏の森さん
こんばんは。

本気で勘違いされたら困ります・・・。

まさかそんなことは無いかと思いますが・・・。

  1. 2012-06-29 20:47
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To omede-tairebさん
こんばんは。

一瞬騙されてくれれば私の狙い通りです(笑)。

最初からウソ丸わかりのエントリーも面白いですけど、今回はどこまでが本当か嘘なのかを意図的にぼかしたつもりです。消費者庁のリンクなんかは本物ですしね。

  1. 2012-06-29 20:48
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

橋下市長は、どうしてあそこまで外国人の参加に拘るんでしょうね。

外国人なら優秀、外国人なら利権に見向きもしない、外国人なら本当のことしか言わない、外国人なら自分の意に沿った動きをしてくれる、そんなことを考えているのでしょうか。

交通事故は私も良い題材だと考えていたので、いずれやってみたいですね。

  1. 2012-06-29 20:49
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する