2012-07-04 22:39

大津市教委が隠蔽したイジメの中身

津市で中学2年生の男子児童が自殺を苦に飛び降り自殺したことについて、大津市教育委員会はイジメの存在を認めながら因果関係は認めない姿勢を貫いている。因果関係を否定するくせに、性根の腐りきった大津市教委は判断の根拠となる調査資料を隠蔽していた。

 

調査資料とは生徒を対象に行ったアンケート調査で、調査結果からイジメの存在を認めながら、回答の中身は秘密にした。しかし、マスコミが関係者への取材を行った結果、隠蔽された凄惨なイジメの全容がついに明らかになった。

 

産経:「自殺の練習させられていた」大津市のマンションで飛び降り自殺した男子生徒に関するアンケート

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120703/waf12070323340044-n1.htm

 

「昼休みに毎日自殺の練習を強要されていた」

 

これが大津市教委が公開しなかったイジメの中身(の一部)だ。同様の回答は15人から得られており、イジメの存在は疑いようも無い。それどころか、イジメと自殺の因果関係を示す証拠と言っても過言では無い。大津市教委のクズ共が隠したがるわけだ。

 

ところが、この事実が暴露された後も、大津市教委は「自殺との因果関係は判断できない」と主張し続けている。ウソつきめ。誰が見たって因果関係は明らかだ。大津市教委の狙いは、「判断」ではなく「証明」だろう。

 

「因果関係が有ったと証明してみろや(笑)」、と言っているのだ。生徒が死亡している以上、被害者遺族に証明する術は無い。状況証拠を積み重ねても、本人の証言が無ければ証拠不十分だ。どうせ証明できないから、「判断できない」と人を馬鹿にした態度でいられる。

 

アンケートで自殺の練習を知った後、市教委は追加調査をしなかった。常識的に考えて、「自殺の練習」と聞けば自殺との因果関係を疑うだろう。市教委だってそれくらいのことは考えたはずだが、どうして追加調査をしなかったのか。

 

簡単だ。生徒より自分が可愛い市教委のゴミ共にとって、責任問題に繋がる因果関係など無い方が好ましいからだ。調査結果を伏せ、追加調査もせず、屁理屈を並べ、「判断できない」と臆面無く口にする市教委のなんと醜悪なことか。

 

 

なお、大津市教委が隠蔽していたイジメの実態は自殺の練習だけではない。報道情報や現地保護者からの情報により、すでに以下のイジメが確認されている。中には不確かな情報もあるだろうが、今はこれで十分だ。

 

・運動着に小便をかけ体育の時間に臭いと馬鹿にする
・給食の配膳の際、中に痰・唾・ゴミをこっそりいれる
・自転車の後輪を回転させ無理矢理顔面を近づける
・恐喝した上親の銀行から現金を引き出し遊ぶ
・万引きを強要されて警察に言うと脅される
・刺激物等(辛子)を陰茎に塗りたくり痛がる姿を笑う
・今日のヘアカットと呼び出し陰毛をライターであぶる
・死体の画像写真を見せお前はどうなりたい?と聞く
・毎日のようにズボンをずらし笑いものにする
・チョークの粉をカバンに入れる
・全裸にされ射精を強要される
・蜂の死骸を食べさせられる
・雀の死骸を口に入れほお張らせる
★高所やロープで自殺の練習をさせられる
・上記の事を携帯で撮影し鑑賞会をする
・ネットに定期的にいじめ写真を掲載し本人に連絡 

 

さらに、生徒の証言から担当教師は止めるどころか、一緒になってイジメに参加していたことも判明している。大津市教委の報告は、何から何まで嘘だった。またDQNの親もしょせんDQN、加害者の親は市教委と同じく因果関係を否定し開き直っているそうだ。

 

「具体性が無い」とイジメと自殺の因果関係を否定していた大津市教委は、一体何と申し開きするつもりか。加害者の親はPTA会長だったそうだが、それと何か関係があるのか。

 

今、2chは加害者及び教師の特定作業で盛り上がっている。すでに学校名(皇子山中学校)は特定された。去年の話なので微妙だが、関係者の名前も判明するかもしれない。同時に、その他不祥事や醜態も発掘されるかもしれない。

 

そんな2chの動きに対し、良識ある大人は「子供の人権」「個人情報」「ネットによるリンチ」等と眉をしかめるだろうが、no-risuはそういった「良識」を持ち合わせていない。市教委と加害者が反省を見せるまで、容赦なく情報を暴けば良い。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

こんにちは。

>市教委と加害者が反省を見せるまで、容赦なく情報を暴けば良い。

徹底的にやるべきですね。
まあ、やめろと言っても2chは暴くまで続けるでしょう。

教委は大半が教員上がりですから、彼等は生徒よりも現場の教員を守るのでしょうね。性根が腐ってますよ。
一体、何回目の話になるのか。彼等の言い訳は何時も同じです。
間違いなく、自殺が発生した場合の対応マニュアルが存在してますね。
  1. 2012-07-05 15:09
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

いじめ問題について度々取り上げえてきましたが、これまではことごとく不人気でした。しかし、どういうわけか今回はアクセスが多いです。

2chですが、たぶん来週か再来週には風化していますよ。4日ルールがありますからね。

>自殺が発生した場合の対応マニュアルが存在してますね。

そんあものがあるとは聞いたことがありませんが、ありそうですよね。毎回対応が同じですからねぇ。

どうせ作るなら、イジメ防止マニュアルとか作ったほうが、お互いのためだと思うんですけどね(笑)。

  1. 2012-07-05 19:44
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する