2012-07-10 22:41

嘘、嘘、嘘!

嘘の上塗りといったレベルではない。

 

 

市教委:イジメと自殺の因果関係は見つからりませんでした。

→昨年10月のアンケート調査で、15人の生徒が「自殺の練習をさせられていた」と回答していました。また、自殺直前に加害者生徒らに「死にます」とメールしたり電話したりしていた、と生徒7人が回答していました。

 

市教委:記名回答した生徒については、別途聞き取り調査しました。

→加害者生徒の人権に配慮して調査を打ち切りました。

 

市教委:無記名分は噂や伝聞だったので、その後の調査はしませんでした。

→加害者生徒の人権に配慮して調査を打ち切りました。

 

市教委:アンケート調査は、無記名や伝聞だったので公表しませんでした。

→直接の目撃証言や記名証言が大量に存在しました。

 

市教委:無記名や伝聞の回答については、事実の確認が取れないので公表しませんでした。

→事実の確認以前に調査を打ち切りました。

 

市教委:担任はイジメ現場を目撃していませんでした。目撃したと仰るなら、「いつ」「どこで」目撃したか指摘してください。

→アンケートで、「教諭らが見て見ぬふりをしていた」などとする回答が計15件ありました。

 

市教委:担任教諭が生徒から相談されていたとは聞いていません。そんなことはあり得ません。

→アンケートで、「教諭らが見て見ぬふりをしていた」などとする回答が計15件ありました。

 

市教委:担任は止めさせようと指導しました。

→アンケートに「一緒に笑っていた」「泣きながら電話で相談したが相手にされなかった」等、15件の回答が寄せられていました。

 

市教委:電話まで調査するのは無理です。

→電話の所有者である遺族に、聞き取りすらしませんでした。

 

市教委:隠していたわけではなく、確信が持てなかったから公表しませんでした。

→追加調査をせずに打ち切りました。

 

市教委:可能な限り、いじめの事実を調べました。

→調査はすぐに打ち切られました。さらに、加害者生徒には何も聞き取りしませんでした。

 

市教委:イジメの練習場面を直接見たことをうかがわせるものありませんでした。

→ありました。

 

市教委:伝聞や無記名の回答は追跡調査が難しかった。

→「教育的配慮」から何も努力しませんでした。

 

市教委:隠すつもりはありませんでした。

→アンケート調査では、実は138件ものイジメ情報が寄せられていたことを隠していました。内半数は記名でした。

 

市教委:隠すつもりはありませんでした。

→調査の打ち切りを決めた際、第三者委員会の設置を遺族側に相談しませんでした。

 

越市長:事実によっては聞き取りができていない部分がありました。

→そもそも聞き取りなんてせずに調査を打ち切っていました。

 

越市長:市教委では限界があります。

→限界も何も、全然調査しませんでした。

 

越市長:痛ましい話だと思います。

→もしも真実だったら、ね(笑)。

 

校長:(校内放送で)マスコミはウソをついています。自殺の練習なんてありませんでした。

→何を今さら!。

 

市教委:実は文部科学省に自殺の報告をしていませんでした!←NEW!!

 

市教委:実は2回目のアンケート調査を実施していました!←NEW!!

 

 

市教委も校長も市長も、そろいも揃って腐りきっている。こいつらこそ自殺の練習をするべきだ。練習が済んだらさっさと死ね。

 

※ソース確認の大半は読売新聞、一部をNHKとj-castで確認しました。面倒なのでリンク貼り付けはご勘弁。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(7)

コメント

No title

朝ズバで市教委の会見の報道を見ましたが全員が揃いも揃って
目が虚ろで歯切れ悪く、あ~、これで自分たちのキャリアに傷がついちゃったな
という無念さが表情に表れてました。
校長にしても、これでこの中学校に通いたくない生徒が増えるだろうな。
という自己保身の卑怯さが良くわかりました。

とにかく、市長を始め市教委、校長、担任教諭などの関係者を全員獄門打ち首にすべきですね。

それから、加害生徒の親や祖父が地元の有力者だから、警察のOBだから関係者が及び腰で加害者側を恐れたという話も有るようですが本当なんでしょうかね。
本当だったら刑事ドラマでの政治家の圧力で操作打ち切りと言うのに似た余りにお粗末な田舎の風習なんでしょうね。
  1. 2012-07-11 08:16
  2. URL
  3. tomo3753 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

先日の貴台のコメント通り、誰も処分されない可能性が高いですね。
しかし、酷い対応です。やっぱり、自殺発生対応マニュアルがあり、決していじめとの因果関係は認めてはいけないと云う大方針があるのだと思いますよ。
市長の話では、裁判は和解すると言っていましたね。
それで、全ては有耶無耶にと云う事でしょうか。
  1. 2012-07-11 12:58
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

すみません。
2度目のこめんとです。

ビデ夫人のブログに興味ある卑劣な言動を捉えた記事がありました。

曰く、
加害者は既に京都の中学校に転校してるようですが、
母親は大津市の「大http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B4%25A5%25E5%25B8%2582/" class="keyword">津市地域女性団体http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%2580%25A3%25E5%2590%2588/" class="keyword">連合会」の会長を務めているようで
この女性団体http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%2580%25A3%25E5%2590%2588/" class="keyword">連合会は「人権を守る大津市民の会」に所属しており
主な取り組み内容の一つとして「広げよう高めよう人権尊重の輪を 」
というものがあるそうです。
もしそれが真実ならばこのような人権尊重を掲げる会に属していながら
自分の息子を人権侵害もはなはだしいリンチ同様な事を平気でする
人間に育て上げるとは!

この件に関して母親自身も
「あんたの子供は死んだけど、自分の子供は生きていかなくちゃいけない。
どうしてくれるんや!」
「冗談真に受けて ホントに自殺するなんて こっちが被害者だわ」
などというふざけた発言をしているようです。

さらに校門前で「ウチの子は被害者です」というビラまで配る始末。
この親にして この子ありとは まさにこの事。

このような基地外馬鹿親の下で育った糞ガキだから人の痛みも悲しみも
理解できない猿以下の人間に育ったんでしょうね。

それから大津市長が今日になりいじめと自殺の因果関係を認める発言をして
市教委の委員長は市長の発言を重く受け止めるとほざいたようです。
報道陣の質問にも裁判で係争中のことなので発言は控えたいと言ったようです。

もうどうしようもない民主党に似た出鱈目ぶりですね。








  1. 2012-07-11 13:43
  2. URL
  3. tomo3753 #79D/WHSg
  4. 編集

No title


すみません。 ビデ夫人⇒デビ夫人です。
ジョークのつもりで間違えたわけではありません。ご容赦を。
  1. 2012-07-11 13:45
  2. URL
  3. tomo3753 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tomo3753さん
こんばんは。

朝ズバは私も見ました。

デビ夫人のブログも昨日から2chで話題になっていたので知っています。

>とにかく、市長を始め市教委、校長、担任教諭などの関係者を全員獄門打ち首にすべきですね。

冗談ではなく、本気でそう思います。マンションの屋上から一人一人突き落とすべきです。あと加害者とその親も断罪する必要があります。

加害者の親について、今日発売の週間新潮がかなり詳細な情報を載せていました。ネットで噂されていた情報の内、いくつかの裏づけがなされたと言えます。と言うか、実態はそれ以上に酷いDQN親だったようです。許せませんよ。

>ビデ夫人

言われなければ気がつきませんでしたよ(笑)。

  1. 2012-07-11 21:38
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

市長が和解交渉を口にしましたね。
今朝ニュースで聞いてから、私はずっと怒り狂っています。

このことについては、今夜中にエントリーを書いてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップします。吐き出さないと眠れそうにありません。

  1. 2012-07-11 21:42
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tomo3753さん
追記

せっかく色々コメントいただいたのに、何かそっけない返信になってしまい申し訳ありません。

rikipepさんへのコメントにも書きましたが、今私は怒り心頭で満足なコメント返しが出来ません。ご容赦ください。

  1. 2012-07-11 21:45
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する