2012-07-18 19:49

美人過ぎてかすむみんなの党の悪行

下品過ぎるマスコミが「美人過ぎる」と形容する新座市の立川明日香市議について、2月の市選管に続き県選管も「居住実態が無く当選は無効」との判断を下した。立川議員はギャーギャー反論しているが、当選無効は当然である。

 

居住実態が無かったと判断されたのは、新座市に移したという新居の電気ガス水道に使用実態が無かったからだ。立川議員は「寝に帰っていただけ」「トイレはコンビニや駅で済ませた」などとくだらない屁理屈を並べていたが、居住実態が無かったのは明白だ。

 

立川議員が新座市に住所を移した理由は選挙資格を得るためで、仮に居住実態があったとしても動機からして不適格だろう。新座市の愚民なら「美人過ぎるタレント」にホイホイ投票してくれる、そんな市民を馬鹿にした計算が働いていたに決まっている。

 

まあ、計算通り新座市民は馬鹿ばっかりだったので目出度く当選してしまったが、新座市市議ではなく市議になりたいだけの馬鹿女などさっさと追放するに限る。これを機に、新座市民は自分達の代表についてもう少し考えてみるべきだろう。

 

 

ただ、もしも立川議員が市議として有能だったら、動機はどうあれ多少はno-risuも好意的に受け止めただろうし、少なくともこの様なエントリーは書かなかった。ところが、実際は有能どころか有害で、美人過ぎるというよりは普通過ぎた(笑)。

 

最近、立川議員はすっかり放射脳に感染し、キチガイプロ市民らと脱原発活動に励み、原発投票を推進したりデモに参加したりしている。新座市のがれき受入れにも反対した(抵抗空しく可決)。いずれ、群馬県桐生市のゆっきー議員の様な問題児に育った可能性大だ。

 

居住実態が無いことについて、夫(離別)の両親も「居住実態は無かった」「ウソをついてもばれると諭した」などと証言している。立川議員は夫の両親とは不仲であることを理由に、「私を貶めようとウソをついている」などと反論しているが、放射脳の言葉など信用できない。

 

光熱費がほとんど無いことに対する幼稚な弁明内容、都合の悪い証言は「ウソ」と決めつけ切り捨てる姿勢、そして放射脳、これだけ条件が揃えば吐きが誰かは明らかだろう。

 

 

さて、立川市議ばかりに脚光が浴びせられているが、立川議員の選挙活動を取り仕切ったのは「みんなの党」である。芸能事務所とみんなの党に何の繋がりがあったのか知らないが、立川議員はみんなの党の助力で選挙を乗り切った。

 

言ってしまえば、立川議員はみんなの党の公認候補みたいなもんだ。手頃な選挙区の選定や、とりあえず住所を移して選挙資格を得る入れ知恵をしたのもみんなの党だろう。なんせ、立川議員は政治も選挙もど素人だ。丸投げだったに違いない。

 

ところが、居住実態が問題になってからみんなの党の援護は無い。薄情な連中だ。「指示したのはおれ達(みんなの党)だ、立川議員に悪気は無かった」「美人過ぎる議員に居住実態など些細な問題過ぎる」くらいのことを言ったらどうだ(笑)。

 

波風が収まるまで声を潜めて無関係を装いたいのだろうが、no-risuはこういう男らしくない卑怯な連中が大嫌いである。手を差し伸べたなら最後まで面倒見んか。

 

 

余談だが、新座市議会の構成はまったくもって酷い。公明と共産の巣窟だ。新座市民の民度が知れ、タレント議員程度がお似合いなのかもしれない。

 

 

産経:美人過ぎる市議、県選管も「当選無効」と判断 埼玉・新座

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120717/lcl12071712190000-n1.htm
 選挙区内に居住実体がなかったとして、埼玉県新座市選挙管理委員会が2月の市議選で当選したタレントの立川明日香市議(27)の当選を無効と決定した問題で、立川市議の不服申し立てを受けて審査を行っていた県選挙管理委員会は17日、立川市議の申し立てを棄却した。県選管は、「申立人(立川市議)の主張を裏付ける物証はない」と判断した。
 公職選挙法の規定で、この決定に不服がある場合は、裁決書の交付または告示日から30日以内に高裁に訴訟を起こすことができる。高裁は受理日から100日以内に判決を出すよう努めなければならない。・・・

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

こんばんは
 
>「寝に帰っていただけ」「トイレはコンビニや駅で済ませた」
 
これ本気で通用すると思ったんだろうか・・・
いや、思ったんだろうなぁ
放射脳には論理的とかそういうものが欠落していますし
それでも普通、そんな発言周りの人間が諭しているはずが
「みんなの党」ですからねぇ
  1. 2012-07-18 21:05
  2. URL
  3. 黄昏の森 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 黄昏の森さん
こんばんは。

議員の身分を剥奪されればただの人ですから、立川議員も必死なのでしょうね。いまさらタレントにも戻れないでしょうし、どんな無理筋な言い訳でも躊躇してられないのかもしれません。

見苦しいですねぇ。まだ若いのですから、おとなしく引き下がっていれば次の選挙で再度当選したかもしれないのに、さすがにもう無理でしょうね。

  1. 2012-07-18 22:09
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する