2012-07-30 20:51

放射脳市民は頭が悪過ぎる

ネットにおいて、ツイッターやプロフは「馬鹿発見器」と呼ばれている。馬鹿が自分の頭の悪さを自覚しないまま、ろくすっぽ考えもせず意見を発信したり、れっきとした犯罪行為の自慢をするからだ。馬鹿ほど恥部を晒したがるから哀れなもんだ。

 

自分の馬鹿さ加減を自覚せず、そのくせ自己主張ばかりしたがると言えば、最近流行の脱原発に励む放射脳市民も全く同じだろう。脱原発は、プロフやツイッターに続く「新手の馬鹿発見器」である。

 

先週末も、官邸周辺には脱原発派市民が万人単位で押し寄せた。先進国日本の中枢・霞ヶ関が、馬鹿面した市民で埋め尽くされる様の何と異様なことか。馬鹿は大人しく黙っていれば良いものを、馬鹿ほど露出したがるから始末が悪い。

 

あんまり馬鹿馬鹿言っていると、「馬鹿って言う奴がバカ」なんて反論されかねないから、ここらで放射脳市民がどれほど馬鹿なのか、実例を挙げて示しておきたい。紹介する実例は、7月28日に富山市で行われた原発における政府の意見聴取会での発言だ。

 

朝日:原発聴取会「議論、深まらない」

http://mytown.asahi.com/toyama/news.php?k_id=17000001207300003

 

発言1 「電力会社は選べないんだよ」

 

この発言は、容認派の男性が飛行機や車の事故を例に「原発だけ危険というのは反対」と述べた際に飛ばされた野次だ。野次を飛ばすのはいつも脱原発派である。つくづく民度の低い連中で、この時点で奴らの馬鹿さ加減は証明されたに等しい。

 

容認派の男性は、飛行機や車の例で「リスク」について語っているのだから、「電力会社は選べない」では会話が成立していない。反論の意を込めた野次ならば、「原発は飛行機や車よりも危険」と叫ぶべきだろう。

 

しかし、原子力発電所が飛行機や車より危険とする科学的根拠は無いのだから、野次など飛ばさず「黙っている」が正しい対応になる。それなのに、放射脳は頭が悪いからリスク評価を理解できず、頭が悪いから黙ってもいられない。

 

 

発言2 「双方向のやり取りがなく言いっ放し。副大臣とも議論できない。反対派のガス抜きだ。」

 

「原発は直ちに廃炉」と主張した、富山県黒部市の経塚憲二(65)の発言だ。意見聴取会を、脱原発議論する会と勘違いしているらしい。言うまでも無く、意見聴取会とは議論を尽くした政府案に対する市民の意見を聞く場であり、改めて議論する場では無い。

 

どうせとっくに公表されている政府案も読み込んでいないくせに、頭から脱原発を振りかざすキチガイと何を議論しろというのか。副大臣と議論させろとか、お前は一体何様のつもりだ。ああ、プロ市民様か(笑)。

 

 

発言3 「原発がなくてもやっていけているし、使用済み核燃料の処理を考えると、原発は即ゼロにして欲しい。経済を持ち出す人は、子どもたちのことを考えてない」

 

9歳と4歳の娘を連れて参加した、富山市の加藤好美(30)の発言だ。本当に子供のことを考えていないのは、脱原発活動に子供を引っ張り出すDQN親だろう。9歳と4歳の子供に原子力発電の意味は理解できないし、理解する必要も無い。

 

自己主張のため、子供を脱原発推進の道具にしているだけだ。せっかくの休みに、親の我が侭で駆り出される子供達が不憫でならない。デモ行進に子供を連れてくるDQN親も多いが、放射能より熱中症等で死ぬ可能性を何故考えないのか。

 

「経済を持ち出す人は子供を考えていない」と言うが、経済とは社会生活と密接に関係しているのだから、切り離して考える方がどうかしている。どうせ経済との関係を理解できず、反論したくても出来ないから、「子ども!」と叫んでいるだけだろう。

 

強引な原発全廃が経済を破綻させ、父親の会社が潰れても、成長した子供の就職先が見つからなくても、家賃が払えず住居を追い出されても、それでも「経済は子供と無関係」と言えるのか。

 

また「原発がなくてもやっていける」と言うが、根拠も無いくせによく言う。馬鹿が感情にまかせて口を開くな。第一「やっていける」とは何だ?。経済は関係無いのだから、「節電や不便を我慢できる」という意味か?。我慢大会は放射脳だけでやってろ。

 

原発停止に伴う火力発電依存により、本年度の化石燃料購入費は震災前と比較して3~5兆円増える見込みだ。脱原発派の馬鹿共は、コスト増は電力会社の赤字くらいにしか考えないだろうけど、結局は電気料金の形で国民が負担する。

 

最近まで、「増税する前にやることがある!」と国家公務員人件費2割削減が騒がれていた。原発停止で増加した化石燃料輸入費3~5兆円は、国家公務員人件費にして6~10割だ(笑)。しかも、公務員給与は国内に還元されるが、燃料費は海外に流出するだけ。

 

脱原発派のおかげで、すでに日本経済は大損こいている。そんなことも知らずに「経済を持ち出す人は子供を考えていない」、などとのたまう放射脳は、馬鹿と呼ばれても文句は言えまい。

 

 

以上、放射脳市民は頭が悪過ぎる。

 

今回は朝日新聞の記事から声を拾ったが、放射脳市民はみんな同じ主張をする。つまり、放射脳市民には馬鹿しかいない。学者なら「まともな人間がいる可能性もある」と言うだろうが、学者でないno-risuは「いない」と断言する。

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

こんばんは
 
本当に馬鹿しかいませんよ
私もブログで晒していますが、馬鹿が多すぎる
 
で、馬鹿やってる自分や同じ急進派の反原発の発言はスルーして
ごく普通の反論にバカだの中傷する始末
 
例えば、麩から18bq/kgのセシウムだったかが検出されて火病
麩を1キロも食うのかって聞いたら
「バカに話してる暇ないけどリスクという言葉の意味をもうちょっと勉強してくださいね。」
いや、馬鹿は間違いなくおまえだろって言うね
 
他にも未だにヤマナメクジを放射能で巨大化したと思ってる奴もいたり・・・
 
福島の子供を被爆から救え避難させろって国に抗議はするけど
自分らでは何もしないしね
反原発には20万人(自称)もいるんだし1人千円で金集めたら
余裕で避難場所なんて作れそうなものなのに誰もやらない
金より人命なんて言ってるくせに
 
仮に金じゃなくても20万人もいたら福島の子供をホームステイでも何でも可能なはずなのに
肝心な部分は全部国に丸投げ
でも国の出すデータは全部疑う
こいつら一体どこへ向かってるんでしょうね?(笑)
  1. 2012-07-30 21:57
  2. URL
  3. 黄昏の森 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 基本的に賛同します。
 とにかく、脱原発の野郎どもは、議論のルールがわかっていない。ヤジを飛ばすなんてサイテー。言論封圧は止めましょう。

 まあ、私も左翼的教育を受けた身ですから、一瞬使用済み核燃料の陰謀論には賛同する気も起こりましたが、それすら、陰謀説かな?専門家じゃないので証明できないんですが、今までそれで死んだ人聞かないですから。

 経済を無視する人間は頭に来ます。精神論かよ。事実日本経済は停滞しています。ダウは13000ドルまで戻ったのに、日経平均は8000円台のまま。エネルギー問題が足を引っ張っていると言えるでしょう。

 とにかく、放射脳はイメージだけでものを言っています。揚げ足取りではないですが、使い方を間違っている放射能がたくさんあります。正しくは放射線を出す能力が放射能って言うんです。強い放射線が当たって細胞に変質来すんです。放射脳は体に悪い放射能ってものがあるってよくわかりもせず、使ってます。基本馬鹿できち害ばかりです。

 こんな奴ら無視するのが一番だったのに、危機管理をhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党は誤りました。
  1. 2012-07-30 22:12
  2. URL
  3. omede-taireb #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 黄昏の森さん
こんばんは。

官邸デモに集まった脱原発派は、おそらく地下鉄で集まっているのでしょうね。そのお金を東日本大震災の募金箱にでも入れれば良いのに。

>自分らでは何もしないしね

そうなんですよね。

売国サヨクも脱原発派も、彼らは基本的に要求するだけで、自分達では何もしようとしません。反対はするけど対案は出さない、非論理的で非生産的なんですよね。

もちろん、自分に関係する何かを犠牲にすることも無い。脱原発で電力が不足しても、自分だけは困らないと思い込み、間違いを指摘すれば「電力会社はウソをついている、電気は足りるはずだ」とか言い出すしまつ。

彼らの向かう先、それは自業自得の崩壊した社会でしょうね。

  1. 2012-07-30 22:26
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To omede-tairebさん
こんばんは。

公の場で一般人に対して野次を飛ばすとか、明らかに普通じゃありませんよね。それを疑問に思わない脱原発派市民の何と愚かで自己中心的なことか。軽蔑に値します。

>使い方を間違っている放射能がたくさんあります。

私も人のことは言えないかもしれません(笑)。

一応一通りは確かめて気を使っているつもりではありますが、調べなおすのが面倒で、間違えないように逃げ腰の表現で誤魔化していることも多々あります(笑)。

ただ、インテリ脱原発派の中には放射線等について正しい知識を持っているのに、間違った結論に導いて危険を煽る奴らもいて、そういうときにはしっかりと調べなおすよう心がけています。

でも、なかなか覚えられないというか、すぐに忘れてしまうと言うか(笑)。

  1. 2012-07-30 22:38
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To no-risuさん

 こんばんは。もう、「放射能」は、間違った日本語が定着していて、それを揚げ足とりするつもりはないんですが。(「ふいんき」とかね)

 放射脳が非科学的に妄想している証左として言わせていただきました。
  1. 2012-07-31 00:30
  2. URL
  3. omede-taireb #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

全て仰る通りですね。異論はありません。
私はこの馬鹿共が消えてくれる事を望んでやみませんよ。
何の情も湧きませんね。それでも、少なくとも親が放射脳になってしまった子供には同情しますけど。まあ、それも運命なのでしょうかね。

貴台も同じだと思うのですが、私は論理的に話の出来ない馬鹿が嫌いです。
一番良い処方は無視する事です。
何故こんな馬鹿集団を政府が相手をするのかと思いますが、それが現在の政府の危険度を示しているのでしょうね。
  1. 2012-07-31 11:56
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To omede-tairebさん
こんばんは。

>ふいんき 

何故か変換できない・・・。でしたっけ?(笑)。

一度放射脳の妄想を事細かに披露していただきたいものですね。たぶん、恐ろしく出鱈目で、想像以上に情報量が少ないのでしょうね。

  1. 2012-07-31 20:44
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

子供はかわいそうですね。はっきりいって、親が脱原発に染まっていても良いことなんて一つも無いでしょうからね。

夕方から夜にかけて官邸前でデモしているということは、家事もほったらかしなんでしょうね。

>貴台も同じだと思うのですが、私は論理的に話の出来ない馬鹿が嫌いです。

同じです。

感情論が通じるのは、友人や家族までですよ。勝手に吼えるのは構いませんけど、他人や社会に押し付けるなと言いたいですね。

  1. 2012-07-31 20:44
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する