2012-07-30 23:08

脱原発カルト信者の奇行

googleでニュースを眺めていたら、「山口県知事選で立ち会い人が開票作業を妨害した」とおぼしき記事のタイトルが目にとまった。no-risuは直感的に「どうせ飯田陣営だろう」と思って記事を開いたら、案の定、飯田陣営による妨害行為で爆笑した。

 

朝日:山口知事選開票、宇部市で遅れる 立会人1枚ずつ確認で

http://www.asahi.com/politics/update/0730/SEB201207300009.html
読売:山口知事選で立会人「妨害行為」、点検打ち切る
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20120730-OYT1T00720.htm

 

朝日・読売新聞の記事を統合すると、飯田候補の落選が明らかになった後、飯田陣営の選任した立会人が「計数機や投票用紙の中身が信用できない」と因縁をつけ、投票用紙を一枚一枚じっくりと調べ始めたらしい。

 

脱原発に染まり、脱原発こそが民意と信じて疑わない放射脳には、飯田氏落選という現実が受け入れられなかったのだろう。だから計数機や投票用紙について、脱原発を快く思わぬ勢力による陰謀を疑ったわけだ。

 

「山口県民は飯田様を支持している」「原子力ムラの関係者が飯田様を潰した」、そんなキチガイじみた妄想に取り憑かれていたに違いない。市選管が「やり過ぎ」と注意すると、その立会人は奇声をを発して、投票用紙を机に叩き付けたそうだ。

 

それでも続けようとする立会人を市選管は「妨害」と認定、中止を命じたが、結局は3時間半も余計に時間がかかり、市職員の残業代も30万円ほど余計にかかったらしい。市と山口県民は、は飯田陣営に謝罪と賠償を求めるべきだろう。

 

 

それにしても、飯田陣営の立会人は市選管が止めなかったらどうするつもりだったのか。投票数は53万だ。仮に一枚あたり10秒かけて調べた場合、休み無く続けても30日以上かかる計算で、1秒にしても丸三日以上かかる。

 

どうせ「飯田票」はチェックしないだろうけど、それでも35%しか時間は短縮できない。市選管もお節介やかず、「好きなだけチェックしてろ」と放置して帰ればよかったのに(笑)。

 

まあ、これで世間も少しは分かっただろう。「関西電力の試算は信用できない」「電気は足りているはずだ」、等と喚いている奴らの正体が。例え関西電力が信用できないとしても、原子力行政が信用できないとしても、一番信用してはいけないのが放射脳なのだ。

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

No title

 まあ、時間外手当は些末なことで、皮肉を言われてるんでしょうが、やっぱり、飯田は陰謀論者のカルト陣営だったのですね。

 マスコミはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2588/" class="keyword">カルトだとかはなかなか書きませんが、ここまでやると書かざるを得ません。墓穴を掘ってくれると気持ちいいですな。

 これを重用した橋下とはどの程度?

 でも、これでもある程度票を取ってしまう、民主主義の恐ろしさ。支援した維新の責任もありますがね。
  1. 2012-07-31 00:42
  2. URL
  3. omede-taireb #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

山口県知事選は保守王国らしい結果ではありましたが、飯田が2位だった事に驚きました。
世の中は、私が考えているよりも、無知と云うか、無責任な馬鹿が多い事を知らされましたよ。結構、ショックでしたね。

>まあ、これで世間も少しは分かっただろう。

本当に分ってくれれば御の字なのですがね。
少しずつ気付いて貰うしか無いにしても、あの得票数は日本の将来に不安を感じるには十分でしたよ。
  1. 2012-07-31 15:15
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

no-risuさん、こんばんは。

私も放射脳のキチっぷりを笑いたいのですが、rikipepさんのご意見にもあるように、意外に健闘していることにショックを受けました。

日本人が扇動に乗りやすくなっているのか、福島の影響が我々が感じている以上に大きいのか…。

マスコミもそこまで脱原発に特化した報道をしているようにも感じないんですよね。
今回の敗けがきっかけになって、広い視野で物事を考えるようになってくれればいいのですが…。
  1. 2012-07-31 20:26
  2. URL
  3. mine-y #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは

既にラリった頭した持っていない人間たちに効果があるかどうかは知りませんが、こう質問してみたいものです。

「被曝基準って、誰がどんな理由で決めたか知ってますか?」
「オスプレイ云々の前に、現在配備されている輸送機の名称とスペック、事故発生率は調べましたか?」
「国民情緒が国政を動かすのは確かですが、これが先行してしまうことが法治の破壊に直結するとの認識はありますか?」


黙殺されるでしょうね。
  1. 2012-07-31 20:39
  2. URL
  3. kistory #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To omede-tairebさん
こんばんは。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2588/" class="keyword">カルト」を安易に使いたくはないのですが、脱原発派の言動はカルトの表現がぴったりなんですよね。

>支援した維新の責任もありますがね

今回、維新の会は支援していませんよ?。

みんなの党はがっつり支援したようですけどね。脱原発に共感したと言っていますが、たぶん維新の会に尻尾を振って、橋下市長にナデナデしてもらいたかったのでしょう。

  1. 2012-07-31 20:45
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

>結構、ショックでしたね。
>あの得票数は日本の将来に不安を感じるには十分でしたよ。

私もかなりショックでした。実はこのエントリーを書く前に、「山口県知事選挙の憂鬱」を書き上げていて、当初はそれを投稿する予定でした。

直前になってこのニュースに気がつき、急遽変更したんですよね。他にネタがなければ今週中にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップするかもしれませんが、来週以降になったら賞味期限切れということでお蔵入りにする予定です。

  1. 2012-07-31 20:46
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mine-yさん
こんばんは。

rikipepさんのへの返信にも書いたとおり、私も大きなショックを受けました。国民は基本的に愚民、そう考えざるを得ませんね。

マスコミですが、新聞はまだしもテレビの脱原発姿勢は酷いものです。少なくとも、原発に理解を示すような報道は皆無ですし。

今回の敗戦について、脱原発派は落ち込むどころか、ますます元気になった様に見えます。腹立たしいことです。

  1. 2012-07-31 20:50
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kistoryさん
こんばんは

良い質問ばかりですね。

一応、私は全部答えられるつもりです。・・・つもりです(笑)。

最近では、オスプレイの事故率について酷い偏向報道が横行していますよね。オスプレイでも機種が違うと事故率も違う、反対派はそんな基本的な情報すら知らないに違いありません。

まあ、他の質問もどれ一つとして答えられないでしょうね。「キケン」で思考停止する連中ですから、答えられるわけがないんです。

  1. 2012-07-31 20:53
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To no-risuさん
>今回、維新の会は支援していませんよ?。
>
あらそうでしたか。橋下は支援しなかったけど、維新の会のブレーンのみなさんが支援したが浸透しなかったという新聞記事を見た気がして、本当は裏で支援してるじゃん。と思ったが勘違いでしたか。
  1. 2012-07-31 21:05
  2. URL
  3. omede-taireb #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To omede-tairebさん
こんばんは。

維新の会の関係者が、個人的な支援を行ったかどうかまでは確認していませんでした。あったのかもしれませんねぇ。

奴らならやりかねない、そんな気がします。

  1. 2012-07-31 21:21
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する