2012-07-31 22:38

減税日本の当て逃げ議員をクビにしろ!

名古屋市議会「減税日本ナゴヤ」の河合優議員が、愛車のポルシェで当て逃げ事件を起こしていた。事件が起きたのは7月30日、女性同伴の視察旅行による謹慎中にやらかした。河合議員は被害者女性に対し、「当たってない」と言い残して逃げ去ったそうだ。

 

朝日:名古屋市議、ポルシェで出頭 当て逃げ容疑、大筋認める

http://www.asahi.com/national/update/0731/NGY201207310008.html

 

自慢のポルシェで逃げたものの、被害者女性に車を撮影され、ナンバーからあえなく発覚してしまった。馬鹿な男である。「当たっていない」なんてのはもちろんウソで、追突された女性の車はナンバーがへこんでいた。女性も腰に2週間の軽傷を負った。

 

ポルシェなんて車体数も知れているだろうし、逃げたところですぐにばれたと思うが、隠蔽工作に走られた可能性も考えれば撮影した女性はグッジョブと言えよう。河合議員は記者会見で欠片も反省する素振りを見せておらず、隠蔽した可能性は高い。

 

 

さて、当て逃げを起こした河合議員に対し、減税日本はどの様な処分を下すのだろうか。注目すべきは「女性が負傷していた」ことだ。河合議員は、女性の安否を確認せずに逃走した。通常、被害者の負傷を伴う当て逃げは「ひき逃げ」と同等に扱われる。

 

公務員の懲戒基準に照らした場合、「当て逃げ」なら停職3ヶ月程度で、そこに飲酒運転などが絡むと懲戒免職になる。しかし、「ひき逃げ」の場合は依願退職か懲戒免職に処されることが多い。また、懲戒処分中に不祥事を起こすと量刑が割り増しされる。

 

河合議員のケースでは、被害者の負傷を伴う当て逃げだから、ひき逃げ事件として扱われる。さらに、事件当時は女性同伴公費旅行で謹慎処分中だった。公務員ならクビである。つまり、河合議員に対する処分は一つしか無いのだ(笑)。

 

減税日本よ、さっさと河合議員を「除名」して議員資格を剥奪しろ。他に選択肢は存在しない。ひき逃げ野郎が市民の代表などちゃんちゃらおかしい。被害者女性に謝罪を済ませたら、とっとと名古屋市から失せろ。

 

そうそう、7月3日に発覚した「政調費で漫画本を購入した件」の謝罪も忘れるなよ?。あの時は記者会見から逃げ、代わりに謝罪してくれた河村市長の電話からも逃げたらしいが、さすがにもう年貢の納め時だろう。

 

政調費流用、公費流用、そしてひき逃げか。ゴミクズ議員には相応しい末路だ。

 

 

  

 

  

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

こんばんは
 
市長が直々に「おまえ、クビ」って言ってくれたらいいのにw
  1. 2012-07-31 23:01
  2. URL
  3. 黄昏の森 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 黄昏の森さん
こんばんは。

「減税の前にやるべきことがある!」、ですね。

ちなみに、名古屋弁では「おまえ」ではなく「おみゃー」です(笑)。

  1. 2012-07-31 23:14
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

おはようございます。

まったくお粗末な結末ですね。流れに乗っただけのド素人が政治家になったらどうなるか、いい見本です。維新の会が選挙で躍進したらこの手合いが排出される訳ですね。考えたらゾッとする話です。

ちなみにこの男のプロフィールには、

自称、河村たかしのぞうり取り、藤吉郎まさるです。気さくな46歳!
生真面目なA型です。

とありました。

先の元呉服屋の議長といい、素人集団の減税日本はたーけばっかりだわ。
  1. 2012-08-01 09:31
  2. URL
  3. cn2100 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

党は除籍処分となったようですね。
議員辞職勧告も行う動きのようです。

減税日本は、こんな人間をどう云った基準で選考したのでしょうね。
維新の会が選考する候補も言わずもがなでしょうか。
兎に角、こんな輩が議員を続けていたら、市長も議会も党も市民から信用などされるはずもありませんよ。
  1. 2012-08-01 11:35
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cn2100さん
こんばんは。

ぞうり取りでもポルシェに乗れるとは、さすが減税を至上命題とする庶民の味方ですね。

>減税日本はたーけばっかりだわ

これ、「たーけ」が理解できない人も多いんでしょうね。私は普通に分かりましたけど(笑)。

  1. 2012-08-01 21:19
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

議員辞職勧告は検討段階らしいですけど、間違いなく河合議員は勧告に従わないでしょう。そのとき、減税日本は除名処分に踏み切れるかどうか。

さすがに除名すると思いますけど、どうせ他にも腐った市議がわらわら居るでしょうから、除名せずに助命しかねません。

>市民から信用などされるはずもありませんよ。

まあ、河村党を信用している時点で名古屋市民もどうかと思いますけどね(笑)。ちなみに私は名古屋生まれです。河村も河合も名古屋の恥です。

  1. 2012-08-01 21:24
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する