2012-08-02 22:44

馬鹿は嘘吐きにもなれない

公費を使った女性同伴旅行により謹慎処分をくらい、直後にひき逃げ事件を起こした減税日本ナゴヤの河合議員。党は除籍処分を下し、河村市長は「辞職するべき」と言っているが、当の本人はどこ吹く風、事件を認めず反省どころか逆ギレする有様。

 

その河合議員について、中日新聞が報道陣とのやり取りを記事にした。それを読んでno-risuは失笑してしまった。河合議員の弁明はウソと矛盾に満ちており、はっきり言えば「馬鹿丸出し(笑)」だ。これでよく議員になれたもんだ。

 

中日:河合市議「議員辞職必要ない」 当て逃げ事件で釈明

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20120801/CK2012080102000040.html
河合: 被害者の方には、お体が大丈夫かと謝罪させていただいた。事故を起こした認識はなく、(前方の)車が信号で止まっていた時、(下り)坂だったので、オートマチックで動くやつで、ナンバープレートがバンパーにちょこっと当たった状態だった。相手の車には傷が一個、二個、三個ちらっとあった。

 

記者: 被害者と事故現場で話をしたのでは。

 

河合: 話はしておりません。

 

記者: 窓を開けて会話をしたことは。

 

河合: ぶつかったという認識があれば、そこで話しますから。

 

記者: 相手が写真を撮ったという話もある。

 

河合: ほお? 写真を? 全くございません。意味が分かりません。新聞に書いてありましたけど、当て逃げではございません。分かっていればその場で対応した。

 

記者: 議員辞職は。

 

河合: いやいや議員辞職する必要はないですよね。全くそういう理由はないので。頑張ってまいります。固定資産税減税をやらんと。

 

記者: 議員の資質については。

 

河合: 資質っていうのはどういうことですかね。資質を問われているんではなくて、おっちょこちょいだった。

 

 

最初の発言が、全てを物語っている。

 

「事故を起こした認識は無い」、は間違いなくウソだ。やらかした人なら知っているだろうが、コツンと軽く当たっただけで車に傷はつかない。運転席から簡単に確認出来るような傷が3つもあれば、かなりの勢いで衝突したはずだ。

 

そもそも、「ちょこっと当たった」と認識しているのに、どうして「事故ではない」と主張するのか。程度に関係なく、ぶつかればイコール交通事故だ。しかも相手の車に傷がついていたことも認識しているのに、このアホは一体何を言っているのか(笑)。

 

まったく、何が「おっちょこちょい」だ(笑)。お前はただの馬鹿だ。そして、馬鹿に議員の資質が無いのは当然で、議員の資質が無い犯罪者は早急に辞職するべきである。いや、辞職を強制されてしかるべきだろう。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

こんばんは
 
もうこれは市長直々に「おみゃークビ」って言ってもらうしかないですねw
  1. 2012-08-02 23:54
  2. URL
  3. 黄昏の森 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

こんなのが議員で居れば、名古屋市民のレベルも問われるでしょうね。
記者が最後に議員の資質について質問しておりましたが、コイツには人間の資質が欠けていますよ。
前にもコメントしましたが、一体彼のような輩を選考した基準は何だったのかを知りたいですよ。
  1. 2012-08-03 11:46
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 黄昏の森さん
こんばんは。

辞職勧告決議を出す方針を決めたようですね。河合もいつまで頑張れるか。早く楽になればいいのに(笑)。



  1. 2012-08-03 20:26
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

>前にもコメントしましたが、一体彼のような輩を選考した基準は何だったのかを知りたいですよ。

「金」でしょう(笑)。
金さえ持っていれば、人間性なんて二の次三の次です。

はて、似たような話をどこかで聞いたような?。

確か、選挙資金1千万用意できない人間を、問答無用で切り捨てた地域政党がありましたね(笑)。

金・金・金、私には縁の無い世界です。

  1. 2012-08-03 20:32
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 本来どうでもいい人間なので食指が動く話題ではないですけど危機管理という意味で。

 ほとんど物損に近い事故なので、適切な対応をしていれば問題にならなかったはずなんですよね。これが橋下だったら、絶対適切な対応していたでしょうね、危機管理は完璧ですから。
 さらにその場で対応しなかった場合には、もし本当にこちらに言い分があるなら適切に主張し、そうでなければ、ひたすら謝罪し、そこまでしなくても世間に思わせる位の処理をする。HKT指原がいい例ですね。もう完全に不祥事消えてますもんね。
 この場合、ご呈示のとおり、全く理が無いですから、さっさと辞職してひたすら謝る。こうすれば浮かぶ瀬もあったかもしれません。

 まあ、本当にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%258F%25E3%2581%259A/" class="keyword">くずな人間なんでしょうね。私も当て逃げにあったことありますが、のろい殺してやろうかと思いましたもんね。それを当たってないとか言い逃れして逃げ去るなんてモラルの無い人間なんでしょうね。
 私は、基本維新とか、減税とか、党首の人気と大衆迎合だけの政党に集まってるのは、特に地方に関しては票目当てのくずばかりだと思ってますがね。
  1. 2012-08-04 17:41
  2. URL
  3. omede-taireb #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To omede-tairebさん
こんばんは。

橋下市長を持ち出すまでも無く、普通は当て逃げなんてしないものです。本件に限らず、維新や減税日本など流行の地域政党議員はほんとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25B9/" class="keyword">カスの寄せ集めですね。今後まだまだろくでもない議員が話題を提供してくれることでしょう。

当て逃げ、私も経験がありますので、お気持ちは良く分かります。駐車場に停めてあった車に何者かがぶつけて逃げました。警察は何もしてくれませんし、完全に泣き寝入りでしたよ。

  1. 2012-08-05 20:43
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する