2012-08-21 20:08

パクリ八策(笑)

大村愛知知事が20日発表した中京維新の会の基本政策は、大阪維新の会の「維新八策」に酷似している。8本柱ではないけれど、no-risuは勝手に「パクリ八策」と呼ぶことにした。パクリは大村知事本人も認めているし、何より語呂が良い(笑)。

 

さて、このパクリ八策について、当たり前だがマスコミから「似通っている理由は何か」と質問が投げられた。大村知事は「ブレーンが同じだから似通っていて当たり前」と答えたが、この阿呆は発言の意味を理解しているのだろうか。

 

政策について聞かれて、「人に言われたから」と答える政治家がどこにいるか(笑)。野田総理が消費税増税推進の理由を問われ、「財務官僚に言われたから」と答えるようなものだ。他人がどうこうではなく、自分の考えを説明せんか。

 

そもそも、ブレーンとは自分のビジョン実現に道筋をつけるために活用するものだ。まずは大村知事のビジョンがあり、それが基本政策に反映されねばならない。当然だろう。愛知県の有権者は、ブレーンではなく大村知事に投票したのだ。

 

それがなんだ、中京維新の会にパクリ八策、中京都構想に脱原発、お前は橋下ファンクラブか(笑)。政治家だったら政策は自分で決めて語れ。開き直る素振りも無く、ブレーンの言いなりだったことをあっけらかんと明かし、よく恥ずかしくないな。

 

 

読売新聞によれば、大村知事は「すでに松井知事様にお伝えしている」と自信をのぞかせたらしい。愚かで哀れな男だ。高卒でしかも裏口入学した男に、東京大学法学部卒のエリートが平伏す。松井知事も裏で笑いが止まらんだろう。

 

大恩ある自民党を裏切り、盟友の河村市長を裏切り、パクリ八策で有権者も裏切り、大村知事は一体何を目指しているのか。カスめ。お前は河村市長と「尾張名古屋共和国」を目指してろ(笑)。

 

 

読売:中京維新政策「大阪の下請けか」…河村市長

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120821-OYT1T00230.htm
 「共通のブレーンが練り上げていけば、(政策も)共通してくる」。大村知事はこの日の記者会見で、大阪維新と政策が似通っていることについて問われ、平然とそう答えた。「共通のブレーン」として、ジャーナリストの田原総一朗氏や元財務官僚の高橋洋一氏、竹中平蔵元総務相らの名前を挙げ、政策内容は「すでに松井(一郎・大阪維新の会幹事長)さんに伝えている」と自信をのぞかせた。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

こんにちは。

大村知事・・・、元々胡散臭いとは思っていましたが、ここまで堕ちましたか。
彼に政治信念が微塵も無い事が証明されましたね。
まあ、ウケそうな流れに乗るのが政治信念なのかもしれませんが、とても胸を張れるものではありませんね。

>大村知事は「ブレーンが同じだから似通っていて当たり前」と答えた

本当にこの発言は、政治家としてはかなりイタイですね(笑)。
しかも本人にその意識がないのが何とも・・・イタ過ぎ!
政治信念の前に、政治家としての資質・資格も無いようですね。
  1. 2012-08-22 11:20
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

大村知事は人間性が好きになれません。このことについては、すでに続きのエントリーを書いているのですぐにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップします。

おとなしく自民党で経験を積んでいれば良かったのに、野心に負けて道を踏み外しましたね。その成れの果て、と言われるのもそう遠い未来ではないと思います。

  1. 2012-08-22 20:14
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する