2012-09-03 22:50

格好悪過ぎるみんなの党の渡辺代表

みんなの党の渡辺代表は2日、維新の会に合流する裏切り者、小熊慎司・上野宏史両参院議員について、「きちんと党に対して(離党)説明するのが先だ」と不快感を示したそうだ。正論だが、そういうことは口にしちゃいけない。甚だ格好悪い。

 

女に振られて、「俺を嫌いになった理由を説明しろ」と喚く様なもんだ。説明させたって自分の元には戻ってこないのだから、自分(みんなの党)には維新の会より魅力が無かったのだときっぱり諦めろ。まあ、気持ちは分からなくもないが。

 

「連携は結婚」と言っていた渡辺代表は、政策の似た維新の会に必死で「結婚しようよ」とラブコールを送り続けた。選挙で、法案で、マスコミで、涙ぐましく貢ぎ続けていた。橋下維新の会も、期待感を持たせる思わせぶりな発言をしていた。

 

それが土壇場になって、「さあ結婚しよう!」と告白したら断られてしまった。「そりゃないよ!」、と泣きたくなる気持ちは良く分かる。しかし、男なら出かかった言葉をぐっと飲み込み、去る者追わず、その程度の女だったと諦め、やけ酒飲むしかあるまい。

 

 

ポストセブンによると、渡辺代表は維新の会を取り込み、「みんなの維新」なる新党設立を計画していたらしい。ダッサイ名前だ(笑)。きっと政策集は「アジェンダ八策」で、中身には「みんなの地方分権」とか「よいこの脱原発」とか書かれているに違いない。

 

そりゃ橋下市長に振られるし、子分共には見限られるわ(笑)。いい加減、維新の会と連携しようなんて考えは捨てろ。橋下維新の会は誰かを利用はしても、対等な連携などしない連中だ。それでも連携したければ、自力で第三極を名乗るに相応しい議席を確保することだ。

 

みんなの党の価値が上がれば、維新の会から寄ってくる。世論調査によると、みんなの党は相変わらず5~10%の政党支持率を維持している。最初から我が道を行って、維新と正面から張り合っていれば、今ほど酷い状況にはならなかっただろう。

 

今が正念場、厳しい勝負所でこそ代表の男を見せる時だ。まあ、この調子で自滅街道まっしぐらでも構わない。no-risuはみんなの党が大嫌いなので、無様に没落する様は愉快である。しかし、もう少しシャンとしてくれなければ、批判がイジメになってしまう(笑)。

 

渡辺代表よ、しっかりせんか。維新の会への未練を断ち切り、いつもの憎たらしい公務員批判を声高に叫べ。それでこそ、愚民の望む第三極たる「みんなの党」だろうが。

 

 

読売:維新新党合流6人に…「みんな」渡辺氏不快感

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120903-OYO1T00204.htm?from=main2
 地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)が、国会議員5人以上で新党を発足させ、公職選挙法などが定める政党要件を確保することが2日、確実となった。みんなの党の桜内文城参院議員は2日、読売新聞の取材に対し、すでに合流が確実となっている国会議員5人と行動を共にする考えを表明した。・・・・・

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

こんにちは。

可愛そうですが(棒)、みんなの党は完全に終わりましたね。
貴台の期待に応えるべく渡辺代表が奮闘したとしても、崩壊の動きを止める事は出来ないでしょう。
維新の会の登場によって、彼等の存在意義が無くなってしまいました。

>最初から我が道を行って、維新と正面から張り合っていれば、今ほど酷い状況にはならなかっただろう。

貴見の通りです。
政治家として、党としての信念を曲げて他力に阿った結果は無残なものですね。
  1. 2012-09-04 16:13
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

渡辺代表は、この期に及んでまだ維新との連携に拘っているようです。来いは盲目ですねぇ。

それと、最近になって既成大政党と新興勢力の架け橋になりたいとか言っているようです。アジアのバランサーを勝手に自負した、某K国大統領を彷彿とさせます(笑)。

  1. 2012-09-04 19:37
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

正念場ではあるでしょうが、ひとりでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党を離党したときと比べれば、どおってことないですよ。

大阪維新の会、つまりhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25A9%258B%25E4%25B8%258B%25E5%25BE%25B9/" class="keyword">橋下徹氏が安倍さんにだまされつつあるという現状があるだけです。
  1. 2012-09-04 23:10
  2. URL
  3. 姫之路真 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 姫之路真さん
こんばんは。

みんなの党は、渡辺代表が人生をかけて育て上げた政党です。それが崩れるかの瀬戸際なのですから、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党離党時より余程どうってことあると思いますよ。

また安倍元総理と橋下市長の関係ですが、今のところ適度な距離感を保っている様に見えます。もともと橋下市長から接近していますし、安倍元総理が橋下市長を騙しているとは思えません。

安倍元総理に橋下市長を騙すメリットも無いですし、橋下市長が騙されているようにも見えませんよ。

  1. 2012-09-04 23:25
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する