2012-09-11 20:01

知名度より知能度を高めたら?

普通の会社なら、正社員だろうとバイトだろうと覆面を被って出勤すれば張り倒される。学校の教師だって覆面は被らないし、生徒だって覆面被って授業に臨んだりはしない。別に法律で禁止されているわけではないが、誰でも知っている常識として守られている。

 

ところが世の中には馬鹿な人間もいて、子供でも理解する社会の常識を守れない阿呆な大人もいる。しかも、それを見た大人の中にも、注意するどころか何がいけないのかすら理解できず、あろうことか賛意を示す人間もわんさかいる。情けない話だ。

 

9月9日、大阪府和泉市議選が行われ、元大阪プロレス社長の覆面プロレスラーのスペル・デルフィン氏が得票率2位で当選したそうだ。本名は脇田洋人だが、選挙戦略上の都合でリングネームのまま覆面登録・出馬して覆面当選した。

 

                

             「この選挙ポスター見て投票する気になるかね(笑)」

 

出馬する方もアレだが、2位通過させた和泉市民の民度は絶望的だ。一体、和泉市の愚民共は覆面レスラーに政治の何を期待して投票したのか。まあ、どうせ何も考えていなかったのだろう。愚民の動機など、政策ではなく知名度に決まっている。

 

スペル・デルフィン氏は選挙期間中ずっと覆面を被り、「他の議員から反対がなければ、議場でもかぶり続ける」と話しているそうだ。ガキかよ(笑)。何が「反対があれば脱ぐ」だ、こんなことを注意されなきゃ分からない時点で社会人失格である。

 

覆面を被る理由は「和泉市への注目集め」らしいが、たぶんアイデンティティーの維持が本音だろう。もし本気で言っているのなら、本格的に知能レベルを疑わねばならない。大阪城モトクロス計画の時にも書いたが、市と無関係な何かで一時の注目を集めても無駄だ。

 

しかも苦情が出れば覆面は脱ぐわけで、その時点で注目集めは終了してしまう。市議会議員の「政策」とは言うには、あまりに軽いと言わざるを得ない。スペル・デルフィン氏は「客寄せパンダになる」と言っているが、それはパンダに失礼だろう(笑)。

 

 

民衆は、自分達に相応しい政治家を選ぶと言われる。賢い民衆は良い政治家を選び、愚民はつまらない政治家を選んだり騙されたりするからだ。和泉市市議会選挙結果には、和泉市民の低すぎる民度が露骨に反映されている。

 

覆面レスラーの当選は、マスコミ報道もされたし確かに一定の宣伝効果はあった。しかし、世間に注目されたのは和泉市の素晴らしさではなく、低脳市議とそれを担いだ低脳市民の間抜け面である。まったく恥ずかしい奴らだ。

 

               

                  「和泉の愚民よ崇めよ!」

 

 

毎日:和泉市議選:覆面プロレスラー・デルフィンさん初当選

http://mainichi.jp/select/news/20120910k0000e040063000c.html
 任期満了に伴う大阪府和泉市議選(定数24)が9日、投開票され、元大阪プロレス社長の覆面プロレスラー、スペル・デルフィンさん(44)=無所属=が3552票を獲得し、2位で初当選した。選挙活動に覆面姿で取り組み、今後についても「マスク着用で和泉が注目される。他の議員から反対がなければ、議場でもかぶり続ける」と話した。
 デルフィンさんは和泉市出身。現在は沖縄プロレスの社長を務める。妻はタレントの早坂好恵さん(36)。立候補に当たり、「素顔なら注目されない。和泉の『客寄せパンダ』となるため」と、覆面での選挙活動を表明。市選管は「意識的な表示となるマークや文字などがあれば公職選挙法に触れるが、単純模様の覆面は禁止されていない」と判断した。
03年の岩手県議選で当選した覆面プロレスラーのザ・グレート・サスケさんも、議場で覆面を脱がないとし、議員間で賛否が分かれたが、容認された。

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

こんにちは。

>普通の会社なら、正社員だろうとバイトだろうと覆面を被って出勤すれば張り倒される。

この一行で吹いてしまいましたよ(笑)。
しかも、全てを物語っております。結論ですね。
所謂、常識と云うやつですね。
  1. 2012-09-12 17:13
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

>この一行で吹いてしまいましたよ(笑)。

和泉市民に失礼ですよ(笑)。

まあ、市議会議員の任期期間中、和泉市民には自分達の愚かさを満喫してもらいましょう。目立ちたければちょんまげでも結ってろ、て思うんですけどねぇ。

  1. 2012-09-12 19:40
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する