2012-09-12 23:01

国賊地権者・栗原國起を吊し上げろ!

尖閣諸島の地権者・栗原國起が、国に20億で権利を売却することが確定した。愛国心じみた発言を繰り返していた弟や親族の真意は不明だが、少なくとも当の地権者・栗原國起は人間のクズ、国賊とも呼ぶべき最低の人間だったことが良く分かった。

 

国に売却を決めたことで、公有地化の発起人である石原都知事の面目は丸潰れになった。後に残ったのは、「偏狭なナショナリズムを煽ったウヨク政治家」のレッテルと、行き場を無くした14億円を超す国民の愛国心だ。

 

中韓及び日本の売国メディアは、石原都知事を尖閣問題の火付け人と決めつけ、「偏狭なナショナリズムを煽るな」と批判した。しかし、国民のナショナリズムを煽ったのは中国であり、動かぬ国を見かねて行動を起こしたのが石原都知事だった。

 

元々国民は尖閣諸島に興味など無かったし、それどころか大半の国民は「尖閣」の名前すら知らなかった。それを中国が、「漁業監視目的」と見え見えのウソで尖閣諸島にちょっかいを出し初め、領海を侵犯し、活動家は不法上陸まで犯した。

 

国民は中国に怒り、何も手を打たないどころか中国に謙る民主党を見て国に失望した。石原都知事は、国民の中に育まれた愛国心の受け皿を買って出たに過ぎない。決して偏狭ではなく、侵略を受けた国民が当たり前に抱いた愛国心の受け皿だ。

 

その石原都知事を裏切った栗原の罪は重い。そして、栗原の罪はそれだけではない。首尾良くせしめた20億の大金は没収するべきだ。

 

 

購入問題が起こった初期の頃、尖閣諸島の評価額は2~3億が妥当と言われていた。栗原は5千万円で尖閣諸島を購入しており、それが2億3億で売れれば十分だろう。しかも、これまでも政府から数千万の借り上げ料を毎年支払われていた。

 

東京都が購入資金の募金を始めると、予想以上の勢いで募金額が集まり続けた。すると、どこからともなく「都は5億で購入か」との推測報道が流れ始めた。現状を見れば尖閣諸島には単純な評価額以上の価値があることは明らかで、5億でも国民は納得しただろう。

 

ところが、最終的に都に集まった募金が14億円になると、尖閣諸島の値段は「最大14億円」に跳ね上がった。ここの辺りで、都の購入計画に現実味を感じ、ようやく危機感を覚えた民主党の介入が始まった。都の14億に対し、20億円を提示して横取りを画策した。

 

都は張り合って「最大20億円」と購入限度額を上げたが、6億近い差額の財源は不確かだった。そして民主党は水面下で地権者に接触を繰り返し、金に目がくらんだ栗原は石原都知事を裏切った。

 

もともと5千万円の島が、石原都知事と国を愛する国民のおかげで14億円にまで跳ね上がったのに、それでも満足せず、より高い金額を示した国に寝返った。栗原は金に目がくらみ、石原都知事だけではなく、国を愛する国民をも裏切ったのだ。

 

 

11日、地権者は代理人弁護士を通じてコメントを発表した。「尖閣諸島は国が管理するべきであり、国への売却は正しい選択で、石原都知事も同じ考えだ」、とのこと。銭ゲバ栗原め、どこまで石原都知事を愚弄すれば気が済むのか。コメントは大嘘だ。

 

石原都知事は、一貫して「まずは都が購入する」と言い続けてきた。確かに「本来は国」とも言っていたが、売国民主党のことではない。その都知事に何の相談もせず、突如国に売却を決めておいて、同じ考えもクソもあるか。

 

栗原が売却を国と約束した日、石原都知事は錯綜する報道情報を確かめるため会談をセッティングしていた。栗原は石原都知事に会うやいなや額をテーブルにこすりつけ、「国に売りました」と裏切りを報告した。

 

呆然とする石原都知事が「いつ売った?」と聞くと、「さっき売った」と答えた。舐めてんのか?。一連のやり取りは、石原都知事が記者会見で全て語っている。会見の様子はネット動画にアップされているので、興味のある人は聞いてみるといい。

 

会見での石原都知事は、明らかに憤慨していた。どことなく悲しげでもあった。「石原都知事も同じ考え」だと?、死ね!。

 

 

マスコミ各社は、何故か地権者の男性を匿名にしている。週刊誌は実名報道しているが、新聞やテレビは全て「地権者の男性(70)」などと報じている。愛国心を利用して血税20億をせしめた国賊なんぞ、実名報道で晒し上げるべきだ。

 

情状酌量の余地は無し、晒し上げ吊し上げろ!。

 

             

            

            文春より転載:右が國起氏、左は弟の弘行氏。

 

産経:「国購入が本来の姿」 地権者の男性がコメント

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120911/lcl12091122250003-n1.htm
 沖縄県・尖閣諸島の売買契約を政府と締結した地権者の男性(70)=さいたま市=が11日、代理人の渡辺信弁護士を通じ「国が購入するのが本来の姿なので売却を決めた」とコメントした。
 東京都の石原慎太郎知事とも交渉を続けていた男性は「縁のある石原知事から熱意ある申し入れをいただき、考慮してきた」とした上で「心ある方々に譲渡先を相談し、国が購入するのがあるべき姿だとのアドバイスを受けた。石原知事も同じ考えだ」と説明。
 また、尖閣諸島の将来について「モグラなど貴重な固有種が存在していることもあり、豊かな自然環境が保存されることを一貫して希望している」とし、開発を望まないことを強調した。
 中国が反発を強めていることについては「平穏な事態を望んでいる」とした。

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(9)

コメント

No title

 ワタシも石原都知事の尖閣購入に寄付をしました。 僅かの額ですが、ワタシにとってはかなりの大金でした。

 けれどこの件で地権者を責める気はありません。

 彼は自分の私有地を国に売っただけです。 今の状況で、国からは相当な圧力もあったでしょう。 幾ら資産家でも個人で耐えるのは大変だろうと思っていました。

 それよりも彼がこれまで半世紀以上、この尖閣諸島を所有し続けてくれた事を感謝しています。

 もしこれを途中で何処かに売っていたら、日本国民が知らないうちにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国企業に転売されていてもわからないのです。

 5000万円で買った土地を20億で売った言っても、半世紀前の5000万と今とは物価水準が違うのです。 日本にはこの半世紀で100倍以上に値上がりした土地など幾らでもあるのです。
 別段暴利でもありません。

 彼が本当に強欲な人なら、更なる高値を提示してhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国と日本政府を競わせる事もできたのです。

 愛国心は美しいけれど、それは自分自分に犠牲を求める時に美しいので、愛国心の名で他人に自己犠牲を強要する事は醜い事です。

 
  1. 2012-09-12 23:53
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

当初は私も怒りが収まりませんでした。
現政権がどの様に扱うのかが解っていて売却しやがった、トンでもねえ売国野朗だとか罵っていましたよ(笑)。

しかし、所詮は一個人でしかなかったと云う事です。
彼に愛国心なんて求めてはおりませんでしたが、石原都知事の気持ちには応えて欲しいと最後まで思っていたんですがね。まあ、無理でした。

せめて石原都知事を出し抜いた形にせず、国と都知事を交えた話し合いを持ち、都知事の理解を得るなどの芸当が出来ていれば、私もイラッとしなかったんですがね。そうすれば丸く収まったと思いますよ。

>愛国心じみた発言を繰り返していた弟や親族の真意は不明だが

変に愛国心があるような事を、弟などがメディアで発言するから混乱するんですよ。何だったんでしょうね、あの発言は。
  1. 2012-09-13 09:44
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

おはようございます。

残念な結果に正直失望しています。しかし地権者の栗原氏の裏切り行為も勿論ですが、国民から14億円以上の寄付金が集まっているのを知りながら、売買交渉に横槍を入れる野田の姑息なやり方に腹が立ちます。
支那との「密約」で国有化の引き換えに施設の建設をしない事を約束した、と言われても仕方がないでしょう。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%2596%25E5%258B%2599%25E7%259C%2581/" class="keyword">外務省の幹部が「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国は強硬な対抗策をしない」と発言したことも、「密約」の存在をうかがわせます。

寄付した国民は、国、都、地権者の三者に踊らされたようなものです。
  1. 2012-09-13 10:23
  2. URL
  3. cn2100 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 アメリカの(http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2593%25E3%2582%25A2/" class="keyword">リビア)大使がテロで殺されましたが、日本の新http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国大使も路上で謎の救急搬送、これだけ国際紛争の渦中にいるとあることないこと心配したり脅かされたりするんじゃないかと思います。初心を貫いていただけなかったのは残念ですが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党や媚中http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A3%25E3%2582%25A4%25E3%2583%258A%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB/" class="keyword">チャイナスクールをたたきつぶして尖閣の実効支配を強化するのは我々有権者の仕事ということになりました。国からどんな詐欺的な交渉があったのかは知りたいですが、地権者にはしばらくもぐらのように潜伏していていただいて後日経緯を明らかにしていただきたいと思います。
  1. 2012-09-13 18:06
  2. URL
  3. chrysanthemum #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
こんばんは。

TB先のエントリーも拝見しました。私の認識とはかなり違いますねぇ。
 
>彼は自分の私有地を国に売っただけです。今の状況で、国からは相当な圧力もあったでしょう。幾ら資産家でも個人で耐えるのは大変だろうと思っていました。 

東京都に売却すれば、国は交渉相手を東京都に移します。栗原にはその選択肢があり、国の圧力に耐える必要はありませんでした。圧力を感じていたかすら怪しいところです。
 
>それよりも彼がこれまで半世紀以上、この尖閣諸島を所有し続けてくれた事を感謝しています。もしこれを途中で何処かに売っていたら、日本国民が知らないうちにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国企業に転売されていてもわからないのです。

栗原が尖閣を購入したのは1972年で、半世紀も経過していません。

また、栗原が転売しなかったのは、単に機会が無かっただけの話です。経済的に価値のある島ではありませんからね。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国企業への転売を心配されていたようですが、それはあり得ません。所有者は個人でしたが、国の監視下にありました。我が国の法において、個人の財産権は重要な公益に優先しません。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国企業に売るなど不可能ですよ。 

>5000万円で買った土地を20億で売った言っても、半世紀前の5000万と今とは物価水準が違うのです。日本にはこの半世紀で100倍以上に値上がりした土地など幾らでもあるのです。別段暴利でもありません。 

1970年代の物価水準と比べたとき、当時5千万円の島が現在2~3億と評価されたことは妥当な数字でしょう。そりゃ本土には経済開発等の影響で100倍以上に跳ね上がる土地もありますが、尖閣諸島にその様な高騰要因はありませんでした。まして、栗原は尖閣の開発を望んでもいません。

これで20億は合理的な説明が出来ず、明らかに高過ぎます。しかも、島を買った5千万は、政治家のパイプを利用して埼玉の土地を郵政省に売りつけた2億円が原資です。我々が配慮する理由は何もありません。


続きます。

  1. 2012-09-13 19:55
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん

>彼が本当に強欲な人なら、更なる高値を提示してhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国と日本政府を競わせる事もできたのです。

上にも書きましたが、重要な国益を有する尖閣諸島をhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国に売ることは不可能です。もしも本気でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国に売ろうとすれば、最悪、強制収容で没収されますよ。 

>愛国心は美しいけれど、それは自分自分に犠牲を求める時に美しいので、愛国心の名で他人に自己犠牲を強要する事は醜い事です。 

今回のことで、栗原は何か犠牲を強いられましたか?。20億円儲けただけじゃないですか(笑)。

騙されているんですよ。この問題では、地権者本人ではなく、一族代表と名乗る地権者の弟が愛国心ぶった発言を繰り返していました。しかし、エントリーには書きませんでしたが、島の値段を吊り上げる絵を描いたのは、この弟だったのではないかと疑っています。

疑いの目で見ると、彼の言動と一連の動きは「典型的」ですからね(笑)。

で、犠牲を強いられたのは、裏切られた石原都知事と、よもぎねこさん含め善意の募金をした国民ではありませんか?。よもぎねこさんは直接的な犠牲者であり、怒りの声を上げる権利があると思いますし、怒って良いと思いますよ。

  1. 2012-09-13 19:56
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

そうですね、都知事と国を交えた3者会談を持ち、合意形成すれば国に売って何の問題も無かったと思います。石原都知事だって、何が何でも都が購入して管理し続けると言っているわけではなかったですし、十分可能だったと思いますね。

>変に愛国心があるような事を、弟などがメディアで発言するから混乱するんですよ。何だったんでしょうね、あの発言は。  

最初私は、単純に石原氏よりの思想を持った人物だと思い、評価していました。ところが徐々に違和感を覚え始め、疑いの目を向けるようになりました。

疑いの目で見ると、彼の言動は驚くほどストンと腑に落ちます。

彼の手口は、より多くの金を引き出そうとする詐欺師そのものです。悪徳先物取引とかマルチみたいなもんで、相手の喜ぶ情報を与えて信用させて(騙して)金を引き出し、肝心な結論はずるずると先延ばしていたわけです。

たぶん、そんなところでしょう。

  1. 2012-09-13 19:59
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cn2100さん

こんばんは。

国としては、どんな手を使っても都の購入を阻止しなければならない立場でした。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党のやり口には腹が立ちますが、国としては都の反乱を抑え込めないなんて恥ずかしい結果は容認出来ないでしょうからねぇ。

でも仕方ないとは言え、やっぱり腹が立ちます(笑)。それもこれも、当初「国有化はしない」とhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国様に土下座したhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党のせいです。諸悪の根源ですね。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国との「密約」ですが、密約を交わせるほどhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国にパイプを持っているとは思えません。もし密約を交わしていたら、逆に褒めてやりたいくらいです(笑)。

  1. 2012-09-13 20:00
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To chrysanthemumさん
こんばんは。

国がどの様な条件を出したのかは気になりますね。

20億5千万円も、本当の金額なのか分からず、他にも何か追加サービスがあった等の噂は絶えません。

でもまあ、今となってはどうでも良い事かもしれませんね。本当に話せない裏事情は、おそらく待っていても公開されないと思います。

それに、私は栗原を信用できませんし(笑)。

  1. 2012-09-13 20:00
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する