2012-09-19 19:53

原発ゼロ宣言、世界に大恥かいた民主党

野田内閣は19日の閣議で、2030年に原発ゼロを目指すことを盛り込んだ「革新的エネルギー・環境戦略」の閣議決定を見送った。何やってんだか(笑)。

 

中日:「原発ゼロ」戦略、閣議決定せず 参考文献扱いに

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012091990114942.html

 

民主党はエネルギー政策について、意見聴取会・討論型世論調査・パブリックコメントから「国民の大多数は原発ゼロを望んでいる」と結論をまとめ、2030年代には原発ゼロ体制を実現させると発表した。次期代表候補者も、口々に脱原発を主張している。

 

9月14日には、国際原子力機関IAEA)の年次総会で「日本は原発ゼロを目指す!」「それが我が国の民意である!、キリッ!」と高らかに宣言した。それが何だ、国際的に宣言した二日後には閣議決定断念か。まるで鳩山イニシアチブだ(笑)。

 

読売:「原発ゼロ」世界に説明 IAEA総会開幕

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012091802000107.html

 

閣議決定を見送った背景は明らかで、経済3団体(経団連経済同友会日本商工会議所)やアメリカから原発ゼロ方針に対しはっきり反対を突きつけられたからだ。当然の結果だろう。感情論で決めた政策に理解を示すほど、世の中は甘くはない。

 

IAEA総会では、日本代表の山根隆治外務副大臣が、「国民的議論の中で政策を見直してきた」と説明したらしい。国民的議論とは意見聴取会・討論型世論調査・パブコメのことだが、あんな子供騙しが通用するのは国内の愚民だけである。

 

原発ゼロを歓迎したのはドイツだけで、韓国からも鼻で笑われる有様。ドイツが歓迎するのは当たり前だ。一足先に脱原発宣言したドイツは、福島原発事故も脱原発理由に利用した。これで日本が平気で原発を進めれば、ドイツは立つ瀬が無い。

 

古川国家戦略相は閣議決定を見送ったことについて、「このような閣議決定のやり方はこれまでもある。足元から政策を詰める作業を行っていく」と説明したらしいが、そんなものは強がりに過ぎない。古川は熱心な脱原発派で、ゼロ方針を後退させたくないだけだ。

 

 

結局、民主党が民意(笑)を根拠とした原発ゼロ方針は、国内経済界から総スカンを食らい、同盟国アメリカに懸念を通告され、ドイツを除くIAEA総会参加国の不信感を買い、国内外で大恥かいた上、今更撤回も出来ず己の首を絞めている。

 

原発ゼロ方針を喜んだのは放射脳メディアやプロ市民らだが、それも閣議決定見送りで喜びは怒りに変換されていくに違いない。ちょうど「基地は最低でも県外」に踊らされた、沖縄米軍基地に反対するの売国サヨク連中の様に。

 

何のことはない、野田政権も鳩山政権と大差なく、民主党は全く成長していないのだ。たぶん、今回の大恥からも民主議員は何も学ばず、今後も同じ過ちを繰り返し続けるだろう。それを阻止するには、さっさと選挙を行って与党から追放するしかない。

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

こんにちは。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党は国内で決定していない事を、国際会議の場で胸張って宣言する事が好きですね~。不思議な思考です。

>国民的議論の中で政策を見直してきた

エネルギー政策は経済政策に合わせて決定すべきもので、国民の意見によって決めるものではありません。
もしも、国民の意見で決めたのならば、正に衆愚政治と云うべきものでしょう。
今回の宣言は、国際会議の場で日本政府は衆愚政治を行っていますと宣言したようなものですよ。日本の恥です。
まあ、そう云う事にすら気付いていないって云うのがhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党なんでしょうね。
  1. 2012-09-20 11:19
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

理念も政綱も何もない、ないないづくしの民主党の末路は哀れです。
革新からは原発http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BC%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ゼロ後退を責められ、保守からは中韓http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259D%25E3%2583%2581/" class="keyword">ポチ姿勢を疎まれて、行き着く先は「自滅」か「瓦解」か。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党を責める暇があったら「政治主導」で形勢挽回を図るのが与党の責任なのに、最早その気力も方策もない様子です。あの古館に呆れられるようになったらオシマイですね。

こんなアキhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2592%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ヒロ君以上の死に体政権に居座られては日本の為になりません。
中韓の反日勢力に攻められる前に、さっさとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25A7%25A3%25E6%2595%25A3/" class="keyword">解散して欲しいものです。
  1. 2012-09-20 14:56
  2. URL
  3. cn2100 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

鳩山の温室効果ガス削減、菅のソーラー発電、そして野田のTPPに脱原発、本当に海外先行発表が好きですよね。

海外で大々的に公表すれば取り消しも出来ないでしょうから、わざと自分を追い込んでいる、野田総理の言っていた「不退転の決意」なのかもしれません。

・・・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%2596%25A3%25E8%25AD%25B0/" class="keyword">閣議決定見送りましたけどね(笑)。

>エネルギー政策は経済政策に合わせて決定すべき  

「死んだら電気は使えない!」「経済より命が大事!」「被災者勘定を踏みにじる発言だ!」、なんて声が、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党閣僚含め方々から聞こえてきそうです(笑)。

で、それらの声を「国民的議論で得られた民意、日本はそれに従う」と決めて、国際舞台で発表した、と。まさに衆愚政治ですねぇ。

  1. 2012-09-20 20:06
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cn2100さん
こんばんは。

次期http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25A1%2586%25E8%25AD%25B0%25E9%2599%25A2/" class="keyword">衆議院選挙でのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党は、さぞかし悲惨な結果を迎えるでしょうね。自業自得ですけど。

それでも未だに一定割合の支持率を保ち、歴史に歴代総理の名前を残したことはまさに日本の消せない汚点です。

大した根拠も無い「試しに1回」が何をもたらすか、そのあたりをしっかり考えて、次期選挙で投票してもらいたいものですね。

  1. 2012-09-20 20:11
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する