2012-09-20 19:59

橋下市長は外国人地方参政権に賛成していない

橋下市長が「特別永住者への地方参政権を認めるべき」と発言したとして、売国マスコミは「橋下が認めた!」と喜び、ネットでは「やはり売国奴だったか!」と怒りの意見が溢れている。しかし、これはどちらも正しい反応とは言い難い。

 

彼らは「議論の余地がある」と語った部分だけを切り取り、推進したい売国マスコミやアンチ橋下のネットユーザーは、あたかも「橋下市長が積極的に推進している」かの様にミスリードさせている。「議論の余地」がどうして「大賛成」にすり替わるのか。

 

毎日:橋下・大阪市長:「特別永住者に地方選挙権を」

http://mainichi.jp/select/news/20120919mog00m010008000c.html

 

しかも、橋下市長は「地域コミュニティーでの発言権」としており、「一般的に言われている地方参政権とは違う」と明確に述べている。発言は自身のツイッターにはっきり書かれており、いつでも誰でも確認することが可能だ。

 

さらに、橋下市長は特別永住者について大変重要な考えを示している。在日朝鮮人が聞けば怒り狂うであろう内容で、売国マスゴミはおそらく意図的にそれを無視している。不都合な情報は「報じない自由」で隠蔽する、それがマスゴミだ。

 

橋下市長が示した特別永住者についての考えとは、「特別永住者はいつまでも続ける制度ではない」「4代目・5代目あたりで帰化を求め、日本人になるか外国人になるか選択させる」「特別永住者制度は終わらせるべき」、といった内容だ。

 

大賛成である。特別永住者なんて歪んだ制度は、一刻も早く撤廃するべきだろう。制度に甘え悪用し、被害者面して勝ち取ってきた数々の特権も、制度が無くなれば全て消滅する。これぞ真の平等だ。まあ、在日朝鮮人はファビョるに決まっているが(笑)。

 

橋下市長の外国人地方参政権容認とは、将来的、それも近い将来における特別永住者制度撤廃を念頭に置いている。いわば経過措置で、決して外国人の政治参加を容認したものではない。まして、「賛成した」と報じるなど論外だ。

 

 

大飯原発再稼動の時も、橋下市長は「原発を容認した」「ブレた」と批判を浴びた。全く事実に反するが、マスゴミはお構いなしに大々的に橋下市長を叩いた。脱原発派・似非人権派のマスコミ・知識人にとって都合が良かったからだ。

 

多くの人々がマスコミらの情報に騙され、橋下市長の原発容認は事実として定着してしまった。今回の地方参政権発言でも、また事実認定されてしまうのだろうか。

 

 

なお、本件においては産経新聞だけが正しい記事を書いている。以下に紹介しておきたい。

 

産経:橋下氏「社会ルール作りには参加も」 特別永住外国人参政権付与には反対

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120919/waf12091919080030-n1.htm
 新党「日本維新の会」の代表となる橋下徹大阪市長は19日、記者団に対し、外国人参政権に反対の意向を表明する一方、在日韓国・朝鮮人ら特別永住外国人について「議論の余地はあるが、人数の多い大阪では、公権力の行使に結びつかないようなコミュニティー(地域社会)のルール作りに参加してもらっていい」との見解を示した。
 橋下氏は特別永住外国人が参加する方策や範囲について「精緻に整理しているわけではなく、専門家の議論を待たないといけない」としながらも、具体例として「保育所の設置、ごみのルール、水道料金の問題」を挙げた。他都市については「自治体が判断すればいい」と述べた。
 一方で「特別永住外国人制度は未来永劫(えいごう)残すものではない。4世、5世、6世になれば、韓国人か日本人のアイデンティティーのどちらかを選択してもらう必要があると思う」とし、国籍選択を求めるべきとの考えを示した。

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

こんばんは
 
ただ日本側から歩み寄る感じがちょっと違う気がしますけどねぇ
日本人になるって意識が帰化には必要であって
永住しているから、4世5世だから
どちらかの選択をしてもらいますっていうのは何とも…
 
制度の廃止は歓迎ですけどね~
  1. 2012-09-21 22:50
  2. URL
  3. 黄昏の森 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 黄昏の森さん
こんばんは。

ご不満はもっともですけど、これまで特別永住資格についての見直しにこうもはっきり言及した政治家は居なかったのではないでしょうか。それだけでも評価したいところです。

在日も、帰化して日本人と同じ生活・教育を受ければ、問題は色々と解決に向かうような気がします。

  1. 2012-09-22 19:22
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

橋下は皇室尊崇、血統主義と明言しています。足を引っ張りたいメディアは、ネガキャンペーンを張っていますが、事実と違います。
  1. 2012-09-23 00:16
  2. URL
  3. gomaism #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To gomaismさん
こんばんは。

足を引っ張りたいメディアというか、外国人参政権を推進したいメディアに利用された形ですね。

なお、皇室関係はコメントできるほど知識が無いのでご勘弁を。

  1. 2012-09-23 20:29
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する