2012-09-25 22:45

仲井間知事に気迫負けしたヘタレ森本防衛相

沖縄県の仲井真知事は24日、政府のオスプレイ配備計画に対し「安全が確保されない航空機の配備計画に県民の許容は限界に達した」とする抗議文を提出した。森本防衛相は、「閣僚として力量がなかった。もう少しよいものができたのでは」と釈明したそうだ。

 

素朴な疑問だが、「県民の許容が限界に達した」らどうなるのだろうか。デモや反対集会でも開くのか、それはとっくに実行済みか(笑)。で、どうなるのさ。精神的苦痛とやらに耐えかねて、頭の血管が切れたり発狂したりするのか(笑)。

 

そもそも、仲井間知事ら売国サヨクに「許容」など存在したのか。最初から反対一色で、配備における許容範囲があったとは信じがたい。まさか、「絶対に故障も墜落もしない保障」とやらが、仲井間の言う「許容範囲」なのだろうか。

 

「絶対に故障も墜落もしない」乗り物なんて理論的に有り得ないわけで、仲井間知事は森本防衛相に抗議文を提出する前に、トヨタや日産やヤハマなど自動車・自動二輪メーカーに抗議文を叩き付けるべきだろう(笑)。

 

沖縄県警のまとめによると、平成23年度の交通事故発生件数は4250件、死者27名、重傷者433名、軽傷者4462名だ。オスプレイより遙かに危険だ。欠陥車を販売し続けるメーカーに、「県民の許容は限界に達している」のではないか?(笑)。

 

また仲井間知事は、「普天間(移設)が進まない中で、機体の持ちこみは理解できない」との苦言を呈した。理解できないのは仲井間の頭が悪いか、痴呆症が進行しているからだろう。仲井間ら売国サヨクが辺野古移設をぶち壊したくせに、何が「理解できない」だ。

 

抗議を受け釈明した森本大臣の対応は、はっきり言って最悪の選択だった。仲井間知事の抗議は、理屈に基づかない非論理的ないわば「恫喝」だ。理不尽な恫喝に対しては、多少なりとも自らの非を認めてはならない。

 

森本大臣は、一喝して追い返すくらいの気概を見せるべきだった。「閣僚として力量がなかった」などと言い訳にもならない無様で相手の理解を求めるくらいなら、今すぐ防衛相を辞任するべきだ。いい加減学べ。奴らは絶対に理解も譲歩もしない。

 

 

朝日:沖縄知事「県民は限界」 オスプレイ配備中止求める

http://www.asahi.com/politics/update/0924/TKY201209240450.html
 沖縄県の仲井真弘多知事は24日、防衛省で森本敏防衛相に会い、米軍の新型輸送機オスプレイの普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)への配備中止を求めた。仲井真氏は「安全が確保されない航空機の配備計画に県民の許容は限界に達した」とする抗議文を提出した。
 日本政府は19日、米政府とオスプレイの飛行ルールで合意し、国内での飛行を認めた。だが、仲井真氏は合意の文言が「『可能な限り』など、条件つきだ」と指摘。米軍の裁量が大きいことを批判した。 
 これまでの普天間飛行場の飛行規制の合意にも同様の文言があり、仲井真氏は「基地の横に住む住民から言えば守られていない」と強調。「普天間(移設)が進まない中で、機体の持ちこみは理解できない」として、普天間の固定化につながりかねないと批判した。
 森本氏は、飛行ルールの内容について「閣僚として力量がなかった。もう少しよいものができたのでは」と述べたうえで、「今の東アジア情勢で米軍の抑止機能をどう維持していくかが大きな課題だ」とオスプレイ配備の意義を説明。普天間移設を含め「沖縄と協議をさせていただきたい」と理解を求めた。

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

おはようございます。

このような腰の座らない事をやっているから、国民はおろか米国までもがhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権を信用しないのです。安全保障政策でもエネルギー政策でも、政府が確固たる意思と方針を持って国民の前に打ち出せば、人心は離反することなくそれに従っていくものです。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権のやっていることはそれと全く逆で、むしろ国民を不信のループに陥らせようと汲々としている様に見えて仕方ありません。

昨日はあちらにいい顔をして今日はこちらに媚びる、そんないい加減な政府や政権与党を一体誰が信用して支持するでしょうか。
  1. 2012-09-26 10:42
  2. URL
  3. cn2100 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

オスプレイの配備は県知事の許可が無いと配備出来ないものなのでしょうか。
法的に制限を受ける根拠があるのでしょうか。
米軍の装備には種々色々のものがある訳で、戦車、航空機、ミサイル、その他を全部リストアップして県知事に見せてこれは良い、これは駄目とチェックされないといけないものなのかです。

一例として尖閣問題がこっ時れにこじれて日中で交戦となったときは当然、海自や空自が出動して血を流し、程度問題がそれこそ知事の言う、許容が限界に達した時に米軍の応援が絶大な効果を発揮する訳です。
初期の調査でもオスプレイのような長距離へりが活躍する訳です。
場合によっては魚釣島にでも離着陸出来る訳です。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国は沖縄にとって日本にとって力強いALSOKの役目になるのですから、その警備会社の装備に簡単にイチャモン(反対のための反対)は日本にとって困ることになります。

知事がごちゃごちゃと文句言って、挙句に米軍が沖縄から撤退して、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2594%25E3%2583%25B3/" class="keyword">フィリピンから米軍が撤退したためにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国に領海、領土(島)を奪われたと同じようになっても知事は責任取れるのでしょうかね。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国のようなご都合主義の自己主張の塊の国を相手にするのですから米軍が臍を曲げる様なイチャモンは控えるようにするべきです。

政府は仲井真知事に遠慮しすぎではないでしょうか。
聞ける話と聞けない話をハッキリさせるべきです。
  1. 2012-09-26 10:44
  2. URL
  3. tomo3753 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

>精神的苦痛とやらに耐えかねて、頭の血管が切れたり発狂したりするのか(笑)。

笑えます(爆)。
仰る通りで、どうなると言うのか見てみたいものですよ(笑)。
そもそも、国防問題に一地方の首長が口出しなど、見当違いも甚だしいと思いますね。
しかも、内容は稚拙な感情論です。
先日の静岡県知事と同じで、自分の行為が如何に恥じを撒き散らしているかが理解できていません。
政府としてこれ以上の増長に付き合うことは無いのですがね~、また強請られますよ、きっと。
  1. 2012-09-26 12:48
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cn2100さん
こんばんは。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党に圧勝したのは、自民政治に対する不満と不安を払拭させるためでしたよね。多くの国民が騙され民主党に投票し、その結果がこれです。

仰る様に、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党の政治は国民を不信のループに陥らせています。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党ならば、それは個別に不満はあったでしょうけど、まさかここまで酷い有様にはならなかったと思います。

一刻も早く選挙を行い、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党に対する国民の意思を突きつけてやりたいですよ。

  1. 2012-09-26 20:12
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tomo3753さん
こんばんは。

>オスプレイの配備は県知事の許可が無いと配備出来ないものなのでしょうか。法的に制限を受ける根拠があるのでしょうか。

県知事にはなんら権限はありません。政府がやると決めれば出来ます。もっと言えば、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカは日本政府を無視して配備出来ます。

日本もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカも大人で、人道的配慮をしているだけなんですよね。その温情に、売国サヨクは付込んでごねているわけです。

>米軍の装備には種々色々のものがある訳で、戦車、航空機、ミサイル、その他を全部リストアップして県知事に見せてこれは良い、これは駄目とチェックされないといけないものなのかです。

もちろん、県知事にそんな権限はありませんねぇ。

>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国のようなご都合主義の自己主張の塊の国を相手にするのですから米軍が臍を曲げる様なイチャモンは控えるようにするべきです。
>政府は仲井真知事に遠慮しすぎではないでしょうか。
>聞ける話と聞けない話をハッキリさせるべきです。

まさしくその通りですね。米軍頼みの国防体制のくせに、文句は自前の防衛力を有してから言えと。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党も森本防衛相も、優しさや配慮を履き違えています。やるべきときは「やる!」と言えば良いのだと思いますよ。

  1. 2012-09-26 20:20
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

仲井間の増長っぷりはすごいですね、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党がいかになめられているかが良く分かりますよ。交付金大増額とは何だったのかと(笑)。

>先日の静岡県知事と同じで、自分の行為が如何に恥じを撒き散らしているかが理解できていません。

反基地も反原発も根は同じですからね、奴らの思考回路は本当に理解不能です。論理的に破綻しているのに、どうしていつまで経っても変らないんでしょうねぇ。

>また強請られますよ、きっと。

ですね(笑)。

奴らのがめつさは底無しですよ。

  1. 2012-09-26 20:25
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する