2012-10-11 22:54

16万の民意を無駄にした放射脳

11日、中部電力浜岡原発再稼働の是非を問う住民投票条例案が県議会で否決された。10日の時点で否決の公算は固まり、反原発団体「原発県民投票静岡」の鈴木望代表(元磐田市長)は、「16万の民意は無視か!」と不満をぶちまけていた。

 

完全な逆ギレだ(笑)。

 

16万の署名を紙クズにした責任は、元市長のくせに条例案もまともに作れなかった鈴木代表ら団体側にある。放射脳の欲求に任せた出鱈目な条例案を作り、16万人に署名させたことは、県民に対する背信行為として責を問われるべきだ。

 

なのに自分達の稚拙な活動を棚に上げ、否決した県議会の責任を叫ぶとは何たる厚顔無恥。条例案提出以降、お前らが取った言動を思い返してみろ。放射脳は都合の悪い事実を記憶ていないだろうから、no-risuが思い出させてやる。

 

 

・8月27日。原発県民投票静岡が条例案を提出。川勝知事が賛意を示す。

・議会から条例案の不備を指摘される。「実現不可能な案」とバッサリ。鈴木代表らは「実現可能だ!」と反発するも根拠は一切無し。
・川勝知事が「今更案の修正は出来ないが、議会・市民に説明して理解を得ましょう」と助け船を出すも、鈴木らは「説明する段階では無い」と意味不明の理由で逃亡。
・議会に指摘された条例案の不備について、我々は不備と思っていない」「文句があるなら議会で修正しろ」と逆ギレ&丸投げ。
・9月19日。条例案に黄色信号が点り、賛成派の川勝知事は団体に説明機会を与える。が、団体は条例説明をせずに反原発演説をしたため川勝知事激怒。
・10月4日。鈴木代表が議会に参考人招致される。「反原発のための条例か」との核心を突く質問に対し、「そうではない」と虚偽の答弁。
・10月10日。否決見通しが固まる。原発県民投票静岡・鈴木代表が発狂。自分達の落ち度を棚に上げ、「こんなに妥協したのに!」「16万の民意を切り捨てるのか!」、と議会に責任転嫁。
・川勝知事、「不備を指摘したにもかかわらず、鈴木代表は『実行可能だ』とうそぶき、最後の段階(総務委員会)で『修正が前提だ』と言った。誠実さが疑われる。」と厳しく批判。
・10月11日。川勝知事の意向で民主党会派が渋々修正作業を行ったものの、原案が酷すぎたため「修正案でなく改正案。署名者の賛意が反映されていない。」と一蹴され否決。

 

 

どうだ、少しは思い出したか(笑)。

 

川勝知事が激怒するのも当然で、鈴木らは一貫して条例案の正当性を主張していたくせに、いざ否決されそうになると「条例案は修正されることが前提」と態度を一変させた。同団体HPには、その証拠がしっかり残されている(笑)。

 

静岡県の指摘した条例案の主な問題点に対する反論 ←こんな強気だったのに

http://kenmintohyo.com/hanron.pdf
http://kenmintohyo.com/hanron2.pdf
条例案は県議会様の修正を前提としていることのご説明 ←ご説明ときたもんだ!
http://kenmintohyo.com/PDF_cho1.pdf

 

 

鈴木代表は「かなり妥協した」と言うが、妥協させられたのは明らかに川勝知事と県議会だ。鈴木ら放射脳が妥協した場面は一つたりとも思い浮かばないが、具体的には何を妥協したのか説明して欲しい(笑)。

 

署名した16万5千人の静岡県民に対し、鈴木ら「原発県民投票静岡」は謝罪しろ。稚拙な条例案を作り、理解派である川勝知事の好意も踏みにじり、我が侭をごり押したせいで、条例案の本筋と関係無い前段階で否決されたのだ。

 

原因は全て、鈴木ら「原発県民投票静岡」の傲慢と怠慢にある。どうせ今後も反原発運動を続けていくのだろうが、署名を無駄にしたことについてケジメを着けてから次に進むように。まあ、鈴木代表はクビだろう、常識的に考えて。

 

 

読売:原発住民投票 「署名者の賛意、反映なし」

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20121010-OYT8T01263.htm
読売:原発住民投票 条例修正案、成立困難に
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20121009-OYT8T01283.htm

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

こんにちは。

このエントリーを待ってました(笑)。
昨日、ネットでこのニュースを見たときに思わず「ヨッシャ!」と言ってしまいましたよ(笑)。
超党派で修正案を作成なんてニュースも見ていたので、ちょっと心配しておりましたが、いや~、本当に良かったです。議会は冷静でした。
しかし、プロ市民とそれに阿る知事のアホな立ち回りを全国に知られてしまい、静岡県民としては納まらないものがありますけども。
まあ、エントリーの通り、限りなく放射脳がアホだと云う事が晒されましたがね。
兎に角、悪例が作られる事が無くてホッとしました。
  1. 2012-10-12 11:22
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

お待たせしました(笑)。

静岡のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25BD%258F%25E6%25B0%2591%25E6%258A%2595%25E7%25A5%25A8/" class="keyword">住民投票騒動はかなり楽しませてもらったので、これで終わりかと思うと少々寂しいものがあります。

しかしエントリーにも書いた通り、放射脳らがこの程度で解散するとは思えません。きっと、今後も何かやらかしてくれると期待していますよ(笑)。

それにしても、今回は最大会派の自民党会派が反対に回ったのが大きかったですね。やはりhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党は頼りになるというか、普通の政党ってhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党くらいしか無いな、と改めて思いました。

  1. 2012-10-12 20:24
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する