2012-10-26 20:47

鋼鉄の暴走ババア

石原都知事の国政進出について、田中真紀子文科相は「暴走老人」とこき下ろしたそうだ。確かに石原氏は80歳と高齢だが、no-risuから見れば田中文科相などババアである。田中ババアは「都政を放り出した」とも批判したが、自分は更迭されたくせにどの口が言うか。

 

田中真紀子は、2001年に小泉内閣で外務大臣に就任したが、わずか1年で更迭され、しかも自らの秘書給与問題が発覚して議員辞職に追い込まれている。対して、石原氏は都知事を4期13年8ヶ月を勤め、自らの意思で職を辞した。

 

暴走して更迭され、犯罪で辞任に追い込まれたババアの分際で、よくもまあ石原都知事の辞任を批判出来たもんだ。老いて益々盛んな石原都知事に対し、田中文科相は老いてボケが始まっているに違いない。それとも心臓に鋼鉄の毛でも生えているのか。

 

また田中文科相は、築地や五輪問題を挙げて都政投げ出しを批判しているが、自分は何かやり遂げたことがあるのかと問いたい。先日は山中教授のノーベル賞受賞に関し、閣僚でカンパを募り冷蔵庫のプレゼントを提案したが、同じレベルで国政を語られてはたまらない。

 

 

石原都知事は80歳だ。人間には寿命があり、志半ばで退場する可能性は高いかもしれない。でも、だから何だって言うんだ。晩節を汚す結果になろうとも、その心意気や良し。もし途中で倒れても、次世代に日本人魂を残してくれればそれで十分だ。

 

途中退場した場合、ひょっとしたらマスコミや田中の様なゴミ共が「それみたことか」とバッシングするかもしれない。かつて安倍総理が難病で退場したときも、「投げ出した」だの「ポンポン痛くて逃げ出した」などと噴飯物の批判を浴びた。

 

しかし、今から言っておくが、no-risuはその手の批判を絶対に許さない。まして、これまでも今後も絶対に功績を残さないであろう、田中ババアのごときが批判するなど論外だ。結果がどうなろうと、日本に命を捧げる覚悟が批判されてはならない。

 

 

産経:「石原氏は暴走老人」 “真紀子節”が炸裂「ご子息方がお気の毒」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121026/plc12102611560008-n1.htm
 田中真紀子文部科学相は26日、閣議後の記者会見で、東京都知事の辞職と新党結成を表明した石原慎太郎氏について、「暴走老人で大変だ」と述べた。
 田中文科相は、石原氏が官僚打破を掲げたことについて「25年間国会議員を勤めた大臣経験者が、今になって何ができるのか。逆に言えば、何でそのときにしなかったんだろうかという思いがある」と批判。
 東京都政についても「あまり言いたくはないが、魚河岸市場や銀行の問題、五輪の東京招致の問題などいろいろあるが、すべて手を付けただけ。病気でご加減でも悪いなら別だが、何でほうり出されるのかという思いが強い」と述べた。
 その上で「ご子息方がお気の毒。石原裕次郎さんというかつてかっこいいといわれた俳優さんがおられたが、そのお兄様はかっこ悪い暴走老人だなという感じがする」と、「暴走老人」という言葉を3回使って石原氏をこき下ろした。

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

こんばんは。

タイトルだけだと誰の事だか分かりませんが、読めば言い得て妙です(笑)
父親の名前だけで政治家でいられることの自覚がないから困ったものです。

個人的には口が悪く、態度が横柄な石原氏は嫌いですが、政治家としての力は本物だと思っています。
身についている教養の質も高く、橋下氏とは器が違います。
ないこととは思いますが、橋下氏のペースに巻き込まれないことを祈っています。
  1. 2012-10-26 21:11
  2. URL
  3. mine-y #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

石原氏に対する批判が多いということは、つまり同氏の国政復帰を脅威と捉える向きが大半だということです。注目に値しない人物ならわざわざ論評する必要もありませんから。
石原氏の言動が世間の耳目を集めているのは、今の日本の政治が閉塞している事への不満の裏返しでしょう。政権与党の責任者ならば、同氏を口撃する暇があるならもっと国政に専念すべきだと思います。
第3極の結集が可能か否か、今現在では不明確ですが、いずれにしても石原氏の動向が台風の目になることは間違いない様です。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党に引導を渡すのは安倍自民か石原http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2596%25B0%25E5%2585%259A/" class="keyword">新党か、有権者の期待値も弥が上にも昇るというものです。
  1. 2012-10-27 13:19
  2. URL
  3. cn2100 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mine-yさん
こんばんは。

田中真紀子、何でなんなに国民の人気があるんでしょうね。口の悪いだけが特徴のおばさんだと思うのですが、芸人的な魅力でも感じているんでしょうかねぇ。

石原氏、私の予想ですけど、国会議員になってもあまり大したことは出来ないと思います。弱小野党では、できることなんて限られていますからね。年齢的に時間も限られていますし・・・。

  1. 2012-10-27 19:43
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cn2100さん
こんばんは。

台風の目になれますかねぇ。

第三極を結集するといっても、結集する勢力がありません。そこそこの規模で言えばみんなの党と維新の党ですけど、それらは手を組む様な仲にはならないと思います。

残された時間も少なそうですし、最短距離を走ってほしい、つまりはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党に合流できれば一番良いと思うのですが、そうはならないでしょうね。。。

  1. 2012-10-27 19:47
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは・・・

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%259F%25B3%25E5%258E%259F%25E6%2585%258E%25E5%25A4%25AA%25E9%2583%258E/" class="keyword">石原慎太郎氏が初当選した時に同時にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党から初当選したのが故今東光氏だった。同じ作家だったが、保守系議員としても同じスタンスだった。

この今東光氏が終始嫌いだった政治家が田中角栄で角栄がしたhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国との国交回復も評価してなかった。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%259F%25B3%25E5%258E%259F%25E6%2585%258E%25E5%25A4%25AA%25E9%2583%258E/" class="keyword">石原慎太郎氏も同じで田中角栄も角栄のしたhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国との国交回復も評価してなかった。

でも、反対にマスコミはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国との国交回復を疑いもなく大評価して来た。

今回、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国が起こした尖閣諸島の問題で、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国という害虫国家の本当の姿が赤裸々に日本人に分かった来た。

これでも、なお日本人を騙す、朝日や毎日、NHK,TBSとはなんなのだろう。新聞など読まん。


液晶テレビなど、レンタルビデオ屋の再生機械で十分だ。テレビ放送など見ない方が健康の為だろう。。

  1. 2012-10-27 22:32
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
こんばんは。

テレビはどうでも良いですが、新聞は読んだ方がいいですよ。

ネットに始めて触れ便利さに痺れたころ、もう新聞もテレビも必要ないと思ったものです。しかし、何だかんだ言って新聞は情報の要でした。

ネットのニュースサイトは新聞の転載で、それだけ追っていると抜け落ちる情報の多いこと多いこと。

金を払うのが癪なら、図書館でも喫茶店でも読めますから、とりあえずは読むことをお勧めします。とくに、嫌いな新聞社の情報がお勧めですよ。

好きな社風の記事は、耳障りは良いですが本当に知りたい情報を教えてくれないことが多いですからね。

  1. 2012-10-28 19:35
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To no-risuさん

>テレビはどうでも良いですが、新聞は読んだ方がいいですよ。


コメントのご返事ありがとうございます。少し前は読売と日経を取ってました。今は日経だけ読んでます。(なるべく政治面や国際面は読まないようにしてます)

その日経も、韓国のサムスン社の事ばかり、ヨイショ記事満載。数年前はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国に投資するのが大企業経営者の常識みたいな記事が満載でした。

日本の新聞記者のごとく、目先の利益や好き嫌いで愚民を愚行させる国は他にあるのでしょうか?
  1. 2012-10-28 20:08
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
こんばんは。

日経はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%259E%25E3%2583%25B3/" class="keyword">サラリーマン向けなので、情報を広く知るなら普通の全国紙が良いと思いますよ。まだ読売のがマシです。ただ、私は優等生な読売は肌に合わないので、あえて朝日新聞を愛読しています。

サヨクの動向を知るには、奴らのお仲間のメディアは大変役に立ちますよ。

海外のメディアについては良く知りませんが、日本は少数のメディアが非常に高いシェアを持っていることに特徴があるそうですね。例えばhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカでは大手新聞でも数百万部に満たないとか。

広告でも、電通みたいに圧倒的シェアを誇る企業は無いそうですね。たぶん、日本のメディアは歪んでいます。でも、そんなことどうだっていいじゃないですか。

悩んでもしょうがないし、今のところ、知りたいことを知るには新聞を読むことが一番です。不満があれば、私のようにブログを書いたり、居酒屋で愚痴ればいいんですよ(笑)。

  1. 2012-10-28 21:11
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する