2012-11-08 22:21

橋下維新の会が静岡維新の会と連携した不思議

橋下市長率いる日本維新の会は7日、「静岡維新の会」と協定を締結したそうだ。協定は京都・岡山に続く3例目となる。別にどうってことのないニュースかと思ったが、「静岡維新の会」の陣容を知って爆笑してしまった(笑)。

 

静岡維新の会の代表は、放射脳集団「原発県民投票静岡」代表の鈴木望・元磐田市長だ。条例の一つもまともに作れず、同じ反原発派で住民投票にも理解を示した川勝県知事と内ゲバを繰り広げ、16万の署名を無駄にし、あげく逆ギレしたカス野郎である。

 

原発県民投票静岡については、ちょくちょくHPを確認していたがが、静岡維新の会なんて情報を見た記憶はない。住民投票条例が否決されたとき、no-risuは「必ず次の手を打ってくる」と書いたが、まさか維新の会と連んでいたとは驚きだ。

 

静岡維新の会に所属する県議はたった一人で、みんなの党会派の柏木健だ。鈴木望らと「原発県民投票静岡」を盛り上げ、反原発活動に狂う放射脳議員である。ちなみにオスプレイなどにも反対しており、いわゆる売国サヨク議員だ。

 

柏木議員はみんなの党会派だが、朝日新聞によればみんなの党とは連携しておらず、今後連携する見込みもないそうだ。他にも元参議院議員が参加していて、こちらは元民主党らしい。放射脳と尻軽無責任野郎の寄せ集めか(笑)。

 

 

さて、橋下維新の会は、静岡維新の会の何を評価して連携したのだろうか。no-risuの見る限り、静岡維新の会に褒めるべき要素は皆無だ。日本維新の会の名を貶め、後顧の憂いとなる危険性を持ったお荷物にしか見えない。どこを気に入った?。

 

放射脳にシンパシーを感じたのか、16万の署名を集めた実績は選挙での得票にも繋がると算盤を弾いたか、一人とは言えみんなの党勢力を吸収することに魅力を感じたのか、それとも協定さえ結べれば誰でも良かったのか。

 

維新の会と連携する場合、希望者は「協定」に調印する必要がある。協定と言っても名ばかりで、中身は14項目からなる誓約書だ。「政策に文句は言わない」とか「選挙では全面支援する」とか、絶対服従を誓わせる契約書となっている。

 

日本維新の犬となり腹を見せるのなら、寛大なる橋下総統は「維新と連携」の看板使用をお許しくださる、そんなところだろうか。しかし、静岡維新の会は「原発県民投票静岡」とイコールみたいな組織で、川勝知事との内ゲバを見ても分かるように制御不能だ。

 

もし橋下市長が「協定」によるガバナンスを期待しているのなら、いずれ痛い目を見る可能性が高い。放射脳は自分達の主義主張に妥協せず、押し通す為なら法律も社会のルールも守らない。意見が違えば平気で協定を破るだろう。

 

 

分からない。本当に理解出来ない。日本維新の会と連携を望む声は多いのに、何故わざわざ静岡維新の会を3番目の連携先に選んだのか。静岡維新の会なんて、「アレとの連携だけは無いわ(笑)」リストの筆頭だろうに。

 

 

朝日:静岡維新の会設立/日本維新と合意

http://mytown.asahi.com/shizuoka/news.php?k_id=23000001211080004
 市民団体「原発県民投票静岡」の元共同代表で磐田市長だった鈴木望氏(63)と、柏木健県議(44)=磐田市選挙区、みんなの党・無所属クラブ=が7日、大阪市内で日本維新の会の今井豊副代表と会談し、静岡維新の会を設立することで合意した。ただ、現状では所属議員は柏木氏だけで、第三極勢力を結集できるかどうかが鍵となる。・・・

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

こんにちは。

静岡維新の会・・・、聞いてビックリしましたよ。
静岡県民には説明しておけと思いますね。勿論、応援などしませんが。

>川勝知事との内ゲバを見ても分かるように制御不能だ。

これは面白かったですね(笑)。
静岡県民としては恥ずかしい限りでしたけども、結果、県民投票が否決されてホッとしました。
しかし、今度は維新の会で内ゲバを繰り広げて、またもや静岡県民に恥をかかせそうな気がしていますよ。
放射脳ってのは、手が付けられませんね。
  1. 2012-11-09 09:59
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

全国には維新の名を冠した団体が200もあるそうですが、どうせろくでもない団体ばっかなんでしょうね。ただ、静岡維新の会はその中でも際立ってろくでもないとは思いますが(笑)。

そういえば、川勝知事は次期選挙に出ないかもしれないと聞いたような。静岡維新は川勝知事と関係が悪化していますが、どうするんでしょうね。

都知事選のように、独自候補を立てるのかも。素直に仲直りした方が賢い選択だと思いますが、放射脳の思考は理解不能ですからねぇ。何をすることやら。

  1. 2012-11-10 19:18
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する