2012-12-03 22:34

官僚組織は維新の下請け業者か

橋下市長は3日、ツイッターで「野党にも官僚組織を使わせるべき」とツイートした。

 

原発廃止の目標年不設定を批判され、プロセスも定めず目標年など決められないと反論し、しかし行程表を作るのは役人の仕事と説明から逃げ、あげく、維新が行程表を発表できないのは野党が官僚組織を使えないからだ、と責任転嫁した。

 

橋下市長は完全に終わっている。野党に官僚組織を利用させよとは、何と身勝手な人間であろうか。野党の公約作りに官僚を動員する、そんなことが許されて良いはずがない。府市長を経験しながら、公務員の何たるかをまるで理解していない。

 

言うまでもなく、国家公務員とは国家・国民の為に働く組織だ。したがって、国家公務員が従うのは国民に選ばれた代表者たる政権与党だ。百歩譲って、野党でも民意の洗礼を受けた議員にはその資格が若干はあるかもしれない。

 

しかし、維新の会はまだ一度も選挙を行っておらず、有権者の代表を名乗る資格を得ていない。維新は自称野党に過ぎない。しかも、維新はみんなや民主の造反議員の巣窟だ。造反議員とは、党のみならず有権者を裏切ったゴミクズ野郎である。

 

官僚は、国家公務員は、維新のごとき選挙ゴロの便利屋ではない。橋下市長はツイッターで、「行政組織を総動員させて各党の選挙公約を作らせろ」と書いている。社民や新党大地や幸福実現党、泡沫政党ごときのために官僚をフル稼働させることが国民への奉仕か。

 

霞が関は、現状ですらサービス残業が常態化している。各党の選挙公約における行程表を作らせるなら、人員を大幅に増やさなければ対応は不可能だろう。しかし、橋下市長は国家公務員の大幅削減が持論だ。ご都合主義にも程がある。

 

橋下市長の言うように、「政治家は方向性を決めることだけが仕事」なら、誰にでも勤まるし、暇で暇でしかたなかろう。実際その程度の仕事しかしておらず、だから大阪市政を放り出し、全国遊説に勤しむなんて無責任が可能になるのだ。

 

国会議員には、税金から高い報酬と事務費、さらには政党助成金が支払われる。野党議員は金も時間もあるのだから、行程表作りは事務方の仕事などと言い訳し、スローガンしか作れないでは通らない。政策作りを投げ出し遊説三昧など片腹痛い。

 

まあ、維新の会にはまだ政党助成金が払われおらず金銭的には苦しいだろうが、それは維新の勝手な都合であって、制度の変更や国家公務員の私物化を容認する理由にはならない。公僕が維新の尻ぬぐいなどちゃんちゃらおかしい。

 

重ねて言うが、国家公務員は国民の為に存在する。政党の為に存在するのではない。まして、橋下維新の為に働く義理や道理は微塵も無い。カスめ。選挙で勝ってから言え。「民意の付託」はお前の口癖だろうが。

 

 

産経:原発ゼロは無責任-橋下氏が福井での演説で嘉田新党批判

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121203/lcl12120300460000-n1.htm
 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長が2日、多数の原発が立地する福井県の福井市と敦賀市で街頭演説を行った。「脱原発」が争点にあがるなか、橋下氏は「卒原発」を掲げた「日本未来の党」を念頭に批判を展開。維新の脱原発計画は「検討中」と明言しなかったが「原発で仕事をしている人や施設はどうするのか、考えをまとめない限りゼロというのは無責任」と強調した。・・・

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

こんばんは。

リンク先で「原発で仕事をしている人や施設はどうするのか」なんてふざけたことを言っていますね。
自分が交響楽団にしたことを忘れたんでしょうか?

no-risuさん、これまでの橋下氏のダブルスタンダードを見やすくまとめたエントリーをお願いできませんかね?
投票前にこの男がどれだけ信用に値しない人間かを、多くの人に分かって欲しいものです。

ちなみに、私は野田さんの土俵際の踏ん張りと嘉田さんの強かさには期待しています。
政策とかではなく、盛り上げの意味で。
どちらも橋下氏のいる維新の会よりははるかにましだと思います。
  1. 2012-12-04 22:50
  2. URL
  3. mine-y #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mine-yさん
こんばんは。

>これまでの橋下氏のダブルスタンダードを見やすくまとめたエントリーをお願いできませんかね?

お世辞にも見やすくまとめたとは言えませんが、ちょうど似たようなことを考えたエントリーを書いていました。今日明日中にもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップします。

綺麗にまとめたいですけど、それは早くても選挙後になろうかと思います。橋下市長のダブスタ事例は、現在進行形で増えていますから、落ち着いてからじっくりまとめたいですね。


  1. 2012-12-04 23:38
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

官僚のいいところを把握して、下請けに出来る人材が・・・国政に登場できていない・・・日本国の兵藤今日聞く(公平教育では無い)・・・責任は・・・
とりあえず・・・無垢な人材教育を混乱させた日教組では???
自分たちを労働者と規定したから・・・モンスターPが育った事すら、
理解出来ないのに・・・自分たちのレベルに適合する「障がい者・・・コントロール可能な人を利用??」???本当の障害者のことを本気で考えたことが
無いのは・・・すでに情報収集官僚だ???完了が正しいけど・・・いつも他人のせいにしてきた!はずだね!!!自民の政権の所為!官僚の責任!!!
て~~~あんたらの政権が・・・コミニュケーション不能団体で!
少し障害があるけど自分でがんばっている・・・見た目で生きているいじめられ系障害者をいじめまくって!!!見た目が普通で無い障害者を・・・K自分たちの自己独善の理想に利用したのでは???
私は・・・おなじ状況でいじめた人とかばってくれた人は・・・タテわけられる知能はありますが・・・すごくがんばっても・・・まともな労働者として、評価されてきた歴史は無い!!!足の1本と・・・目立たない肝静脈閉塞・・・
子供の頃から・・・異常だったのに!医学が遅れて~~~健常者で???
怠け者で・・・擁護ガット港送りKじゃ!!!アホ目!!!寸前で祖母が
死守!今の日本みたいな私を・・・思想的に「祖父」が守り・・・「祖母」が
教育いい界擁護系施設送致から??守ってくれました!!!感謝でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アス!!!
  1. 2012-12-06 20:49
  2. URL
  3. kokeko #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kokekoさん
こんばんは。

官僚を使いこなす政治家、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党には少なすぎましたね。思想的には大嫌いですが、仙谷はかなり上手くやってたらしいですよ。選挙が終わり自民党政権になれば、正常化して国家運営もスムーズにいくようになるでしょう。あと少しの我慢です。

日教組はまごうことなき教育界の癌細胞ですが、それも安倍自民なら切り込んでくれるものと期待しています。輿石のごとき日教組の代弁者も、もう年貢の納め時です。最近は、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党内ですら厄介者扱いらしいので、もう表舞台には帰ってこないと期待しています。

  1. 2012-12-06 21:13
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する