2012-12-06 22:28

国民の大多数は反原発に興味無し

福島原発事故以降、反原発派マスコミと有識者、自民党以外の全国政政党に自治体首長にプロ市民、彼らは徹底した反原発運動を繰り広げてきた。民主党は反原発プロ市民の声を集め「国民の声」と称し、国策の方向性が決められた。

 

権力を監視する(反原発)メディアは「どこが国民の声じゃい!」と怒るべきなのに、何度世論調査をしても50%前後の国民が原発を容認する結果に辟易していたのか、これ幸いにと民主党の討論型世論調査・意見聴取会による世論の捏造に追随した。

 

マスコミは反原発選挙になるよう世論を誘導し、プロ市民も声を上げ候補者も立て、自民党以外の全ての政党が第一声に原発反対を叫び、反原発政党すら生まれた。寒々しく空虚な光景だ。国民の大多数は、反原発なんぞに興味は無いのに。

 

エネルギー政策に係る世論調査について、反原発推進に狂い偏向報道の限りを尽くす朝日新聞の世論調査ですら、何度調査しても5割前後が原発の存在を容認していた。他メディアの世論調査では、概ね6割前後が容認していたのだ。

 

最近多い衆議院選挙に係る世論調査を見ると、「投票で重視する政策」は常に「経済」と「社会保障」が断トツの支持を集めている。原発などエネルギー政策は、その他の政策中では若干注目されている程度で、衆院選の争点にはほど遠い。

 

それは情勢調査結果にもよく現れている。衆院選が始まり、マスコミ各社は一斉に情勢調査を行ったが、いずれの調査結果でも自民党の圧倒的優位を伝えている。反原発が民意であろうはずがない。自民党は、反原発を口にしない唯一の政党だ。

 

毎日:衆院選:自民単独過半数の勢い、民主は激減 序盤情勢調査

http://mainichi.jp/select/news/20121206k0000m010114000c.html
朝日:自民、単独過半数の勢い 衆院選序盤、朝日新聞情勢調査
http://www.asahi.com/politics/update/1205/TKY201212050935.html
産経:自公で過半数上回る見通し 第三極伸び悩み 本社情勢調査
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121206/stt12120600270000-n1.htm

 

自民党の安倍総裁は、遊説において原発問題にはあまり触れていない。まあ「容認」とは言いにくい空気もあるだろうが、民意に応えるならば原発問題は後回しで正解だろう。原発反対ばかり言う、他党やマスコミこそが異常なのだ。

 

今回の衆院選は、従前より投票先の決まらない有権者が多いらしい。分裂したり、くっついたり、生まれたり、マスコミが伝えるべき事を伝えなかったり、有権者が混乱するのも当然だろう。しかし、国民も三年前よりは賢くなっている。

 

国民の大多数にとって、反原発など最優先課題ではない。真の民意に目を向ければ、自民党大勝利は自明の理だ。自民党の王道政治は、ゴリ押し反原発ごときに負けやしないのだ。

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(7)

コメント

No title

こんにちは。

脱原発を叫ぶ事の異常さに気付かない、国民の総意だと考えている政党にまともな国政運営能力があるはずがありません。
現状は「自民党VSその他(お花畑)」の構図になっており、非常に分り易いと思っています。
私の地元の自民党候補者は、お世辞にも魅力的ではありませんが(笑)、今の日本で信用出来る政党はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党だけであり、当然、彼に投票する事にしています。
今朝もTVでは、脱原発や消費増税が争点のような報道がなされていました。もうそろそろ、マスコミも諦めたら良いと思うのですがね(笑)。
  1. 2012-12-07 10:40
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

おはようございます。

誰が、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25B0%258F%25E6%25B2%25A2%25E4%25B8%2580%25E9%2583%258E/" class="keyword">小沢一郎の政党ロンダリングによって即製された党など支持できるでしょうか。しかも一緒にくっついたのは河村市長の素人集団です。神輿に担がれたのは、地元滋賀県のイジメ問題すら総括できない無能知事、どこまで国民をバカにすれば気が済むのでしょうか。

詐欺集団の民主党に居づらくなった連中と維新の会(これも十分胡散臭いのですが)に袖にされた連中、いずれも負の連鎖に陥った輩が、国家の根幹をなすエネルギー政策を口にするなど笑止千万というものです。

マスコミの論調も酷いですね。不偏不党が彼らのモットーのはずですが。メディアの劣化は目を覆わんばかりです。まるで今回の選挙の争点が「脱原発」しかない様な書きぶりですからね。

特に、地元中日新聞はもはやお笑いネタです(笑) これでイオン岡田押しを始めたらもうオザーサンマンセーのゲンダイ並みですよ。
  1. 2012-12-07 10:54
  2. URL
  3. cn2100 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党以外、本当に国政運営できそうな政党がありませんね。脱原発とか中央集権打破とか、反対とか破壊しか言わない連中ばかりでうんざりです。

私ももちろんhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党に投票します。これでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2585%25AC%25E6%2598%258E/" class="keyword">公明党と手を切ってくれれれば文句なしなんですけどねぇ。

マスコミ報道、たぶん最後までこんな調子で続けるんでしょうね。イライラしますが、選挙結果が吹き飛ばしてくれると信じています。選挙結果とは、もちろんhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党の大勝利ですね。

  1. 2012-12-08 20:40
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cn2100さん
こんばんは。

反原発派は、未来の党の出現にかなり喜んでいる様子です。連中にとって、原発問題以外のことはどうでも良いですからね。

純粋放射脳で経歴と肩書きだけは立派な飯田、実は頭が良くてまるで仙谷のごときの嘉田、そして裏に潜む小沢、酷い政党ですねまったく(笑)。

マスコミ報道はどうしようもないですけど、中でも中日新聞は底辺ですねぇ。兄弟の東京新聞とあわせれば、毎日新聞並みの毒電波新聞です。

中日・東京は、「新聞」ではありませんよね。週刊紙レベルの情報誌か、組合等の機関紙あたりが妥当な評価だと思います。「ゲンダイ並み」と評価されても、異論は全くありませんよ(笑)。

  1. 2012-12-08 21:14
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
>こんにちは。
・・・・
>現状は「自民党VSその他(お花畑)」の構図になっており、非常に分り易いと思っています。
・・・・
>今朝もTVでは、脱原発や消費増税が争点のような報道がなされていました。もうそろそろ、マスコミも諦めたら良いと思うのですがね(笑)。
ーーーー
変な所で日本が出ます・・<欲しがりますよ?!勝つまでは・・(w>
変な所で半島精神がでます。<捏造・嘘八百も100回言えば>・・やはり嘘!
  1. 2012-12-10 15:45
  2. URL
  3. にゃんこせんせい #79D/WHSg
  4. 編集

No title

そろそろ!本当の・・・・日本の情報機関を再開すべき時だね!
だけど・・・両刃の剣と理解出来ない連中!
過去的には・・・体制よく仙界???(taiseiyokusannkai)

だけど・・・きちんとしている・・・本マモンの国土人こそ・・・
ユダヤの悲劇を繰り返さぬように・・・ヨロ!!!
国無くてサンカ無しが・・・現実です!
日本が・・・他国に制圧された時のリスクが!!!
原発事故よりやばいと・・・理解出来る・・・
TOMODATI!は・・・この国に何人いるでしょうか!!!

基礎体力を・・・みんなで高めて欲しいです!
過去を修復している間にね!!!
180行動は・・・やばいとわからん国民は・・・ダメだな!!
自分の意識で・・・この国の過去数年とそれ以前の異常さを
値踏みせよ!!!国際的な力関係と!!!
害国の行動把握出来れば・・・未来の選択肢も生まれますね!
  1. 2012-12-12 06:17
  2. URL
  3. kokeko #79D/WHSg
  4. 編集

No title

みんなは・・・国民以外でも・・・この国と一心同体の未来しかない国土人
系は・・・ひずみにおびえるしか無いのか!!!
白戸家の夢家族もあるかも・・・
とにかく・・・まともにがんばっている個人が・・・
その能力に見合った・・・評価を受けられる国を再建しましょう!

取り戻そう・・・この国の優しさを!!!

私は・・・平等より公平が・・・ふさわしい思うけど!!
そのゆとりが・・・いじめを是正出来ると・・・信じたいです!

労働者に成り下がった・・・教員が・・・社会の洗礼を受けたのは
あたりめえだよ!!!当たり前だのくらっTカー???

モンスターでも無い普通の子供大切の親世代・・・をモンスター
に仕立て上げて・・・責任の逃れ!!!

ミンス系さん!!!
  1. 2012-12-12 06:28
  2. URL
  3. kokeko #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する