2012-12-14 22:09

時計の針が動き出す

いよいよ衆議院選挙の投開票間近となった。

 

情勢は自民党圧勝。余程の事が無い限り、これはもう確定と考えて良いだろう。愚民を騙して政権を奪った民主党、二匹目のドジョウを目指すみんなに維新、妄想と願望を民意と偽る反原発派の木っ端政党共、民意が下す鉄槌を受け止めよ。

 

小便はすませたか? 

 

神様にお祈りは? 

 

事務所の隅でガタガタふるえて敗戦処理する心の準備はOK? 

 

 

「失われた10年」「空白の10年」とはよく聞くフレーズだが、民主党が政権に居座った3年ほどそれを実感する期間はない。経済政策、外交、社会保障、国政のあらゆる分野が停滞し、国会も止まり、政治と行政の連携は機能を停止した。

 

日本という大時計の針は、3年前から時を刻んでいない。空虚な時間がだらだらと流れ、退廃した空気が充満し、マスコミの言う「閉塞感」すら理解出来そうな気がした3年間。その時計の針が動き出す。自民党は、歯車を磨きネジを巻き直した。

 

さあ、マスコミと愚民が3年前に担いだ、軽くてパーの御輿をぶち壊す時だ。12月16日は投票所に足を運ぼう。「今更自分の1票なんかに意味は無い」等と、投票に行かない言い訳を考えているそこの君。意味はある。無意味な1票なんて存在しない。

 

投票所の確認は済ませたか?

 

投票用紙の準備は?

 

部屋のコタツでテレビ見ながら祝杯上げる心と酒の準備はOK?

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

おはようございます。

明日は早々に投票所に行く積もりです。地元選挙区では、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党候補優勢が伝えられていますが、こればっかりは蓋を開けて見なければ分かりません。
番狂わせが起こらないように願っておりますが。

マスコミ各社の当落予測では、前原・野田・岡田・安住・玄葉・仙石といった、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党の「悪党」どもが生き残りそうとのこと。残念でなりません。

連中が落選する番狂わせなら大歓迎です。

  1. 2012-12-15 11:01
  2. URL
  3. cn2100 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cn2100さん
おはようございます。

これから準備して投票に出かけます。その足で祝杯用の酒とつまみを買って今夜に備えますよ。

蓋を開けてみなければ分からない、と仰るとおり、選挙は事前予測どおり完了するはずがなく、必ず何かしらのドラマがあるはずです。選挙カーぶつけて大怪我するとか(笑)。

番狂わせも、きっとどこかで起きますよ。楽しみですねぇ。

  1. 2012-12-16 08:17
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは。

とりあえず、現時点では波乱がなさそうでホッとしています。
しかし、気になるのは維新です。勝敗ラインみたいなものを特に決めていなかったようですが、今回の議席数を、橋下さんはどう評価するんでしょう。

それにしても、相変わらず大阪はバカばっかりですね(笑)。あれだけ問題を起こしている維新にまだ入れようと思う人があれだけいることに、呆れてものも言えません。あれならhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党の方がまだマシです。

このまま消えてほしいものです。
  1. 2012-12-16 20:22
  2. URL
  3. kachikachi5120 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kachikachi5120さん
こんばんは。

自民とhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2585%25AC%25E6%2598%258E/" class="keyword">公明は予想以上の伸び、民主は予想以上の大敗、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%25AA%25E6%259D%25A5/" class="keyword">未来は予想通り、維新もまあ妥当なライン、といった感想です。

維新は自腹切った新人が100人近く落選する計算ですかね、笑えます。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259D%25B1%25E5%259B%25BD%25E5%258E%259F/" class="keyword">東国原とか中田とか、ろくでもないのが大量に混じっての40台、こりゃ今後も堕ちる一方です(笑)。

大丈夫です、維新は消えていきますよ。太陽と縁を切ってみんなと合流すれば、復活の目もあるかもしれませんけど。

  1. 2012-12-16 20:35
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

おはようございます。

先ずは一安心ですね。
昨晩は美味しい酒が飲めましたよ(笑)。

これからが大事ですが、早速今朝の新聞に組閣についてお友達内閣となりそうだと書かれていました。まあ、スポーツ新聞でしたが、マスコミのバッシングの始まりを予感させますね。
  1. 2012-12-17 08:36
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

昨夜は酒が美味すぎて、早々に酔いつぶれて寝てしまいました(笑)。

マスコミの自民バッシング、当然のように仕掛けてくるでしょうけど、奴らもバッシングの仕方を忘れているに違いありません。なんせ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党は何も考えずともバッシングになりましたからね。

最初の内は、目も当てられない低レベルな批判記事になり、2chあたりでネタにされるのが関の山でしょう。まあ、すぐに勘を取り戻すでしょうけど。

  1. 2012-12-17 20:23
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ようやく選挙の余韻がさめてきました。それにしてもすごい結果でしたねえ。おもしろくないのは菅と原口と海江田が比例復活したことです。民主の残党どもは、人数は減ったが反乱分子が消えて筋肉質になったとか負け惜しみを言っているようですが、原口みたいなタレントまがいの軽いのが残るようではたかが知れてますね。仙谷の落選は意外でした。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国船衝突事件での対応は腹が立ちましたし死刑廃止派であるところも気に入りませんが、老獪さとしたたかさはなかなかのものだし、野党でならいてもいいかなと思うのですが。橋下と石原ははやくもギクシャクしだしてはいますがhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258F%2582%25E8%25AD%25B0%25E9%2599%25A2/" class="keyword">参議院選挙までは一緒にいるような気がします。でも大阪系と太陽系はうまくいくはずないですよね。安倍氏と石破氏はなかよくやっていけるのか気になるところです。安倍氏は前回のやめ方もあることだし一度国務大臣をやってるところも見たかったような・・・安倍氏と石破氏が防衛大臣、外務大臣をわけあって、谷垣総理でどうでしょう。谷垣氏は保守ではないし地味やしワクワク感も出ないけど、三党合意で増税法案をまとめた当人として野田のあとをひきつぐというのも理にかなってるかなと思います。
  1. 2012-12-18 21:45
  2. URL
  3. ibohatago #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ibohatagoさん
こんばんは、ミスコメは削除しておきました。

仙谷の考え方は嫌いですけど、優秀であることは間違いありません。最近は目立つ不祥事も無かったのに、どうして落選したんでしょうねぇ。徳島1区はず~っと仙谷の地盤だったのに、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党とは言え新人候補にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259C%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ボロ負けですからね、驚きですよ。

橋下ー石原ラインですが、橋下市長が市長である間は関係を維持しようと動くのだろうと思います。ただ、その間も関係悪化は続き、崩壊せずにいられるかは見ものですね。みんなの党との駆け引きもありますし。

安倍と石波はいまひとつ一体感が感じられませんね。石波に余裕が欠けているように見えます。

谷垣総理ですか…。私としては文句ありませんし面白いと思いますけど、同意する人は滅多にいないでしょうね(笑)。谷垣氏にはいつかまた表舞台に帰ってきて欲しいですが、今回は日本を取り巻く状況的に、安倍総理の方が適していると思います。

  1. 2012-12-18 23:57
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する