2012-12-26 20:08

未来の無い党なんて捨てたら?

24日に開かれた日本未来の党の総会で、嘉田知事の求める阿部知子(旧社民)共同代表案が否決され、小沢共同代表就任案が賛成多数で可決されたそうだ。未来の党は9人、内7人は小沢派である旧国民メンバーなのだから当然の結果である。

 

共同代表をめぐっては、嘉田陣営と小沢陣営の見苦しい内ゲバが注目され、「早くも空中分解か」などと報じられている。嘉田など反原発票を狙った傀儡に過ぎなかったことは誰の目にも明らかなのに、当の本人が現実を直視出来ないとは哀れなもんだ。

 

小沢にとって、嘉田はもう用済みだろう。第一、嘉田は「ゼロから9議席に躍進した」などと選挙結果を語っていたが、実際は60議席から9議席の大敗だ。惨敗の責任を取るべきなのに、二足のわらじで安全圏から人事に口出する精神は理解出来ない。

 

笑えるのが、総会には小沢が出席しておらず、嘉田が連絡を取ろうとしても無視していることだ。嘉田は「小沢議員が欠席する中、強硬に採決された。」「小沢さんと連絡がとれず、お隠れになっている。」などと憤りをみせているらしい。

 

このことは読売新聞が「嘉田氏、小沢氏に不快感『連絡とれずお隠れに』」と見出しを付けて報じており、一瞬、no-risuは小沢一郎が死んだのかと勘違いした(笑)。「お隠れになる」とは、一般的に高い身分の人間が死ぬことを意味するからだ。

 

読売:嘉田氏、小沢氏に不快感「連絡とれずお隠れに」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121225-OYT1T00853.htm?from=ylist

 

嘉田は単に「逃げ隠れている」との意味で使ったのかも知れないが、心の奥では「お隠れになれば良いのに」「死ねやクソジジ!」などと考えているのかも知れない。才媛らしいウィットに富んだブラックユーモアである(笑)。

 

未来の党は終わっている。所属議員のほとんどが小沢勢力だ。その小沢勢力も、参議院に残る8議席を含め息も絶え絶え、国民の生活が第一から未来の党に看板を掛け替えたのもつかの間、新党「ついに小沢一人」も視野に入ってきた。

 

反原発という、偽りの民意を煽った選挙ゴロに相応しい末路だ。しがみついている嘉田もどうかしている。嘉田陣営と小沢陣営の力関係が覆ることは無く、向こうから「用済み」のサインを送ってきたのだから、代表の座なんて喜んで捨てれば良い。

 

知事に専念し、本来業務を全うしろ。未来代表に固執すれば、そう遠くないうちに全てを失うぞ。その点、直ちに逃げ出した亀井静香は良く分かってる(笑)。

 

と、これを書き上げニュースサイトを再確認したら、未来の党が「円満分裂」するとか。円満どころか追い出されただけだろうに(笑)。せっかく書いたから気にせずアップ。

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

おはようございます。

こうまで見事に醜態をさらしてくれると、何かのショーじゃないかと勘繰りたくなりますね。

結局、ここに集まった連中は、心の底では国民をバカにしているのでしょう。

耳障りのいいことを言っていれば票が取れる(食い扶持にこまらない)というのが本音で。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25BA%2580%25E4%25BA%2595%25E9%259D%2599%25E9%25A6%2599/" class="keyword">亀井静香先生もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党復党を画策したほうがいいのでは?
小泉も平蔵もいないんだから。
あの時とは「レベルの違う」http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党なのだから。
  1. 2012-12-27 08:19
  2. URL
  3. toshita1967 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To toshitahttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/1967/" class="keyword">1967さん
こんばんは。

国民を馬鹿にしているのか、あるいは全く興味が無いか、自分さえ良ければそれでいいのか、まあ連中のメンタリティーなんてそんなところでしょうね。

亀井静香ですが、私としてはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党に近寄ってきてもらいたくはありません(笑)。亀井のことがものすごく嫌い、というわけでもないんですけどね。今の自民党に合流するのは違和感がありますよ。

  1. 2012-12-27 20:14
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する