2012-12-28 22:41

民主閣僚の失言を自民党に抗議する反基地プロ市民(笑)。

森本敏前防衛相が「基地移設先は政治的には沖縄が最適」と発言したことに対し、沖縄県議ら4人は27日、「県民の総意を無視する差別行為」「一大臣の放言ではなく日本政府の意識」と反発、緊急に抗議文を作成し国に送ったそうだ。

 

沖縄県議ら4人とは、県議の新垣清涼と山内末子、宜野湾市議の桃原功、元名護市議の宮城康博。

 

緊急に作ったせいか宛先を間違えたようで、抗議文は森本元防衛相でも民主党でもなく、何故か安倍総理・岸田外相・小野寺防衛相・山本沖縄担当相と、発言と何も関係無い自民党に送付された。抗議文は開封せず、民主党に転送される予定(ウソ)。

 

さて、沖縄の4馬鹿は「県民の県内移設への反対を無視する行為は差別」と批判している。「差別」は沖縄売国サヨクの流行言葉であり、何も考えず脊髄反射的に用いていることは明白で、常にこんな調子だから基地反対派は馬鹿なのだ(笑)。

 

基地反対派は馬鹿の上に自己中なので、「県内移設が反対派に対する差別なら、県外移設は賛成派に対する差別になる」といったごく簡単なロジックすら理解出来ない。奴らの考え方では、単一思想国家でもない限り、物事の全てが差別になる。

 

とどのつまり、基地反対派の言う「差別」とは、単なる「意見の相違」に過ぎない。意見が異なれば議論で結論を導くべきなのに、基地反対派は「差別」にすり替え議論を封殺する。中国韓国とは対話を望むくせに、まったくくだらない単語を覚えたもんだ。

 

さらに抗議文には、「これまで説明してきた軍事的、地政学的、抑止力などの理由を退け、沖縄になら政治的に押し付けられるという差別意識の露呈。」とも書かれている。森本元防衛相は従前の説明を否定していないが、何を根拠にファビョっているのか意味不明だ。

 

そもそも、基地反対派は軍事的・地政学的・抑止力も全て認めず、それらに対して「沖縄は差別されている」と抗議し続けてきたではないか。それとも、従前の説明に戻せば耳を傾ける気になったのか。まあ、どうせ何も考えていないだけだろうけど。

 

鬱陶しい奴らだ。もう分かったから、自民党ではなく発言した張本人に抗議文を送りなおせ。自民党の閣僚は斯様な抗議文など読んでいる暇は無いが、森本ら民主党関係者は暇になったから熟読してくれるだろ(笑)。

 

 

防衛相発言、県議ら4人が差別と抗議

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-12-28_43288
 米軍普天間飛行場の移設先をめぐり、森本敏前防衛相が「政治的には沖縄が最適」と発言したことに、県議ら4人が27日、「県民の県内移設への反対を無視する行為は差別だ」と抗議する要望書を国に送った。
 提出したのは県議の新垣清涼、山内末子の2氏と、桃原功宜野湾市議、宮城康博元名護市議の4人。「これまで説明してきた軍事的、地政学的、抑止力などの理由を退け、沖縄になら政治的に押し付けられるという差別意識の露呈。退任していく一大臣の放言ではなく日本政府の意識を表すものだ」として、緊急に作成した。
 宛先は安倍晋三首相のほか、外相、防衛相、沖縄担当相。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

おはようございます
 
まぁなんていうか
全く別人の顔写真を見せても「これは安倍氏だ」とか言い出しそうだねぇ
 
それぐらい馬鹿げてるww
  1. 2012-12-29 08:59
  2. URL
  3. 黄昏の森 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

おはようございます。

沖縄は極東における戦略要衝の地です。だからこそ、先の大戦で米軍は台湾ではなく沖縄に侵攻したのです。米国が沖縄の基地を手放す事は決してありません。安全保障は時には冷厳な事実を突きつける事があるのです。

日本政府は沖縄にもっとはっきりと言ってやるべきです。

「沖縄は米軍基地と共に生きるしかない」と。
  1. 2012-12-29 09:45
  2. URL
  3. cn2100 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 黄昏の森さん
こんにちは。

奴らなら言うでしょうね。わざと間違えると言うよりも、本当にその様に見えるし感じるのだろうと思います。

  1. 2012-12-29 13:04
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cn2100さん
こんばんは。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカは手放さないでしょうね。しかし、日本はいつか自分で防衛する体制を築き、米軍に頼らない独立国家にならねばなりません。

まあ、それはずっと先の話ですし、実現するかもわかりません。それまでは、沖縄と日本は米軍とともに生きていくしかありませんね。

  1. 2012-12-29 13:06
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する