2013-01-16 20:44

中国が戦争準備、米軍はF22配備、沖縄では凧揚げ

米軍が嘉手納基地F22戦闘機を臨時配備したと聞き、一体何事かと思った。F22は米軍が保有する世界最強の戦闘機で、開発中のF35は値段ばかり高くF22の劣化と言われる。中身は極秘中の極秘、同盟国への販売すら許されていない。

 

そのF22が急きょ配備されたのだから、軍事素人のno-risuだって緊張する。そこに飛び込んできたのが産経新聞のスクープで、何と中国人民解放軍を指揮する総参謀部が全軍に対し「尖閣諸島における日本との戦争準備」を指示したらしい。

 

産経:「戦争の準備をせよ」対日想定…中国軍指導部が全軍に指示

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130114/chn13011419050004-n1.htm

 

産経新聞のスクープを読んで、F22緊急配備の謎は概ね解けた。国民が知らされていないだけで、中国の「偏狂なナショナリズム」は想像以上に深刻なレベルに達しているのだろう。

 

さて、そうした中国の動きを知ってか知らずか、沖縄では反基地派のキチガイが「凧揚げ」によるF22への抗議活動を催したそうだ。主催者は「カイトクラブ友の会」。けったいな名前で、運営母体である沖縄平和センターらプロ市民の国籍を疑う。

 

沖縄:F22次々 地元住民、基地強化を不安視

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-01-15_43991

 

そんなキチガイプロ市民の御用メディア、沖縄が誇る信頼と実績の沖縄タイムズは15日、F22配備に怒り怯える「市民の声」を記事にした。さすが中国市長らと酒宴を重ね、「尊敬します」なんて年賀状が送られてくる新聞社は一味違う。

 

記事に掲載された「声」は以下の通り。

 

2歳と1歳の子を連れた女性(28)=沖縄市=

「何かあったとき、この戦闘機があるから、かえって狙われるということもあるのではないか」
7歳の子を連れた男性(51)=那覇市=
「国際的な問題があるから来るのだろうが、基地がどんどん強化されていかないか心配」
滑走路に近い嘉手納町屋良の男性(39)
「ここは戦場か、もう基地はいらないと本気で訴えるしかない」
道の駅かでなで店舗を構える男性(43)
「嘉手納の騒音は異常。F22に加えて、オスプレイまで配備されたら一体どうなるのか」

 

売国メディアらは、中国による侵略を心配する市民を紹介しない。不都合な事実から目を背け、報じない自由で国民の知る権利を妨害する売国サヨクメディアの常套手段だ。斯様なゴミメディアには、軽減税率どころか増税して潰すべきだろう。

 

それにしても、発言を紹介された市民の平和ボケした自己中心的な考え方はいかんともし難い。28歳女性は「何かあったとき」を心配しているが、今がすでに「何か起きている時」だろう。51歳男性は「国際的な問題」と述べ、まるで他人事だ。

 

おそらく、彼らは「凧揚げ」による抗議活動にも理解を示すのだろう。どうせなら尖閣海域で凧を揚げて、領空侵犯する中国軍機に抗議してくれまいか。それならno-risuだって許すし、誤って中国軍機に撃ち殺されても「誤射」なら問題無い。

 

まったく、中国が戦争準備を進めているのに凧揚げしてる場合か。緊急用の食料品を備蓄したり、避難訓練をしたり、疎開先を検討したり、防空壕を掘ったり、戦争を招いた売国サヨクを吊し上げたり、やるべき事はいくらでもあるだろうに。

 

余談だが、発言を紹介した子連れ市民は、それぞれ嘉手納町に隣接する沖縄市と、遠く離れた那覇市の住民だ。彼らは砂辺馬場公園で取材を受けている。嘉手納基地に隣接する小さな公園だ。何故わざわざ子供を連れてきたのか(笑)。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

おはようございます。

いよいよ、尖閣諸島を巡る日中の対立がキナ臭くなって来ましたね。

F-22やCV-22の沖縄http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2598%2589%25E6%2589%258B%25E7%25B4%258D%25E5%259F%25BA%25E5%259C%25B0/" class="keyword">嘉手納基地配備は日本への支援と見ることもできますが、裏を返せば、「米軍がこれだけやっているんだから、日本はこれ以上事態を悪化させるな」とも読み取れます。

米中が裏で手を握っていて、日本はただ踊らされているだけだという「陰謀論」まで出てきて、国民としては、はて何を信用していいものやらと戸惑うことしばしです。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国は、これからますます国内外のメディアを使って、情報戦・心理戦を仕掛けてくることだけは間違いないでしょうね。あまり頭に血を上らせることが無い様にしたいものです。血圧が心配ですから(笑)

ルーピーが救い難い愚物であることだけは間違いありませんが。まんまと中国の術数に嵌りおって(怒)
  1. 2013-01-17 10:13
  2. URL
  3. cn2100 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

日本も早急に独自の軍事力を高めていかねばなりませんね。

それを邪魔するサヨクの人たち、そんなに日本が嫌なら、日本国が整備した各種公共財、法制度、その他諸々の便益を一切利用しないでいただきたい。
目に見えない、普段ありがたみを感じないこの様な公共財を堂々とでかい顔して利用しつつ、公共財を支えている国家という枠組みが脅かされているときはそれに顔をそむける。

no-risuさんが仰るように、そんな卑怯な連中は同胞と思うことはできません。

それにしてもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国は中国と対峙する意思と能力を保持しているのでしょうか。
甚だ疑問です。

安倍総理に国防軍の整備を急いでほしいです。

TPPなんかに参加するより、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B8%25E3%2582%25B9%25E8%2589%25A6/" class="keyword">イージス艦だの戦闘機だのを購入してあげた方がよほどhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国も喜んでくれるのでは?
10年程度の長期購入計画でも結べば、いまより真剣に日本を守ることが米国の国益だ、と思ってくれるんじゃないでしょうか??
  1. 2013-01-17 15:08
  2. URL
  3. toshita1967 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

いつも不思議に思う事が有ります。

プロ市民だとか、エセ日本人、大歩危欲ボケ日本人等は、

仰るように、原発反対!(日本国内のみ?)、基地反対!(なぜ沖縄だけ?
他の土地にも、国にも有るでしょう?)・・・・etc

それが、≪普通の人の目には可笑しく映る≫がなぜわからないのでしょう?
右翼の7割が日本人ではない・・と聞きますが、偏った、お馬鹿な行動=
あれ??どこかの国に似ているなぁ・・

左もプロ市民も人権擁護も全部!どこかの国の幼稚な頭に似ているなとふと
思った次第です。
  1. 2013-01-17 18:21
  2. URL
  3. にゃんこせんせい #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cn2100さん
こんばんは。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国にも日本より中国と仲良くしたい政治家は多いので、それを陰謀論と呼ぶかは別として、好ましくない動きはあるでしょうね。まあ、そんなことは嘆いてもしかたないので、日本は日本でやるべきことをやるしかありませんね。

で、鳩山ですね。予想通り過ぎて笑うところかもしれませんが、私の腸は煮えくり返っております。「元総理」、この肩書きが非常に邪魔ですね。奴が生きている限り害悪を振りまくので、何とか称号を上書きできないものかと。

  1. 2013-01-17 19:32
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To toshitahttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/1967/" class="keyword">1967さん
こんばんは。

日本が自前の軍事力を高めることは重要ですが、現実的に間に合うとは思えません。日本は日本で努力しつつ、米国の軍事協力をどこまで引き出せるかが課題ですね。

で、TPPです。基本的にTPPはTPP、軍事は軍事です。どちらも国益に絡みますけど、一緒くたに出来る前提で考えることは危険です。都合よく利用できれば良いなぁ、程度の考え方で良いと思いますよ。

それと、米国の歓心を買うために何かを買ってやったりするのは下策です。日本が強くなること、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国が重視するに足る同盟国であると思わせること、それが重要です。


  1. 2013-01-17 19:50
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To にゃんこせんせいさん
こんばんは。

実際、プロ市民には在日朝鮮人が多数含まれていると聞きます。また、それらの危険分子は、公安がリスト化しているとも聞いています。一応、それなりに信頼できる筋からの独自情報です。

しかしマスコミは奴らの味方で、国民も知らないが故に事実を知ろうとせず、ネットが普及するまで知るすべもありませんでした。きっとこれからですよ。何かのきっかけがあれば、一気に知れ渡るかもしれませんね。

  1. 2013-01-17 19:56
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To no-risuさん

>で、TPPです。基本的にTPPはTPP、軍事は軍事です。どちらも国益に絡みますけど、一緒くたに出来る前提で考えることは危険です。都合よく利用できれば良いなぁ、程度の考え方で良いと思いますよ。

日本の立場として一緒くたに議論するのはおっしゃる通り反対です。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国サイドは一緒くたにして議論してくるのではないか、という懸念です。従って、都合良く利用できれば良いなぁ、はその通りではありますが、危険な火遊びな気がします。

>
>それと、米国の歓心を買うために何かを買ってやったりするのは下策です。日本が強くなること、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国が重視するに足る同盟国であると思わせること、それが重要です。

そうですよねぇ。。。しかし、米国が一緒くたに議論をしてきた場合、TPPに参加しまな板の上の鯉になるより、防衛機器でも購入した方がまだまし、ではないでしょうか。。。
  1. 2013-01-18 08:00
  2. URL
  3. toshita1967 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To toshitahttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/1967/" class="keyword">1967さん
こんばんは。

今、日本は間違いなく最高の内閣が先導しています。世界に誇れる内閣です、つい先日まで、内閣は日本の恥でした。

軍事にしろTPPにしろ、その他膨大な事象が絡み合い物事は進んでいきます。その舵取り、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2590%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">バランス感覚は内閣と官僚に任せるしかありません。

そして、任せるに足る体制になりました。不安は当然でしょうし、全てが上手くいくなどありえませんが、最善の結果を導くはずです。

信じましょう。これでダメなら誰がやってもダメです。

  1. 2013-01-18 20:59
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する