2013-01-27 00:03

みんな橋下市長に踊らされている

橋下市長のツイッターによると、私立桜宮高校体育科の入試を中止した最大の根拠は、市長命令で市が独自に調査した実態報告にあるそうだ。「僕のところに上がってきている情報」を根拠に、入試中止批判に「実態を知らないくせに」と反論している。

 

例によって容赦のない物言いで、教育会議メンバーの曽野綾子氏には「ひねくれ者の曽野綾子」「メンバーやめろ」とツイートしている。同様に、特ダネの小倉らコメンテーターに対しても「僕のところに上がってきている情報」を理由に反論していた。

 

橋下市長ツイッター(維新HP)

http://j-ishin.jp/

 

しかし、「僕のところに上がってきている情報」の中身は全く明かされていない。それってずるくないですか?。それほど現場が荒廃しているのなら、市民や入試を中止される受験生及び保護者らの為にも公開すれば良い。何故明かさないのか。

 

ツイッターには、「『僕のところに上がってきている情報』とは何か?」と質問が寄せられていた。これに対し、橋下市長は「全ては公表できません。当たり前です」と一蹴した。全てを公表するのは無理かも知れないが、橋下市長は何も公表していない。

 

ツイッターで唯一明かされたとおぼしき「僕の情報」は、「公立高校なのに施設が立派過ぎる」の部分のみ。しかし、施設規模と入試は関係無い。施設導入の経緯はこれから調べるそうで、現時点では首長が批判すべき内容でもない。

 

橋下市長が重要な情報を隠すなら、こちらは手持ちの情報から推測して判断するしかない。結果、判断が橋下市長に批判的な内容になっても、橋下市長は「そう思われても仕方がない」と耐えるべきで、非公開情報を理由した反論・自己弁護は卑怯だ。

 

入試中止に賛成した人達にとっても他人事ではない。判断の根幹となった重要情報が明かされていないのだから、橋下市長から見れば賛成派も反対派も手のひらで踊る阿呆だ。当然のことながら、no-risuも踊らされた阿呆の一人である。

 

桜宮高校の入試中止問題は、市教委が中止を決めたことで主体が橋下市長から市教委と学校に移ったと思っていた。つまり、当分はこの件で橋下市長にいちゃもんつけるのは止そうと思っていた。しかし、踊らされた阿呆と自覚すれば話は別だ。

 

「自分だけ知っている情報」を理由にした反論など卑劣極まりない。まして、橋下市長は自治体の長であり、立場を利用して集めた情報を、公益ではなく個人批判に悪用するなど言語道断。批判中止は中止する。どうせ阿呆なら踊らにゃ損だ。

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

 「僕の所に上がっている情報」がどうであろうが、入試中止とは関係ないですね。どうせ、橋下のいきがかかった情報だから偏向のベクトルがかかってるだろうし。
 施設が豪華なら改善すればよかろうし(う?普通はいいことだぞ)、もし受け入れ難い危険があるなら、在校生も移籍ですね。

 実情を知らないものが、がたがた言うななんて、情報を出してないくせに言うことじゃないですね。やくざの恫喝ですね。

 学校の実情がどうかとか、生徒に部落差別者がいるとか(これもあやしいが)全く関係ないですね。問題なのは自殺と、入試中止の因果関係のみです
  1. 2013-01-27 13:41
  2. URL
  3. omede-taireb #79D/WHSg
  4. 編集

No title

共産党独裁、将軍様独裁、僕の情報独裁・・・みな同じ。独裁者はイラナイ。反対するなら選挙で落としてみろ!と仰ってるから、皆さんそうしましょうよ。
  1. 2013-01-27 19:20
  2. URL
  3. ・Trinity #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

相変わらず彼は、全く制御が効かず暴走してますね。
しかも、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259B%25BD%25E9%2587%258E%25E7%25B6%25BE%25E5%25AD%2590/" class="keyword">曽野綾子氏を批判するとは・・・、「メンバーやめろ」ですか。
彼女の発言は耳に痛いとは思いますが、それでこの発言では只の我が儘小僧のレベルですよ。
どう考えても「ひねくれ者の橋下市長」と思いますがね。
  1. 2013-01-28 15:35
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To omede-tairebさん
こんばんは。

「僕の所に上がっている情報」、ひょっとしたら新入生にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2588/" class="keyword">カルト宗教並の徹底的な洗脳教育を施し、保護者からは教祖たる顧問に莫大なお布施を要求し、お布施を財源に市立高校らしからぬ豪華な設備を導入しているのかもしれません。

また、学校や体育館には顧問の肖像画が飾られ、生徒は毎日マンセーしなければ粛正されるのかもしれません。あるいは、洗脳を説こうとした多数の生徒や保護者が謎の失踪を遂げているかも知れません。

それくらいの事実が隠されているのなら、私も入試中止に賛成しますよ(笑)。

  1. 2013-01-28 20:22
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To pomponetさん
こんばんは。

報道によると、橋下市長は「入試が中止されなければ出直し市長選に出る」、と維新関係者に相談していたそうです。

本気かどうか怪しいですが、今選挙をしてもたぶん当選していたでしょうねぇ。

  1. 2013-01-28 20:22
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

反対意見に見境無く噛みつく様は、まさにナニワの狂犬ですね。

その我が儘小僧ですが、合流を呼びかけても首を縦に振らないみんなの党の渡辺代表に、「大人になれ」と苦言を呈しました。苦笑いを浮かべる渡辺代表が目に浮かびますね(笑)。

  1. 2013-01-28 20:23
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する