2013-01-28 20:20

大人の都合で大人を騙る卑怯者

みんなの党の渡辺代表は27日、党大会で「維新との合流はありえない」と明言した。それを聞いた橋下市長は、「もう少し大人の政治家になってもらいたい」と批判した。「大人の都合で野合した維新を見習え」、と言うことか(笑)。

 

no-risuは維新もみんなも嫌いだが、理があるのはみんなの党だ。政策を堅守して地道に支持を伸ばすみんなの党と、政局を優先して政策置き去りの野合に走った維新では、誰が見たってみんなの党が政治家として正しい。

 

橋下市長の主張は目茶苦茶だ。曰く、「渡辺代表が僕のことを気にくわないなら僕は引いても構わない」、「自民公明と対抗する勢力を作らないといけない」、「維新の会、みんなの党、民主党の一部で新しい政党を作っていく」。

 

何を言っているのか(笑)。

 

「渡辺代表が僕のことを気にくわないなら僕は引いても構わない」とは、渡辺代表が話の通じないガキで、自分は話の分かる大人だから身を引いてやる、と言っている様なもんだ。渡辺代表は政策一致を求めているのに、論点のすり替えも甚だしい。

 

また、「自民公明と対抗する勢力を作らないといけない」と言うが、維新の会は先の衆院選で公明党と選挙協力を行っていた。自公対抗勢力を主張するのなら、まずは「参院選では公明党との協力関係を絶つ」と宣言すべきだ。

 

さらに、「維新、みんな、民主党の一部で政党を作っていく」との考え方はもう末期的だ。民主から逃げ出したネズミと社会の残党とみんなの造反者で体裁を整え、石原太陽と野合し、ついには民主と部分合併か。橋下市長よ正気か?(笑)。

 

衆院選で維新は50議席の大躍進を遂げたが、その後党内で政策協議を重ねている様子は無い。元祖維新の西軍と旧太陽の東軍が対立し、政策協議どころではないからだ。決まったことと言えば、橋下市長の共同代表就任と都構想の名称のみ。

 

口先ばかりの政策協議で誤魔化す大人の維新に、純粋に政策で勝負するみんなの党が合流出来るものか。合流を求めるのなら、維新船と船中八策の修復が先だ。船底の穴を民主の泥で埋めても、みんなが乗船すればたちまち浸水するだろう。

 

維新の現状を橋下市長風に言うのなら、「受け入れ体勢が整っていない」。みんなの党どころか、国民の貴重な一票を受け取る体勢が整っていない。この場合、大人はどんな判断を下すべきか。橋下市長は、桜宮高校の生徒に何と説明したか。

 

この二万枚舌め。渡辺代表は大人になる必要など無い。橋下市長の様な汚らしい大人になるくらいなら、一生子供のままでいた方がマシである。

 

 

毎日:維新・橋下氏:みんな・渡辺代表に「大人になって」

http://mainichi.jp/select/news/20130128k0000e010138000c.html
 日本維新の会の橋下徹共同代表は28日、みんなの党の渡辺喜美代表が、維新の合流要請を否定したことについて、「もう少し大人の政治家になってもらいたい」と批判した。その上で、「維新(の存続)にはこだわらない。考え方が合う人たちで一つの政党を作ったらいい」と述べ、新党結成も視野に、引き続き合流を模索する考えを示した。
 渡辺代表は27日の党大会で、「去年8月に私から『対等合併』と言ったが、向こうが拒否し、信頼関係が壊れた」として、維新との合流を「ありえない」と否定していた。
 橋下共同代表は大阪市役所で記者団に、「維新とみんなで争っても国のためにならない。自民、公明と対抗する勢力を作って、選挙で信を問わないといけない。渡辺代表が僕のことを気にくわない、けしからん、と言うなら僕は引いても構わない」と話した。

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

維新みんなの党を支持します
  1. 2013-01-28 20:53
  2. URL
  3. gomaism #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To gomaismさん
こんばんは。

どうぞご自由に。

  1. 2013-01-28 21:10
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは。「二万枚舌」とは斬新かつ的確な表現ですね(笑)
(しゃべりにくそうだなぁ…。)
橋下氏の支持者は頭で物事を考えないためか、議論ができないようですね。
このような支持者を見ると、橋下氏の器もたかが知れます。

さて、渡辺さんも橋下氏が危険な人物だということは十分身に染みたでしょうから、筋を通したうえで着実に指示を広げた方が確実だと分かっているでしょう。
no-risuさんはお嫌いの様ですが、維新とひともんちゃくがあった後の渡辺さんの態度は私は嫌いではないですよ。
今日も「反http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党が目的ということではいけない。」と言っていましたが、まさにその通りだと思いました。
  1. 2013-01-28 22:13
  2. URL
  3. mine-y #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mine-yさん
こんばんは。

しゃべりにくいです。だって、もう何を言ってもブーメランとなって自分に返ってきますからね(笑)。

みんなの渡辺代表ですけど、政策を変えず政局に走らない姿勢は立派だと思います。当たり前のことなのに、露骨に政局を優先させてるゴミばかりだと輝いて見えますね。

ただ、いかんせん政策が悪すぎて(笑)。

  1. 2013-01-28 23:48
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>ただ、いかんせん政策が悪すぎて(笑)。

政策がある分まとも…いや、まわりがダメ過ぎて評価の基準がおかしくなっていますね(笑)
まぁ、どうせ野党ですから、政策よりも印象で勝負した方がいいかもしれません。
もちろんポピュリズムということではありませんよ。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党の政策に部分的に同意するのであれば、それなりに重要な場面で目立つこともできるでしょうしね。
石原氏に期待していたような「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%259F%25E3%2583%258A%25E3%2583%25AA/" class="keyword">カミナリオヤジ」になってもらえればいいのですが…。


それにしても、最近、表示されているエントリー毎の「コメント」の数と実際の数が一致してないことが多いような…。
気のせいですかね?

あ、前のコメントの
×:指示→○:支持
に訂正します。
  1. 2013-01-29 00:19
  2. URL
  3. mine-y #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mine-yさん

ああ・・・、言われてみれば、政策集がある野党ってみんなの党くらいしか残っていませんねぇ。なんたる惨状。まあ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党さえしっかりしていれば野党なんぞどうでも良いわけですが(笑)。

コメントの数、気にしたことありませんでした。

ひょっとして、気づかないうちに見過ごして返信漏れがあったらすいません。わざとじゃないですよ!。

  1. 2013-01-29 00:29
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは
 子犬が二匹じゃれ合っているようにしか見えませんねえ!政党のアイデンティティーはそのままで良いじゃないですか。政策本位で合従連衡。これが一番でしょう。橋下もアンコウじゃあるまいし、何でも丸のみにして消化しようとしても、提灯に引っ掛からないのも居るってことでしょ。
  1. 2013-01-29 19:29
  2. URL
  3. yasutaroh #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yasutarohさん
こんばんは。

維新はこれまで散々みんなのラブコールを踏みにじってきましたからね、さすがに提灯に引っかからない程度に自制心も生まれたようです。

維新は馬鹿ですよね。逃がした魚は大きいですよ。どう考えても、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25AA%25E9%2599%25BD/" class="keyword">太陽よりみんなの方が得策でした。

  1. 2013-01-31 20:01
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する