2013-03-07 22:13

泉佐野市の英断、不起立革新市議を卒業式から排除

産経新聞によると、大阪府泉佐野市教委の中藤辰洋教育長が、式典で国歌斉唱時の起立拒否を続けている市議(61)に市立小中学校計3校の卒業式に来賓として招待状を送らないよう各校長に指示していたそうだ。よくやった。

 

産経:国歌斉唱時、不起立の市議には招待状を送るな! 泉佐野市教育長が小中校長に指示

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130306/waf13030623400036-n1.htm

 

産経新聞は何故か市議の名前を伏せているが、現在のネット社会では無意味な配慮としか言いようがない。こんなものはno-risuですら簡単に特定できる。「61歳」と分かっているからだ。61歳ならば誕生年は昭和26年か27年だ。

 

泉佐野市議員名簿

http://www.city.izumisano.lg.jp/section/gikai/giinn/gisekizyunn.htm

 

泉佐野市の議員名簿を見ると、該当するのは共産党・窪和惠、革新無所属・国賀祥司の二人しかいない。どちらも怪しいが、それぞれググったら即座に判明した。国賀祥司だ。国賀は、自分のブログで洗いざらいぶちまけていた(笑)。

 

国賀祥司オフィシャルブログ

http://kokuga.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-0546.html
卒業式(2013年3月5日)
毎年きていた卒業式への案内状が来ない。他の議員に聞くとみんな来ている。何だこれは?!
 教育長に聞くと「条例ができたので、私の判断で案内状を出さないように校長に指示した」と言う。一度も話し合いにこず、こっそりと校長に指示するとは、卑怯千万ではないか!
 私は、強く抗議した。声は荒げなかったが……。
 条例では、職員と教職員に「君が代」斉唱時に起立を強制しているが、一般市民には強制しないとしていた。当然、来賓にも強制できないのだ。それなのに、招待しないやり方で排除したのだ。
 こんな卑怯なやり方で私の思想や生き方を変えられるわけはないのだ。千代松市長や橋下市長らは、規則を強制して排除して、教育の民営化をすすめ、金もうけをしようとしているのだ。
 やればやるだけ、化けの皮がはがれ、教育が悪くなり、反対する者が増え、支配が崩壊するだろう。

 

過去にはこんな強がりも(笑)。

 

「君が代」不起立の来賓を呼ばない?!(2012年8月30日)

 昨日の朝刊に、千代松市長が記者会見で「国歌不起立の来賓は招待しない。条例化も考える」と言ったと載っていた。
 
それは私を指していることで、光栄なことですね!!。私の存在をこんなにも評価してくれていたのですか !?。こんな強権的なことをしたところで、私は屈服しないと知らないのですかね。

 

国賀祥司なんて地方市議は知らなかったが、ブログを読むと相当にろくでもない人間であると分かる。さすが革新無所属、反戦・反核・反橋下のデモ集会に度々参加しているようだ。反橋下デモは存在だけ知っていたが、想像以上に規模が大きくて驚いた。

 

さて、来賓招待状が来ないことについて、国賀は他の議員に聞いて回った様だ。すると自分だけ来ていない。これは恥ずかしい!(笑)。昨年8月には「光栄!」とか「私は屈しない!」と強がっていたくせに、いざ呼ばれないと「強く抗議」か。

 

実に情けない人間だ。しかし、こんなゴミが泉佐野市議会唯一となる7期目を務めている。不起立騒動で、市民も国賀の正体は分かっただろう?。卒業式等の式典に呼ばないだけでは不十分、次期選挙で議会からも追放するべし。

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

反橋下デモや成田http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%2589%25E9%2587%258C%25E5%25A1%259A%25E9%2597%2598%25E4%25BA%2589/" class="keyword">三里塚闘争にかかわってるところから判断するに、
革マル系でしょうね。
こんなキチhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2582%25A4/" class="keyword">ガイが7期とか、文字通り名前を売った泉佐野市の民度が知れる。
  1. 2013-03-08 08:49
  2. URL
  3. danchoudesu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

ブログからは品性の欠片も読み取れませんね。

>国賀は他の議員に聞いて回った様だ。

情けないな~。
たまらなく不安だったようですね(笑)。
自国の国旗に敬意を表せ無いような輩に、議員の肩書きは不要ですよ。
  1. 2013-03-08 10:14
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To danchoudesuさん
こんばんは。

革マルってまだ三里塚やってましたっけ?。

まあ、売国サヨクは色々繋がっているし、同じ現場にも同席しますからねぇ。ろくでもない人脈を備えていることは間違いありませんね。

  1. 2013-03-08 20:03
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

品性に加え知性も感じ取れません。市議の器ではありませんよね、市の恥ですよ。さっさと排除するべきです。

>情けないな~。
>たまらなく不安だったようですね(笑)。

自分にだけ同窓会の通知が来なかった、みたいな絵が浮かびます(笑)。

  1. 2013-03-08 20:05
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する