2013-03-16 17:56

公明党にキャンと言わされた橋下市長

橋下市長は成果・実績を語るとき必ず地下鉄改革を引き合いに出し、非支持者からは「またそれか、他にないのか(笑)」と失笑をかっているが、確かに終電延長やキヨスクのコンビニ解放などの改革は評価されるべき橋下市長のお手柄だ。

 

この地下鉄改革について、6日に共産党から民営化について追及を受けた橋下市長は、「議会は今まで議論も何もしてこなかったし出来なかった。共産党はすっこんでろ」と毒づいた。共産党は尻尾まいたが、この指摘に思わぬ方面から批判の声が上がった。

 

公明党市議団である。13日に、公明党の漆原良光市議が「公明党市議団は従来から終電延長を要望し議論もしてきた、何もしてこなかったとはどういう意味か!」と反論したのだ。どうせ、形だけの無意味な議論しかしてこなかったくせによく言う。

 

厚顔無恥とはこのことで、橋下市長は公明党の戯れ言など「そうかそうか」と一蹴すべきである。ところが、橋下市長は「共産党に言われて頭に血が上ってしまった」と言い訳し、「言い過ぎた」「発言は訂正する」と全面的に平伏した。

 

情けなや。橋下市長は「決定する政治」を掲げ、決定できないくせに会議ばかり重ねる政党や議会を糾弾し、一方で消費税を決めた野田総理などをべた褒めした。その姿勢は一貫していたのに、よりにもよって公明党ごときに屈して変節したわけだ。

 

今国会では、民主党の岡田や玄葉らが「それは民主党もやっていた」と自民党を攻撃しているが、安倍総理らは「でも結果を出せなかったでしょ(笑)」と軽く受け流している。実際その通りで、結果を出さず後から努力の評価を要求するなど滑稽だ。

 

橋下市長も、公明党に言ってやればよかったのだ。「でも結果出せなかったじゃないですか!」と。それをあっさり白旗揚げるなんて、橋下市長も随分と「普通」の政治家になったもんだ。

 

 

産経:言い過ぎた。共産党に言われワーッとなった」 橋下市長、地下鉄民営化めぐる発言訂正

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130313/waf13031320280033-n1.htm
 大阪市の橋下徹市長は市営地下鉄民営化などをめぐる本会議での発言が不適切だったとして、13日、「発言は訂正する」と述べた。市議会交通水道委員会で、公明党の漆原良光市議の質問に答えた。
 橋下市長は今月6日の本会議代表質問で共産党から地下鉄民営化の必要性を問われ、「終電の延長や料金値下げがこれまでどれだけ議論になったのか。今まで何もできなかった。終電延長や料金値下げはとっくの昔にやってくれたらよかった」などと発言していた。
 漆原市議は、公明党市議団が従来から終電延長を要望し、議論もしてきたと指摘した上で、橋下市長に「これまで議会も交通局も何もしてこなかったというのは、どういう真意なのか」と反論。
 これに対し、橋下市長は「代表質問では言い過ぎたところがあった。共産党に言われたのでワーっとなった。これまでの取り組みは認識している」と弁明した。

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

はしもとさんは、同じくこんぺいとうに『愛国心?国を愛する?』
と言った言葉を無くせ!と言われて、選挙の為に?削除しましたよね?
あれではしもとさんを除外した私でした・・。変節の変節・・
  1. 2013-03-17 22:50
  2. URL
  3. にゃんこせんせい #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To にゃんこせんせいさん
こんばんは。

橋下市長はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2585%25AC%25E6%2598%258E%25E5%2585%259A/" class="keyword">公明党に弱すぎです。市議会での協力や国政選挙での子湯力が必要なのでしょうけど、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2585%25AC%25E6%2598%258E/" class="keyword">公明党とつるんだ時点で新興勢力としての存在価値は消滅ですよね。

  1. 2013-03-18 21:27
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

実は・・・FBのえらい方用のパスワード・・・ぼけた!いろいろあって!
ここには入れたんで・・・橋下維新の国政議員さんの過去発言の検証をお願いしたい!ヨウ素がやばいのは・・・わかっていたけど・・・半減期8日なのに・・・ミンスが・・・とりあえず・・・若いモンだけ避難させたほうが・・・遙かにこの国のために重要だったのに・・・自党の無能さをさらけ出して!ごまかした!!!・・・しかし、維新の国政議員の発言の信頼度を!橋下代表は、チエックしたのかな????・・・大学でも・・・次元の定義も理解出来ない!遅刻当たり前の学生と・・・少し先生より頭いい学生をつぶすダメ先生が・・・横行している日本で・・・逢阪系の大学教授と引用した議員さん!DATAと根拠をこうkaisitekara ///jikannnonai ?日本K(#^_^#)九のKott会の俎上に載せよ!尾簿背よ???意味府???
  1. 2013-03-23 20:26
  2. URL
  3. kokeko #79D/WHSg
  4. 編集

No title

サリンじゃナイ!サナトリウムでもない!え^と???その程度の認識しか無かった・・・半減期30年以上のあれです!維新の会の議員が・・・それは安全なので・・・即時帰国可能みたいな答弁をしていました・・・少し前に!
データーないので・・・ごまかせる!ミンス系の議員さんの支援者は!維新には関わって欲しくな一ですね!サイトカインででもない!
セシウムでしたか・・・問題ないとdataがナイは・・・根本的に違います!
発言に都合の良い間抜け教授のDATAは使わない方が良い!
先生になって、thesis!???無理だね!日本は・・・そんなのやめて!
個人情報保護もやめて・・・裸で勝負しても良いかもね!
どうせ・・・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%259B%25A3%25E5%25A1%258A/" class="keyword">団塊世代の国際活用で・・・個人のお歳暮の住所まで!記録を20年前からとられているし~~~(^^;
  1. 2013-03-23 20:39
  2. URL
  3. kokeko #79D/WHSg
  4. 編集

No title

つるむくらいなら・・・のっとれば????はこの国ではナイよね!!
!(o_ _)o
  1. 2013-03-23 20:50
  2. URL
  3. kokeko #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kokekoさん
こんばんは。

橋下市長はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党議員の過去や発言などな~にもチェックしていないでしょうね。国政進出の数合わせのため、泥舟から逃げ出したネズミをこれ幸いにと受け入れました。馬鹿ですよねぇ。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2585%25AC%25E6%2598%258E%25E5%2585%259A/" class="keyword">公明党、つるむも乗っ取るも大差なく、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2588/" class="keyword">カルト宗教団体の手先など政治の世界から消滅させるべきです。

ちなみに、乗っ取るなんて簡単ですよ。入信してお布施すりゃいいんですから。維新には政党交付金27億円、橋下市長は政治化になる前は年収3億、今も事務所はあるし、一般信者なんてごぼう抜きで出世できるでしょう(笑)。


  1. 2013-03-25 19:16
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する