2013-03-16 20:48

沖縄タイムス社内でオスプレイ反対集会!

平和と人権をこよなく愛する沖縄タイムスが、連合沖縄と共催で「オスプレイ配備を問う-米国・沖縄からの報告-」と題した講演会を開催する。米プロ市民団体「ピースフル・スカイズ連合」のキャロル・ミラー会長を招き、那覇市のタイムスホールで行う。

 

キャロル・ミラー氏の基調講演を聞いた後、基地問題に詳しいフリージャーナリストの屋良朝博氏がオスプレイ配備の不当性を解説する。ミラー氏は沖縄タイムスが招へいした。もちろん入場は無料。平たく言えば、講演会と言う名のオスプレイ反対集会だ。

 

屋良朝博は、フリージャーナリストの仮面を被った反基地プロ市民だ。オスプレイに抗議するため、例の「凧揚げ作戦」を主導した一人である。こんな人間が「オスプレイ配備の不当性」を語るのだから、解説の中身は聞かなくても分かる。

 

沖縄タイムス・連合沖縄共催の反基地集会、はたしてこんなことが許されても良いのか。

 

沖縄タイムスは、自ら反オスプレイ団体会長を招き、自社社屋にあるタイムスホールで反オスプレイ集会を開催することに疑問を持たないのか。公正・公平に務めるべき報道機関として、恥というものを感じないのか(微塵も感じないに決まっているが)。

 

そして、共催する連合沖縄はさらに許し難い。連合沖縄は、自治労・自治労連・沖教組・国公労などの公務員労組が主要構成員だ。公益に奉仕すべき公務員のくせに、反社会的な特定の主義主張を啓蒙する集会を共催するなど言語道断である。

 

さらに、構成員の日放労はNHK労組だ。皆様のNHKが、皆様から巻き上げた受信料で、反基地活動を支援するわけだ。先日NHKは、慰安婦捏造の経緯を説明した国会中継のネット動画を、著作権を理由に削除した。NHKの売国体質は異常だ。

 

順法精神ゼロの反日サヨクがのさばり、公官庁・マスコミなど高い倫理観を求められる組織が率先して倫理違反を犯す。これが沖縄の現実だ。もちろん沖縄にも心ある常識人は多いが、ヘタに基地賛成を言うと社会的に抹殺される。

 

大袈裟ではなく、韓国社会における親日弾圧と大差ない。八重山地区で「つくる会」系の公民教科書が採択されたとき、反対する沖縄タイムス・琉球新報・八重山毎日は、採択を進めた石垣市玉津教育長の誹謗中傷記事を「連日」掲載した。

 

沖縄タイムス・連合沖縄が反日市民運動を主導する様では、沖縄に自浄作用など期待出来ない。重篤過ぎて、民主主義の免役システムでは歯が立たないのだ。手遅れにならないうちに、外圧による治療を強行するべきだろう。

 

 

沖縄:オスプレイ配備問う 米ミラーさん招き講演会

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-03-12_46414
 米空軍がニューメキシコ州のキャノン空軍基地周辺で計画する垂直離着陸輸送機CV22オスプレイの低空飛行訓練の反対運動を主導し、同訓練を延期させている平和市民団体「ピースフル・スカイズ連合」のキャロル・ミラー会長(66)が18日午後6時半(開場は午後6時)から那覇市のタイムスホールで講演する。入場無料。
 ミラー氏の来県は初めて。講演会は「オスプレイ配備を問う-米国・沖縄からの報告-」と題し、沖縄タイムス社と連合沖縄の共催。講演ではミラー氏が、米空軍が公表したオスプレイ低空飛行訓練の計画を受け住民らが反対運動を展開し、計画の棚上げが決定された経緯などについて話す。
 ミラー氏の基調講演に続き、基地問題に詳しいフリージャーナリストの屋良朝博氏がオスプレイ配備の不当性を解説。フロアとの質疑応答も予定している。ミラー氏は、沖縄タイムス社が招聘(しょうへい)した。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

 この分野は詳しくないですが、たかだか輸送機の配備で何を言っているんだろうといつも思ってます。核兵器反対やら、空母乗り入れ反対なら迫力もあるけど、輸送機配備反対じゃねえ。何回か落ちた実績があるだけで、当然自らの兵力が大切だから改良するはずだし。輸送機反対って言っても説得力が無いというか民心に訴えないと言うか、一般人には訴求力がないというか。基地反対者の反対のための反対が見え見えです。もっと他のネタにした方がいいんじゃない。
  1. 2013-03-16 23:50
  2. URL
  3. omede-taireb #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To omede-tairebさん
こんにちは。

沖縄サヨクの基地反対運動は凄まじく、一般人への訴求力はバツhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B0%25E3%2583%25B3/" class="keyword">グンです。新聞もテレビも毎日毎日オスプレイの危険性を批判し、県民大会では自治体まで全面協力する有様です。

新聞など、社会・政治面・市民の投書・社説・似非知識人のコラム、あらゆる紙面を反対運動に割きます。民心に訴えるというか、世論を作るんですよね。

  1. 2013-03-17 11:05
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する