2013-04-02 20:02

憲法改正に事前の国民コンセンサスなど不要

公明党の山口代表は2日、安倍総理らが推進する憲法改正手続き緩和について「国民のコンセンサスはできていない」と改正に反対を表明した。そうかそうか。つくづく目障りなカルト政党だ。自民党は、さっさと公明党との野合関係から決別するべし。

 

「国民のコンセンサスはできていない」との主張は、反原発を主張するゴミ共が同様の妨害手法を用いていた。国民のコンセンサスなど調べようがないし、意見聴取会や対話型世論調査で誤魔化せば、反対派を大量に送り込みオキュパイして逆手に取る。

 

パブリックコメントを募集しても、反対派を動員して組織的に世論を形成する。こうして捏造した世論を武器に、マスコミの大々的支援を受けながら、「国民の大多数は反対」とやるわけだ。売国勢力の手口は共通している。

 

しかし、憲法改正と反原発は状況がまるで異なる。カルトの手先が抵抗しても無駄だ。憲法改正は自民党の選挙公約だし、国民のコンセンサスは国民投票の形で憲法改正手続きに組み込まれている。改めて事前コンセンサスを得る必要性は無い。

 

さらに山口代表は、維新の橋下市長が「参院選の争点にしたい」と表明したことに対し、「争点化するには時間も国民の意識も十分に熟さない」と反対したそうだ。参院選まで時間はあるし、これまでの経過もあるのに、随分と国民を馬鹿にした発言である。

 

「国民の意識も十分に熟さない」とは、これまた聞き覚えのある「国民的議論」を意味している。表現を変えただけで、「国民のコンセンサス」と同じだ。売国勢力の常套手段は、常套化するだけの理由がある。どんな場面でも使えるし、効果は抜群だ。

 

「国民的議論」も「国民のコンセンサス」も同じなのだから、やはり改めて事前に何か行う必要性は全く無い。しかし、公約に則り憲法改正手続きを進めれば、「国民を無視するな!」と勝手に国民の代表面して妨害するだろう。

 

その時、安倍総理らに求められることは一つだ。毅然とした態度で妨害を蹴散らし、正論に基づいて粛々と手続きを進めることだ。絶対にしてはいけないことは、民主党の様に反対派を説得したり、懐柔のためにアメを与えることだ。

 

反対派への譲歩は増長を招き、話し合いは時間稼ぎに利用される。沖縄を見ても分かるように、ヘタな立ち回りは事態を悪化させるだけで決して好転させない。売国思想の連中には、歩み寄るとか、理解し合うといった人間性は存在しないのだ。

 

だから、憲法改正における反対意見など全て無視すればよろしい。最終的には国民投票でコンセンサスを確認するのだから、法的にも手続き的にも全く問題無い。ついでに公明党を斬り捨てても、自民党にとっては何も問題ない。

 

 

産経:96条改正「国民のコンセンサスできていない」 公明・山口代表

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130402/stt13040213220002-n1.htm
 公明党の山口那津男代表は2日の記者会見で、安倍晋三首相が主張し、日本維新の会も前向きな姿勢を示している憲法改正の発議要件を緩和するための96条改正について、「改正条項(96条)だけを取り上げて議論する意味や価値について、国民のコンセンサスはできていない」と改めて改正に慎重な考えを表明した。
 維新の橋下徹共同代表(大阪市長)が「憲法を自分たちの手で作ることを訴えたい」と、憲法改正を参院選の争点にする意向を示していることにも、「争点化するには時間も国民の意識も十分に熟さない」と否定的な見方を強調した。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

こんばんは
 参院選後には、連立組み替えが起こり、政権から弾き出されるので、既に野党としての訓練中です。紅命党は、民朱党と一緒になる可能性が大ですね。まあ、どう足掻いて見ても、与党返り咲きは無理なようです。「朱に交われば赤くなる」媚中阿韓勢力として民朱党と共同歩調を取る羽目になるでしょう。その前に民朱党は、もう一度分裂してしまうでしょうけどね。何、爆発の後残るのは「赤色矮党」で、官公労・自治労・日教組の丸抱え政党だけでしょう。これはやばいとマネシタ生計塾の連中は党から逃げ出すでしょうよ。
  1. 2013-04-02 20:36
  2. URL
  3. yasutaroh #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yasutarohさん
こんばんは。

むむ。4月1日は昨日ですが大丈夫ですか?。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2585%25AC%25E6%2598%258E/" class="keyword">公明党がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党と野合してくれるのなら、こんなに喜ばしいことはありませんね。まぁ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党は崩壊しつつあるので、野合でもしなければ本当に泡沫化しかねませんけど。

で、赤色矮党とかマネシタ生計塾とか、うまいですけど、エイプリルフールは昨日ですよ?(笑)。

  1. 2013-04-02 21:12
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する