2013-04-19 20:37

原発事故の恐怖!、体から7000ベクレル放射性物質が!!

マスコミは全く報じないが、福島県民のほぼ100%が7000ベクレル(体重60kg平均)の放射性物質を体に蓄積している。国が定めた放射能に関する食品の安全基準値は100ベクレル/kgだから、およそ70倍もの猛烈な汚染レベルと言えるだろう。

 

原発事故を引き起こした東京電力の罪深さ、この事実を国民に伝えない国とマスコミの隠蔽体質、それらによって健康被害に曝されている罪の無い被災地の人々。我々は一刻も早く事実を伝え、自主避難を促し、国・マスコミ・東電を糾弾すべきではないか。

 

・・・なんつってな!(笑)。

 

実は、7000ベクレル程度の放射性物質など誰の体にも蓄積しているのだ。「自然放射性物質」というやつで、福島県も原発事故も関係無い。我々日本人は昔から、年間0.4ミリシーベルト程度の放射性物質を日常の食事から摂取している。

 

放射性物質を暗黒物質か何かと思い込む放射脳に、「あなたの体は7000ベクレルですな」と言えば、錯乱したり卒倒したりするだろう。しかし、科学的事実を知っていれば、全く心配する必要のない値と分かる。次の日には忘れているかもしれない。

 

国は復興支援の一環として、「食べて応援キャンペーン」を展開しているが、未だにキャンペーンを所管する農林水産省には、「汚染をばらまくな!」「即刻中止せよ!」「この人でなしめ!」などと、放射脳から抗議の電話やメールが届くらしい。

 

被災地の食品は全て検査され、国際基準より厳しい我が国の基準をクリアしたものしか流通しないわけだが、放射脳は1ベクレルでも検出されれば「キケン」と喚くからたちが悪い。いくら安全性を示しても、放射脳の安心を満たすことは不可能だ。

 

何せ、放射脳の世界では福島産の食材による深刻な健康被害が続出している(笑)。急性白血病で死者が出たとか、心臓が痛くなったとか、食べて応援する人の多くが癌を発症したとか、白内障になったとか、被害妄想全開だ。

 

哀れな連中である。健康被害などあり得ない。原発事故の影響による放射性物質の摂取量については、厚生労働省、京都大学・朝日新聞、日本生活協同組合連合会がそれぞれ調査を行っているが、最大で年間0.02ミリシーベルトと結論づけている。

 

もともと年間0.4ミリシーベルト摂取していたのが、最大で0.42ミリシーベルトに変わっただけだ。100年続いても、40ミリシーベルトが42ミリシーベルトになるだけ。影響に有意差が認められるのは100ミリシーベルト以上であり、被害が発生するわけがない。

 

だから、みんなもっと「食べて応援」しようじゃないか。風評被害は一定水準で下げ止まり、これ以上は記憶の風化以外に改善する兆しが見られない。何だかんだ言って及び腰だったそこの君、君の体にも7000ベクレルの放射性物質が蓄積しているのだ。

 

それは汚染などではなくて、ごく自然なことであることを理解し受け入れよう。第一、ありもしない危険に怯えて、本当に美味しい食べ物を口に出来ないなんて、そんな人生つまらないじゃないか。

 

余談。放射性物質に汚染された食品よりも、中国から輸入される食品の方がよっぽど恐ろしい。農薬についてはそれほど心配はしていないが、中国の水が含まれる水煮などは可能な限り避けている。

 

参考:放射性物質と健康影響のはなし(食品安全委員会HP)

http://www.fsc.go.jp/sonota/hanashi/radioact_food_h2.html

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

こんにちは
 
まぁそんなに放射能が危険ってなら
核実験などが頻繁だった時代の人間がこぞって死にまくってないと
おかしいんですけどねぇ
不思議と日本は長寿な人が多いっていうw
 
しかも放射脳のすごいところって言えば
被災地や汚染されたって言われる地域から出ると
症状が治った!やっぱり放射能だ!
って言っちゃったりする点だわな
放射性物質に身体が汚染されて症状が出るなら
引っ越しや旅行で汚染地帯?から出ても改善するわけがないんだけどねぇ
  1. 2013-04-20 14:35
  2. URL
  3. 黄昏の森 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

まあ実際にゲルマニウム半導体検出器で食品の検査するとカリウム40は何を検査してもしっかり出ますね、なんせ必須元素ですから。エネルギーの大きさも1460KeV(くらいだったかな)で、セシウムよりもずっと大きいし、実効線量係数はセシウムの方が大きいから同濃度ではセシウムの方が内部被爆は大きいですが、身近に存在する量を考えれば、カリウム40の方が影響は大きいですよ。それ以外にも地中からもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25AE%2587%25E5%25AE%2599/" class="keyword">宇宙からも放射線はたくさん浴びていることをご存じない人のほうが多いですね。
  1. 2013-04-21 00:43
  2. URL
  3. ibohatago #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 黄昏の森さん
こんばんは。

放射脳は思い込みにより相当のストレスを抱えて生きていますから、ちょっとした体調の変化や噂でも悪影響が発生しそうで哀れです。

病は気から、ブラシーボ効果とも言いますし。まあ、自業自得な面も多々あるのでしょうけどねぇ。

  1. 2013-04-21 17:35
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ibohatagoさん
こんばんは。

放射脳は「人工放射能」なんて言って、自然界の放射能とは区別して考えますからね。救いようがありません。同じ物質でも、人工的なhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%25A3%259F%25E5%2593%2581%25E6%25B7%25BB%25E5%258A%25A0%25E7%2589%25A9/" class="keyword">食品添加物より天然由来添加物の方が安全と思い込む様なもんですかねぇ。

昔から聞きなれたカリウムより、セシウムとかhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2599%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25AB/" class="keyword">ベクレルとか原発由来放射性物質とか、確かに危険そうなイメージは分からなくもないですけど、もうそろそろ「学べ!」と言いたくなります。

  1. 2013-04-21 17:42
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する