2013-04-22 20:30

「何故このタイミングで」って聞かないの?

安倍総理が靖国神社に真榊を奉納し、麻生副総理・新藤総務相・古屋国家公安委員長が参拝を行った。安倍総理、麻生副総理は言わずもがな、新藤総務相は竹島視察で韓国に入国拒否され、古屋公安委員長は日教組を極左呼ばわりした御仁だ。

 

大変結構、実に素晴らしい。安倍総理にも参拝してもらいたかったが、副総理・2閣僚が靖国参拝したことは素直に評価する。最近は、安倍総理の特亜に対する「配慮」が鼻につきだしてきていただけに、自民党の保守力を再確認出来て心強い限りだ。

 

このことについて、例によって中国韓国が激怒している。韓国などは、外相の訪日を取りやめるとまで通告してきた。他国の墓参りにクレームを寄こすとか、まったく中国韓国の礼儀知らずには辟易する。奴らと友好なんて無理だし、望む必要も無いのだ。

 

さて、政治家が中韓に配慮を欠いたアクションを起こすと、決まって「何故この時期に」「何故このタイミングで」などと疑問を呈するのが日本に蔓延る売国サヨクメディアだ。靖国参拝以外にも、気高き売国精神に反する行為にはことごとく疑問を呈する。

 

しかし、グーグルニュースで確認した限り、本件に「何故このタイミングで」と疑問を呈する記事は見つからない。「何故この時期にブーム」が去ったのか、それともこれから社説などで使用するつもりか分からないが、使わないならno-risuが先に書こう。

 

・韓国の外相訪日を控えた今、何故このタイミングで?

・日中関係の改善を図るべき今、何故このタイミングで?
北朝鮮を刺激すべきでない今、何故このタイミングで?
・日中韓首脳会談で揉めている今、何故このタイミングで?
・日台漁業協定で関係改善したばかりの今、何故このタイミングで?
・原発事故が収束していない今、何故このタイミングで?
・アベノミクスで円安進行している今、何故このタイミングで?
・1票の格差問題で野党との関係がこじれている今、何故このタイミングで?
・新たな式典に沖縄が「屈辱の日」と反発している今、何故このタイミングで?

 

マスゴミよ、どれでも好きな理由を選んで靖国参拝を批判しろ。理由なんて何でもいいのだろう?。中国様や韓国様の御機嫌を損ねる行為が許せないのだろう?。日本人の愛国心が許せないのだろう?。自虐売国じゃなきゃヤダヤダ、ってだけだろう?。

 

どうせ何時参拝したって同じ事を言うのだ。「何故このタイミングで?」と問うふりをした、靖国参拝批判に過ぎないことなどお見通しだ。このフレーズは便利なマジックワードであり、今回はたまたま使わなくても、いずれ使って批判するに決まっている。

 

何が「何故このタイミングで?」だ。何時墓参りに行こうが勝手だ。春に行こうが、夏に行こうが、今日行こうが、どのタイミングで参拝しようと何も問題は無い。さあマスゴミよ、さっさと「何故このタイミングで?」と書いてみせろ。心の準備はできている。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

こんにちは。

>何時墓参りに行こうが勝手だ。春に行こうが、夏に行こうが、今日行こうが、どのタイミングで参拝しようと何も問題は無い。

正に仰る通りです。
日本国の閣僚であれば、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259D%2596%25E5%259B%25BD%25E7%25A5%259E%25E7%25A4%25BE/" class="keyword">靖国神社には参拝して当然であります。
暇を見つけては参拝し続けていれば、批判する方も報道する方もアホらしくて何も言わなくなるのではと思いますよ。
  1. 2013-04-23 10:12
  2. URL
  3. rikipep #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To rikipepさん
こんばんは。

>暇を見つけては参拝し続けていれば、批判する方も報道する方もアホらしくて何も言わなくなるのではと思いますよ。

それは名案ですね(笑)。

笑い事ではなく、実際に日替わりで議員や閣僚がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259D%2596%25E5%259B%25BD%25E5%258F%2582%25E6%258B%259D/" class="keyword">靖国参拝すれば面白いことになりそうです。継続が力であることは、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国の尖閣海域でやっている蛮行からも明らかですし。

たまには入り口まで言って踵を返したり、意表をついて大人数で参拝したり、奴らが「相手にしてられん」と思うまで翻弄してやれば良いのです。

きっと、その様を上から見ている英霊も喜んでくれるでしょう。

  1. 2013-04-23 19:22
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する