2013-04-25 23:07

「恨」の記念日は特亜のメンタリティー

安倍自民党が進めている「主権回復の日式典」について、沖縄では「日本から切り離されアメリカの統治下に置かれた屈辱の日だ」との反発が噴出している。例によって、沖縄とそれを取り巻く反日プロ市民や反日メディアが騒ぎ立てているのだ。

 

抗議の動きは一気にエスカレートし、仲井間知事の不参加に止まらず、沖縄県は独自に「屈辱の日」なるカウンター式典を計画している。とりあえず、本年の4月28日には式典制定が間に合わないので、「大会」の形で開催するらしい。

 

「屈辱の日」、ねぇ。

 

日本に記念日は数あれど、過去の恨みつらみを再確認させるための記念日は存在しない。GHQに統治され主権を失ったり、東京大空襲や広島・長崎の原爆で民間人が大量虐殺されたりしたが、それを恨んだり恥じたりする記念日など無い。

 

一方で、中国韓国には「国恥記念日」が存在する。中国は対華二十一箇条要求を承認した5月9日、韓国韓国併合に関する条約の実施日である8月29日がそうだ。中国韓国も、国恥記念日には日本に対する「恨」の炎が巻き起こる。

 

中国は、アヘン戦争によるイギリスとの南京条約はじめ、便乗したアメリカフランスとも不平等条約を結ばされたはずだが、どういうわけか対華二十一箇条の日本だけを恨んでいる。韓国など、日韓併合以前は毎日が国恥記念日だ。

 

ともあれ、中国韓国には「恨みの記念日」が存在し、日本には存在しない。中韓なら国恥記念日にしそうな「竹島の日」や「北方領土の日」も、竹島は島根に編入された2月22日で、北方領土にいたっては日露和親条約が結ばれた2月7日だ。

 

日本人は中国人や韓国人と違い、過去の憎しみを未来永劫引き継がせるような、暗く歪んだ国民性を持ち合わせていない。戦争を憎んで人を憎まず、恨みつらみは水に流し、過去に学び現在と未来を構築するのが日本人というものだ。

 

さて、上記をふまえて沖縄県が推進する「屈辱の日」とは如何なる記念日か。沖縄「県」だから「国」の文言は使っていないが、考え方は中韓の国恥記念日と同じだろう。恨みの対象が日本であることも同じだ。県恥記念日とでも言おうか。

 

「恨」の記念日は、明らかに日本人のメンタリティーと異なる思想が背景にあり、屈辱の日を主導する反日沖縄サヨクやメディア、それに本土から乗り込んでくる売国プロ市民、奴らの正体や本性といったものが透けて見えるようではないか。

 

国籍など関係ない。沖縄を舞台に活動する売国奴共は、我々が一般的に考える「日本人」ではないのだ。外人ではないが、特亜にきわめて近い害人である。屈辱の日がどの程度人を集めるのか未知数だが、我々日本人は断固拒否すべきだろう。

 

 

沖縄:4・28沖縄大会への知事出席を要請

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-04-24_48449
 4・28「屈辱の日」沖縄大会共同代表の喜納昌春県議会議長らは24日午前、県庁に川上好久副知事を訪ね、同大会への仲井真弘多知事の参加を要請した。川上副知事は「4・28に県民が複雑な思いを抱いているのは全国に発信している。大会出席については要請があったことを知事に伝える」と述べるにとどめた。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

おはようございます
 狡井真(コスイマ)は、全く特亜三国の手法そのままの、ごね得狙いのおっさんですね。解決策は、特別交付金を、今後一切遮断するのが正しい対処法です。今まで注いできた特別配慮は何処へ消えたのでしょう。何時まで経ってもタカリ続ける構図は、特亜三国と全く共通です。糧道を断つのが一番です。同じ金で、基地周辺の土地を、ジャンジャン買い集めるべきです。取引価格が上がっても継続する方が得策です。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25B7%25AF%25E7%25B7%259A%25E4%25BE%25A1/" class="keyword">路線価を上げて、固定資産税が払えない状態にすれば、もっと容易に周辺土地の収用出来るでしょう。特に普天間では、そうすべきでしょう。
  1. 2013-04-26 06:28
  2. URL
  3. yasutaroh #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yasutarohさん
こんばんは。

固定資産税作戦はちょっと賛同しにくいですが、沖縄振興予算はビシバシ削るべきだと思います。ゆすりたかり癖を助長させることにもなりかねませんし、振興予算は受け取るものに義務の行使を徹底させるべきだと思います。もらい得、ごね得は許せません。振興予算は我々の税金ですからね。

  1. 2013-04-27 20:56
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する