2013-05-09 20:11

産経新聞よ、怠慢民主党議員の名前を明かせ!

 

      「国益とか言うが、そういうことをわれわれが判断する立場にない」
            参院民主党幹部はそう言い放った。(坂井広志)
            産経:野党、初の共闘も外交より政局、参院選向け党利党略一致
           http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130509/stt13050907570000-n2.htm

 

産経新聞が報じたところによると、参議院議員の民主党幹部が「我々は国益を判断する立場にない」などと妄言を吐いたそうだ。9日に採択された、自民党の川口議員の解任決議に関し、国益を重視して訪中日程を延長したことについて問われての発言だ。

 

さすが無責任野党の民主党。国会議員が国益を考えないとか、民主党は国会議員の存在理由を根本から理解していない。国益を考えずして、一体他に何の仕事をするのか。自民党批判、国会妨害、選挙活動、有権者への挨拶回り、まあそんなところか。

 

さて、この発言は明白かつ非常に重要な失言だ。決して言葉狩りではない。この民主党幹部は、国会議員の何たるかを知らず、知らないくせに川口議員の解任決議に賛成したのだ。国民には知る権利がある。発言した議員の名前を知らねばならない。

 

まして参議院選挙は目前だ。「国益を守ることが仕事じゃない」と曰う民主党議員に対し、国民の清き一票による無慈悲な評価を下すためにも、国民の知る権利の守護者たる報道機関は責務を果たすべきだ。産経新聞よ、発言した議員の名前を明かせ。

 

参議院議員の民主党幹部、口ぶりからして男性だろう。会長の輿石東か、幹事長の一川保夫か、国会対策委員長の池口修次か。それとも、参院幹部ではなく党役員の誰かを便宜的に幹部と表現しているのか。だとすれば絞り込みは困難になる。

 

まあ、no-risuが無理矢理推測しても時間の無駄だ。産経記者の坂井さんよ、性根の腐った民主党議員など庇う価値などあるまい。どうせ民主党参議院選挙で消滅するのだ。大々的に公表し、産経新聞が民主党に引導渡したらんかい。

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

私も誰が言ったか凄く知りたいと思いました。
あまりにも国民に対して失礼です。みんかす
という言葉でさえもったいないと思う今日この頃
です。
  1. 2013-05-09 21:13
  2. URL
  3. にゃんこせんせい #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To にゃんこせんせいさん
こんばんは。

輿石あたりがいかにも言いそうですけど、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党議員には発言しそうなゴミがうようよしていて、検討がつきませんねぇ。

仰る様に、もはやhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党の存在自体が国民に対して失礼ですよ。日本に対する侮辱ですね。

  1. 2013-05-09 21:39
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

私も同感!川口sが最善であったかどうかは、情報収集も出来なかったけれど!国民に・・・彼女が行った「国益行動」の真意と事実関係を公表する責任が!みんなの党には・・・あじえんだ?の党ならあったのでは・・・
報道機関は、みんなの党が・・・なぜミンスに賛同したかを・・・聞いてないよですね!
雫石と輿石の違いくらい・・・すべての議員は、最低限Understandingすべきだし・・・もうひとつ・・・卍とナチスのマークの違いも・・・ナチスを産んだあの国には・・・損害賠償責任も・・・無かったとか・・・
もういちど・・・きちんと世界史を・・・他国の立場で学んでから・・・この国の尾蹴れた立場を・・・考えなきゃ!!!ね!!!( ・_・)ノネ



  1. 2013-05-10 18:36
  2. URL
  3. kokeko #79D/WHSg
  4. 編集

No title

私は!にやんこ先生の応援団なので~~~(^^;
深く考えないでください!マスコミも原発報道の無能さから・・・自己反省すべきだと感じているだけです・・・HUKUSIMAの子供の未来を翻弄した連中に、日本の未来を再度翻弄されたくない・・・一国民ですので・・・!!!
  1. 2013-05-10 18:41
  2. URL
  3. kokeko #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kokekoさん
こんばんは。

みんなの党と維新の会、彼らが解任決議に賛同した経緯はどんどん聞きただして報じて欲しいところです。他の泡沫政党はどうでもいいですが。

これは歴史的汚点で、今後も繰り返し「あの時お前らがやったことを思い出せ」と蒸し返されることでしょう。

マスコミが自己反省・・・しないでしょうね(笑)。ただ、原発報道に関して産経新聞はかなり良心的な報道姿勢だったので、その点は評価したいですね。

  1. 2013-05-10 21:49
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kokekoさん
>私は!にやんこ先生の応援団なので~~~(^^;
>深く考えないでください!マスコミも原発報道の無能さから・・・自己反省すべきだと感じているだけです・・・HUKUSIMAの子供の未来を翻弄した連中に、日本の未来を再度翻弄されたくない・・・一国民ですので・・・!!!
ーーーー
おはようございます!
私の応援だん??(w
まずいですよ~~~おとこ女で言葉が汚くてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B6/" class="keyword">イザに干された私ですから(爆w

>HUKUSIMAの子供の未来を翻弄した連中に、日本の未来を再度翻弄されたくない・・・一国民・・
ーーーー
全くその通り!!です。ひだりみんかすおはなばたけには語ってほしく
ないし、同じ空気も吸わないでほしいくらいです(怒

  1. 2013-05-13 08:50
  2. URL
  3. にゃんこせんせい #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する