2013-05-13 22:03

反吐が出る沖縄タイムスの偏向報道

中国の人民日報が「沖縄は中国の属国」とする内容の記事を掲載したことについて、沖縄タイムスが「沖縄の反応は複雑」との極悪偏向記事を書いた。「複雑」とは何だ。露骨な侵略意図を見せつけられて、沖縄県民の反応が複雑であろうはずがない。

 

沖縄タイムス:人民日報「琉球」論文:沖縄反応は複雑

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-10_49057
 中国共産党機関紙、人民日報が8日、「琉球王国は独立国家で中国の属国」だったとして、日本の「強奪」を批判する論文を掲載した。政府は、中国に抗議したが、琉球処分で「武力を派遣して強制的に併呑(へいどん)」(同論文)したのは歴史的事実。沖縄の反応は複雑で、中国批判一辺倒ではない。

 

中国批判一辺倒ではないのは事実だろう。沖縄県民意識調査によると、中国を嫌わない奇特な県民も1割程度いた。問題は、沖縄タイムスら売国サヨクが、9割の嫌中県民の意見は一本化して処理するくせに、1割の売国奴の意見は個別に汲み取ることだ。

 

1割の売国奴の意見ばかり紹介し、沖縄の反応が「複雑」であるとでっち上げる。実に卑怯な新聞社である。これだから売国サヨクは嫌いなのだ。

 

 考古学者の安里嗣淳さん(67)は、自分で考えた中国名「孫中路」を名刺に刷っている。「琉球の士族は皆、中国名を持っていた。日中両国とうまく付き合った沖縄の歴史と文化にこだわりがある」からだ。

 

ペンネームなど知ったことか(笑)。過去に中国と上手く付き合ったことと、現在の野心丸出しの中国と付き合うことは無関係だ。そもそも、中国共産党はかつて沖縄と交流していた中国民族ではない。当時の中国人とは、すなわち現在の台湾人だ。

 

 県による県民意識調査も同じ8日に発表され、中国への印象は89%が否定的だった。「県民は現在の中国には批判的だが、歴史的な親近感はある」とみる。「その沖縄だからこそ、冷静に日中友好の先導役を果たせる」と強調した。

 

主語が抜けている。「県民は現在の中国には批判的だが、歴史的な親近感はある」とは、先日沖縄タイムスが取材して記事にした御用学者、高原東大教授の発言だ。自作自演で「沖縄の反応は複雑」とか、心底性根の腐ったゴミメディアである。

 

 「琉球民族独立総合研究学会」設立準備委員会のメンバーで、龍谷大教授の松島泰勝さん(50)は、「日本が琉球を暴力的に組み込んだ点は正当化できない」と論文の一部に同調する。

 

龍谷大教授の松島とは、「琉球民族独立総合研究学会メンバー」から分かる様に、沖縄独立論を唱えるキチガイである。ここが中国であれば、即座に捕まって拷問の末に死刑を課され、即日決行されるだろう。日本が中国に見習うべき数少ない美点だ(笑)。

 

 一方で、「中国と儀礼的な朝貢関係はあっても属国ではなかった。琉球は中国のものというニュアンスがあるが、日本、中国のどちらでもない」と反論。中国での報道を「琉球の問題を国際的な視点で捉える点で意義がある」と評価した。

 

「(沖縄は)日本、中国のどちらでもない」。こういう考え方がno-risuには理解出来ない。理解してやるつもりもない。「沖縄は日本のもの」ではなく「沖縄は日本」だ。異論反論を受ける余地は無い。

 

 北京出身で、日中関係に詳しい沖縄大教授の劉剛さん(55)は「論文には、新しい資料や見方が全くない。古い話の繰り返し」と指摘。「尖閣問題で日本側が妥協しなければ琉球の問題を取り上げますよ、というけん制で、中国側の戦術だ」と分析した。

 

沖縄大学のHPで確認したところ、劉剛氏の国籍は「中華人民共和国」であった。「沖縄の複雑な反応」とは全く関係が無い。また、下手なこと言えば本国の親族らに危害が及びかねず、劉氏の人柄に関係無く中国人の意見など信用できない。

 

 その上で、「中国国内の研究者は琉球、沖縄の歴史的な変化や現状に詳しくない。もっと事情を理解して論文を書かなければ、国民同士の理解は生まれない」と話した。

 

無関係の人間の意見などどうでも良いが、中国に歴史的事実など説いても意味が無いし、国民同士の理解も望んでいないだろう。中国が望んでいるのは尖閣諸島及び沖縄の略奪だ。劉教授も、本当は分かった上で言葉を選んでいる様に感じる。

 

 

酷すぎる。上に紹介した記事は一切カットしていない。最初から最後まで、ドップリ偏向にまみれた反吐をもよおす汚物記事だ。そして、これが沖縄メディアのスタンダードだ。沖縄における本当の問題は、米兵犯罪でもオスプレイでも基地移設でもない。

 

報道、行政、政治、全てに強すぎる影響力を振るう売国革新勢力。奴らこそ、沖縄問題全ての根幹たる癌細胞である。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

no-risuさん

沖縄のメディアが如何に捏造偏向の報道をいているかは以下の内容でもわかります。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130514/dms1305141540013-n1.htm

沖縄のメディアがいかにデタラメな報道思想なのかがよくわかりました。
  1. 2013-05-14 21:08
  2. URL
  3. tomo3753 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tomo3753さん
こんばんは。

沖縄県の調査結果は衝撃的でしたね。

実施した側も予想外だったのか、副知事によると、次回から設問を変更するそうですよ(笑)。

  1. 2013-05-14 21:59
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する