2013-05-17 20:23

橋下市長は敵の特性を知るべし

案の定、橋下市長がいわゆる慰安婦問題で集中砲火を浴びている。本人は「覚悟の上で発言した」と強がっているが、覚悟していたわりには防戦一方で、反論にかつての様なキレが無い。相手の矛盾に切り込まず、同調を求める媚びた弁明が哀れだ。

 

さんざ批判したno-risuが言うのもなんだが、ここまでやり込められる姿を見せられると、逆に橋下市長を応援したくなる。簡単に負けられても困る。なにせ、慰安婦問題で橋下市長を批判する者のほとんどは、軽蔑すべき反日サヨクの面々だ。

 

橋下市長の発言に問題があったとしても、連中が調子こいて自虐史観思想を振りかざすのは甚だ不愉快である。そもそも、連中とno-risuでは橋下市長を批判するポイントが全然違う。橋下市長には、売国奴と相打ち以上の戦果を期待せねばならない。

 

さて、戦うには相手の特性を知らねばならない。しかし、橋下市長は反日サヨクの特性を理解していない。まず間違いないだろう。「僕も今は慰安婦を肯定していない、慰安婦は恥ずべき制度」、などと必死に理解を求める様子からも良く分かる。

 

ちなみに、橋下市長は最初からそう説明していた。「今は許されないが、当時は仕方なかった」と「理解」を示した。そして、「当時は仕方なかった」が「慰安婦は必要だった」と認識され、「人権侵害!」「女性の敵!」と批判を浴びている。

 

だから橋下市長は、「僕も今は許されないと思っている」と繰り返し強調し、人権侵害や女性蔑視の意図が無いことを必死に説明している。しかし、これでは戦えないのだ。議論にすらならない。反日サヨクは、価値観の使い分けを理解しないからだ。

 

現在の価値観と当時の価値観、社会の価値観と個人の価値観、戦時の価値観と平時の価値観、それらの違いを一切理解出来ない。連中にとって、従軍慰安婦は絶対悪だ。今だろうと昔だろうと、「慰安婦=悪」、これ以外の評価は存在しない。

 

この特性を理解していれば、連中に理解を求めるなどと愚かな戦略は選べないだろう。正論を説いても耳を貸さないし、証拠を見せても無視される。早い話、橋下市長が自分達の主張を受け入れ、全面降伏して謝罪するまで批判し続ける。

 

奴らと戦う場合、防御や和解は無意味どころか痛手となる。守れば袋叩きにされ、一歩引けば二歩踏み込まれ攻撃を受ける。かつて、橋下市長が反日メディアや似非知識人らをめった斬りした様に、超攻撃的な弁論を駆使せねば絶対に負ける。

 

16日になって、橋下市長の主張が徐々に変化し始めた。記者会見やツイッターを見れば明白だ。どう変わったと言うと、「慰安婦は悪」と強調する場面が増えた。かろうじて、「日本だけが批判されるのはおかしい」と主張し、正当性を保とうと空しい抵抗を続けている。

 

この様子では、日毎に弱体化していくことは目に見えている。ひょっとしたら、橋下市長まさかの白旗掲揚する日も来るかもしれない。そうなる前に、是非とも(no-risuから見て)敵の敵に一太刀浴びせ、政治家橋下の意地を示して欲しい。

 

ただ、橋下市長の弁論術は劣化著しい。安易に攻撃を仕掛けても、返り討ちに遭うのが関の山だ。敵を知り己を知れば百戦危うからずと言うが、現状では二戦目前に玉砕するだろう。もう一度舌を研ぎ直し、カミカゼ特攻にて華々しく散れ。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

 橋元徹はホントに弁護士なんです。

 弁論を聞く相手が裁判官なら、証拠と方論理が正しければ、裁判に勝てます。
 裁判官なら少しぐらい偏向していても、とにかく商売ですから証拠も見るし、法も破れないのです。

 でも相手は最初から橋本発言を利用して、慰安婦騒動にもう一度火を付けようとしている放火魔なのですから、幾ら論理的な弁論をしても無駄なのです。

 連中は弁論の一部だけを取りだし、都合の良いように歪曲して騒ぐだけなのです。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25A9%258B%25E4%25B8%258B%25E5%25BE%25B9/" class="keyword">橋下徹はその辺りを完全に読み違えているのです。

 しかしここまで頑張ったのだから、最後まで頑張りぬいて相手を黙らせたら、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25A9%258B%25E4%25B8%258B%25E5%25BE%25B9/" class="keyword">橋下徹は英雄です。

 言い方は大変無神経で稚拙だけれど、しかし慰安所があったから強姦事件を防げたし、それで慰安婦たちも稼げたことは事実なのです。
  1. 2013-05-17 21:07
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎ猫さん
こんばんは。

そうですね、従軍慰安婦などで日本を貶めるゴミ共は、弁論とか対話とかと対極の存在で、よくよく考えてみれば橋下市長とは相性の悪い人種なのかもしれません。

それでも相手より上手の能力を持っていれば、これまでのように道を切り開くことも出来たでしょうけど、さすがに今回は数も多いし苦しいですねぇ。

橋下市長、まだ耐えています。売国メディアどもは、例によってというか、さっそく「辞任はしないのか」攻撃を加えていますが、はたしてどうなることやら。


  1. 2013-05-17 22:37
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する