2013-05-23 19:49

維新が目指すは地球益!、理想像は民主党!(笑)

5月19日、慰新の会は参議院選挙に向けて、橋下共同代表を中心に少人数での政策協議を開催したそうだ。議論は白熱し、途中10分の休憩を挟んで10時間ぶっ通し、13時から深夜12時まで続いたらしい。中身について、阪口議員の報告を読んで爆笑してしまった。

 

阪口直人とは、泥船民主党から逃げ出したドブネズミ議員だが、慰新の会では政策調査会副会長の重役を務めている。以下に議論の要点をまとめておくが、飛ぶ鳥落とす橋下維新の会の面影はすでになく、「維新終了のお知らせ」と言っても過言ではない。

 

Blogos:橋下代表を囲んでの10時間を超える議論で主張したこと

http://blogos.com/article/62617/
要点
1 民主党的な政党を目ざし、自民党とは違う健全な民意の受け皿になる
2 地球益・人類益を追求する
3 他国に日本の優れた民主的な法律を作ってやる
4 他国に日本の優れた統治手法を教えてやる
5 軍事力の不足は文化交流と平和貢献で補う
6 従軍慰安婦には徹底的に謝罪と賠償を続ける(政策調査副会長私案)

 

民主党を目標にする時点で王大臣は「死亡確認!」と診断しているが、地球益だ人類益だ、まるでルーピー鳩山を彷彿とさせる議論である。で、民主党を支持した民意は健全らしいが、自民党を支持する民意は何だと言うのか。ネトウヨの民意か?(笑)。

 

また、他国に対して法律や統治を「支援」すると言うが、傲慢な内政干渉と支援の違いも理解出来ないようだ。しかも、慰新に立法能力があるとは思えず、自党のガバナンスすら崩壊し、共同代表がそれを加速しているくせに、いったい何を教えると言うのか(笑)。

 

いわゆる従軍慰安婦に対する謝罪と賠償について、阪口レポートでは「自分の意見」と書かれていたが、橋下共同代表も同様の自虐的価値観を持っていることは間違いない。いつか「橋下談話」が作られる前に、慰新はここらで潰れた方が良い。

 

もっとも、参議院選挙で潰されなくても、この調子なら勝手に自滅消滅しそうな勢いだ。みんなの党に決別された今、慰新八策を民主党寄りに作り替えれば、泥船民主党より先に沈没して、吸収合併される可能性に現実味が出てくる。

 

慰新の会は、橋下共同代表が抜ければ存続できない。石原代表では西軍をまとめられないし、年齢から考えても直に引退するかポックリ逝くだろう。二本しかない大黒柱が抜ければ、元祖維新と旧太陽と元民主は共存できずに内ゲバ・解体・吸収される。

 

太陽は再び独立遊軍になるか自民党に吸収されるだろうが、残りはまるっと民主党船に乗り換えるに違いない。溺れる者は藁をもつかむ。沈没真っ最中の泥船でも、連中の目にはノアの箱舟に映ることだろう。維新、終わったな(笑)。

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

こんばんわ・・

こちらの一部をお借りしましたが(Rそーしゃる・やほおみん政)

①のみん○す党を目指すって・・・((+_+))
URLで元記事を読みますと・・要約そのもので・・
NO-risu様のユーモアだと思っていました。ごめんなさいm(__)m

一体全体何を考えているのでしょう?異心だと思っていましたが(w
本当に異心だったのですね・・
  1. 2013-05-23 22:21
  2. URL
  3. にゃんこせんせい #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To にゃんこせんせいさん
こんにちは。

私もたまには本当のことを書きますよ(笑)。

維新の会は、なんだかんだ言って橋下市長でもっているのですが、ここにきて酷い有様ですね。橋下市長に押えつけられてきた連中が、橋下市長が弱ったとたんにすき放題やり始めました。

これがガバナンスの崩壊というやつでしょうね。もっとも、維新にはもともとガバナンスなんてありませんでしたが。

追記
ネットカフェ、まったくエントリーを書く気がおきません。キーボードも使いにくいし、やれやれです。

  1. 2013-05-25 12:29
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

所詮、維新はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC%25E8%2588%2588%25E6%25A5%25AD/" class="keyword">吉本興業の政治部でしかないのですね!

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25A8%25AA%25E5%25B1%25B1%25E3%2583%258E%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF/" class="keyword">横山ノックと同じ運命でしょう。

風俗が好きな橋本さん。

将来は、娘を沖縄で風俗嬢にでもする心算ですかね?

  1. 2013-06-04 19:13
  2. URL
  3. izadlo #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To izadloさん
こんばんは。

>将来は、娘を沖縄で風俗嬢にでもする心算ですかね?  

飛田新地でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259C%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ボロ稼ぎさせるんじゃないですかね?。あそこは10分1万円以上が相場らしいですよ。もちろんコスプレ可。

スッチーかhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25A5%25E3%2582%25A2/" class="keyword">プリキュアで、キャッキャウフフするのでしょう。

  1. 2013-06-04 19:38
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する