2013-07-02 20:18

屈辱の日韓外相会談

7月1日、岸田文雄外相と韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相が会談した。およそ9ヶ月ぶりの日韓外相会談だ。会談後、岸田外相は「未来志向の関係を築くスタートとなった」と評価し、産経新聞は「関係修復の一歩にしたい」などと好感を持って報じている。

 

岸田外相も産経新聞も馬鹿ではないのか。国民を愚弄するのも大概にしろ。

 

韓国政府は国内に対し、「今回の日韓外相会談は日本がお願いしてきたから渋々了解した」と喧伝している。実際、外務省自民党の要請を受けて、韓国の国内事情を汲んで「お願い」してやった。幾度となく繰り返してきた、間違った配慮・譲歩をまた犯したのだ。

 

そして、「お願いされたなら会ってやるニダ!、イルボンはウリの寛大な精神に感謝するニダ!」、と配慮に感謝するどころか逆に増長し、会談では「日本は正しい歴史認識を直視するニダ!」と言い放った。過去を直視せよと言われて、何が「未来志向のスタート」か。

 

韓国外相の無礼千万な物言いに対し、産経新聞は「国内世論を配慮し、日本に厳しくならざるを得ないのだろう」と、実にお優しい社説を書いている。産経新聞は、韓国国民の感情に配慮する為なら、日本国民の感情が害されても我慢しろとでも言うのか。

 

李明博前大統領が不当占拠する竹島に上陸し、畏れ多くも天皇陛下を侮辱し、それらについて李明博韓国政府は一言も謝罪していない。産経新聞はもう忘れたのか?。で、外相会談を日本からお願いしたことにされ、会ったら会ったでお決まりの歴史問題だ。

 

岸田外相は、韓国について「基本的価値観を共有する重要な隣国」と述べている。よく聞くフレーズだ。しかし、「共有している価値観」とは具体的に何を意味しているのか。はっきりいって、日本人と韓国人はまるで別物だ。共有する価値観などあるものか。

 

韓国文化では、対人関係に平等や対等の概念が無い。どちらが上か下か、勝ちか負けか、利用価値の有無、それが韓国人の価値観だ。そして、自分が優位だとホルホル調子こき、劣勢になればアイゴー!と火病を起こして千年先まで逆恨みされる。

 

価値観の相容れない韓国に対し、わざわざ日本からすり寄って日韓外相会談をセットしたのに、他人の心を理解しない野蛮な韓国外相のせいで、9ヶ月ぶりの外相会談はぶち壊しだ。岸田外相よ、産経新聞よ、これが屈辱でなければ何だ。

 

冗談じゃ無い。韓国なんぞに対し、二度と日本から会談要請するな。ASEANを控え、パクシネ大統領が「韓日首脳会談の予定は無い(=会談したければお願いするニダァ!)」と、そっぽ向いた日本にも聞こえるように喚いている。無視無視、相手にしたら負けだ。

 

 

産経:日韓外相会談 関係修復の一歩にしたい、より抜粋

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130702/plc13070203350004-n1.htm
 岸田文雄外相と韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相との会談は、東南アジア諸国連合ASEAN)の一連の会合が開催中のブルネイで約30分間行われ、会談後、岸田外相は「未来志向の関係を築くスタートとなった」と評価した。
 ただ、会談で尹外相は「歴史問題は細心に取り扱われないと、民族の魂を傷つける」と述べた。国内世論を配慮し、日本に厳しくならざるを得ないのだろう。日韓関係の修復は一朝一夕では成らないとしても、「基本的価値観を共有する重要な隣国同士」(岸田外相)として地道な努力の積み重ねが求められる。

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

安倍政権は中韓同盟が実現しては困ると本気で考えているのでしょうか。
それとも、二枚舌のオバマに言われて仕方なく会談をセッティングしたのでしょうか。

いずれにしてもお粗末な対応です。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国に対しては強いところを見せる安倍政権も、相手がコリアとなると何故か腰砕けになる態度が気に入りません。

現実的な対応をしなければならない事も分りますが、甘やかせばつけあがる奴らにはそれなりの扱い方があるってもんです。

日本国内の「無韓心」層を甘く見ると足を掬われますよ、安倍さん(笑)



  1. 2013-07-03 13:46
  2. URL
  3. cn2100 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cn2100さん
こんばんは。

中韓同盟なんて実現するわけないし、実現してもすぐに崩壊することは目に見えていますから、安倍政権は中韓の接近なんて気にしていないと思います。接近されてもどうということはありませんし。

ただ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカは気にするでしょうね。で、そのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカからhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国と仲直りしろ、と言われているかもしれません。外相会談は、アメリカの顔を立てたとか、努力はしていますアピールに過ぎなかった可能性もあります。

また、安倍総理の謎の親韓姿勢も関係しているかもしれませんね。色々な思惑が絡んだ外相会談だった、そんな気がします。でも、余計な計算など無用で、「無韓心」でいいんですよね。何も問題ない。

  1. 2013-07-03 20:22
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する