2013-07-13 20:38

安倍総理のシカト外交に焦る韓国

韓国の大手反日メディア中央日報が、「韓日関係、“駆け引き”の妙手を探す時」とするコラムを掲載した。安倍総理率いる日本外交と、それに狼狽し怒り狂う間抜けな韓国の姿を鮮明にする内容だ。大変興味深いコラムなので、全文を紹介しようと思う。

 

中央日報:【コラム】韓日関係、“駆け引き”の妙手を探す時

http://japanese.joins.com/article/775/173775.html?servcode=100&sectcode=140
今の日本外交?“これ以上良いことはない”という言葉で代弁する」。
  朴槿恵(パク・クネ) 大統領の訪中の頃、私席で会った日本のある外交官はこのように自問自答した。“これより悪いことはない”が率直な答えではないかと問い直すと、すぐに彼は頭をきっぱりと振った。「それは韓国の錯覚だ」と
“挑発”し始めた。

 

日本人外交官(ベテラン外務官僚)なる人物は、おそらくは本心から「現在の険悪な日韓関係で問題なし」「むしろ望ましい」と考えている様だ。つまり、中央日報の韓国人記者に「韓国なんてどうでもいいし(笑)」と言い放ったわけだ。

 

記者の自尊心は大いに傷つき、それが本音であることを認めず「挑発」と脳内変換した様だ。これぞ韓国人である。日本人のことが嫌いなくせに、気になって気になって仕方がない。韓国人には、「日本が韓国を必要とない現実」が受け入れられないのだ。

 

 彼は「日本は実に久しぶりに安定的なリーダーシップを発揮する首相を迎えた。国政全般で一貫した政策方向を広げることができる。東京の外務省の同僚も自信がみなぎっている」と話した。ベテラン外交官である彼は「韓日中関係で日本が孤立したとしても、私たちには米国がいる。日米関係が良ければ日本は惜しいことはない。中国韓国は今蜜月関係だというが、韓国があまりに純真なのではないのか」と話した。

 

韓国人には理解出来ないだろうが、この場合の「純真」とは「単純馬鹿」であろう。直接的な表現を避けたのは、外交官の日本的優しさである。

 

  東京から在韓日本人たちに一斉に訓令でもおりたのだろうか。日本の有力日刊紙のソウル特派員は、安倍晋三首相が朴大統領に会いたいという意志を明らかにしたという報道について「極めて儀礼的な話なのに、あたかも“日本が韓国にしがみついている”かのように誇張された」として「東京の雰囲気は冷たい。日韓首脳会談も無理をしないようにという雰囲気だ」と話した。

 

どうやらこの外交官だけではなく、日本の外務官僚はおしなべて日韓関係改善に消極的であるらしい。すなわち、安倍自民の外交方針として、日韓関係の改善は軽視されているわけだ。喜ばしい方針だが、韓国人にとっては発狂ものの屈辱である(笑)。

 

 彼はさらに開城(ケソン)工業団地関連の南北会談をめぐって韓国「会談ができないことになっても韓国の原則を守るという姿勢が通じた」という中央日報の記事を見せて「ここで韓国を日本に、北朝鮮韓国に変えてみればぴったり合う」と話した。「君たちがそのように出てくるならば、私たちも惜しいことない」ということであった。のけ者にあいそうだから「私が君たちをいじめにあわせているのだ」というすねた子供の詭弁のように聞こえる。

 

韓国北朝鮮を見下している。日本に取って、韓国の存在はその程度と言うわけだ。記者涙目である(笑)。先日、どこのメディアか忘れたが、「サムスンが傾くと困るのは日本」と報じていたが、日韓経済など韓国における開城程度の扱いなのだ。

 

そして、日本に「のけもの」にされているのは韓国で、「すねた子供」も韓国である(笑)。

 

  本来惜しいことがないのは韓国韓国外交部の高位当局者は「日本が守勢に追い込まれたのは確実だ。日本の誤った歴史認識が持続する場合、韓日首脳会談をあえてする必要ないという大統領の意志も確かだ」と伝えた。今後の韓日関係にも好材料を探すのは難しい。9日に発表された日本の防衛白書は依然として独島(ドクト、日本名・竹島)を自国領土と主張し、21日に開く参議院選挙では安倍首相の自民党が勝利する可能性が高い。

 

記者は強がりに必死で、文脈に矛盾が生じ始めている。ファビョッた韓国人の典型だ。韓国にとって日本など惜しくなく、朴大統領が日韓首脳会談を希望せず、日本外交官も全面的に同意しているのだから、日韓関係の好材料など探す必要性は無いだろう(笑)。

 

 安倍首相は5日には安重根(アンジュングン)義士狙撃で死亡した伊藤博文をめぐり「偉大な人物だという点を(韓国・日本が)互いに尊重しなければならない」と話して、また冷水を浴びせた。韓国側の政府関係者は「両国間のスケジュールが比較的空いている下半期を越えたら、来年をまたいで首脳会談の空白期が長期化する可能性もある」と話した。

 

首脳会談の空白期が長期化して、いったい何の問題があるのか。日韓双方が望んでいるのだから、無理して会談する必要性はあるまい。日本なんて惜しくないのだろう?(笑)。

 

  大統領就任後5カ月近く、両国の外相会談だけがやっと一回開かれたような状況は正常ではない。ずっと駆け引きをしてきた韓日が、今は引き合うひもを最初から手放している模様だ。前出の日本の外交官の話で一つ気にかかるのは「韓国があまりに純真なのではないのかと思う」という話だ。近くて遠い隣国である韓日が、永遠に遠ざかればお互いに良いことはない。水面下では急いで計算機をたたいて次の妙手を計画する時だ。外交が“駆け引き”の芸術であることは、両国の外交官たちがさらによく分かっているはずだ。

 

「日本など惜しくない」と強がってはみせても、「遠ざかればお互いに良いことはない」とか「次の妙手を計画する時」とか未練たらたらである。韓国の対日外交は、芸術どころか反日ロビー活動だ。いい加減に、愛想尽かされた現実を直視しろ(笑)。

 

 

・・・安心した。ここ最近、韓国司法が戦時中の強制徴用について日本企業に賠償命令を下したり、バクシネが習近平に安重根の像の設置を求めたり、アメリカで慰安婦像がお披露目されたり、韓国の反日活動が立て続けに報じられていた。

 

韓国の攻勢に対し、相変わらず「遺憾の意」程度の反撃しかしない安倍自民には、今一つ物足りないと不満に感じていた。そろそろ、「ヘタレが報復しろや!」とエントリーに書きたい思っていたところだった。しかし、内情は実に上手く韓国をあしらっていた様だ。

 

考えてみれば、韓国の反日活動の成果など効果はしれている。習近平は、安重根の像の設置要請を無視した。アメリカの慰安婦像なんて一般人は誰も知らないし、今後も知られることは無い。日本にだって無数の像があるけど、誰も知らないでしょう?。そんなもんだ。

 

韓国司法の賠償命令について、これは類似の裁判が複数起こされていて、賠償金目当てに今後も多発することが予想される。構わん。どんどん支払い命令を出し、従わない日本企業の韓国内資産を差し押さえよ。ドンと来い。それで首を絞めるのは韓国だ。

 

日韓関係において、金の切れ目は縁の切れ目である。コリアリスクが無視できなくなり、日本企業が韓国企業との取引から手を引けば、日韓関係の重要性は益々縮小する。非常に喜ばしい。韓国の反日活動の効果などその程度、恐れる必要は全く無い。

 

安倍総理の韓国軽視外交は最高だ。「遺憾の意」一つとっても、かつてのヘタレ自民党による誤った配慮外交とは意味が違う。現在は、「遺憾の意」と軽くあしらう度に、韓国は「また無視されたニダ!」「チョッパリこっち向くニダ!」と発狂するのだ(笑)。

 

安倍総理の対韓姿勢に不満を感じていた諸君、どうか安心して、安倍総理の地球儀外交の成り行きを見守ろうじゃないか。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

朴大統領の未来の発展を重視せず正しくもない過去に拘るあまり経済の悪化を招いていることに繋がっている事実に気付かないことは残念です。

ま、日本からhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に媚びるように近づく必要は無いですし両国が関係改善をするということはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国が日本にお金を無心してくるということになるのでしょうから
日本は客観的にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国を放っておくのが正しい判断かと思います。
  1. 2013-07-14 06:25
  2. URL
  3. tomo3753 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tomo3753さん
こんばんは。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国がどこまで7耐えられるか楽しみですね。一種の我慢比べですが、日本側は全然我慢していないという(笑)。

しかし、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国も中国と仲良くすることなんて無理だと分かっているはずですし、しかも中韓はお互い嫌いあっていますから、結局は日本と手を結ぶしかないんですよね。

まあ、土下座して仏像返すまで無視ですね(笑)。

  1. 2013-07-14 20:55
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To no-risuさん
>
>まあ、土下座して仏像返すまで無視ですね(笑)。
=====
土下座しても嫌ですね!土下座しながらあっかんべ~
と口汚く下を向きながら1000回はのろってやる・・
と吐いているに違いないから・・
  1. 2013-07-14 23:49
  2. URL
  3. にゃんこせんせい #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To にゃんこせんせいさん
こんにちは。

中々厳しいですね、でもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国相手には、それも仕方ないのだろうとも思います。あの手の野蛮人には、下手な恩赦は逆効果ですからね。

いつ赦すの?。

いまじゃないでしょ!。

  1. 2013-07-15 16:17
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

そうだ・・・対馬の神社の仏像返せ!ですね・・・自分の先祖の功績さえ!自分の正当化のために使って・・・セコ技や嫌がらせしか出来ない・・・国に変えたのは・・・南の隔離地域のかたではなく・・・大国の間で・・・コウモリみたいに右翼左翼を使い分けて・・・最後に自分たちの責任を死刑・恩赦の連続で!
やり過ごした国ですから・・・国民とは関係無くても、政治家の責任は大きい!
それが事実だし・・・かの国を籠絡するなら・・・国民は関係無く、権力者が悪かった・・・とするのが・・・よろし・・・

どこぞの西の国が、同じ手で・・・我が国に挑んだとき・・・「あなた和悪くないです!貧困階級の生まれですし、パンダあげますよ!」「あなたは悪くない岡持階級でしたが・・・我々の貧民のために寄付をしてくれましてね!ETs!」
などと・・・ハニートラップ???
問題は、他国では無く・・・この国に潜んでいるようですね!!!
  1. 2013-07-16 11:36
  2. URL
  3. kokeko #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kokekoさん
こんばんは。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国とhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国がここまで反日国家に成長したのは、日本の対応が間違っていたことが大きな要因ですね。

もちろん、騙されるより騙す方が悪いのですが、いつまでたっても学ばず騙され続ける奴はアホです。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党はアホでしたが、安倍総理が正してくれることを期待したいですね。

  1. 2013-07-16 19:34
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

太田道灌で・・・いいすか???・・・私がもしもの・・・鱈レバーのいかがわしい政治家で無くて・・・教育者でもなくて・・・よかったです!
クマモンでない・・・ヒグマッ血のおもいは正しいです!日本語変換も上手く遺憾・・・どうした・・・ITで過去の遺物となった・・・和文タイプの進化形は???

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党にパンダ導入した政治家や・・・鳩が戦争の道具という歴史を学ばずに!
他国に飛ばした・・・親からゲットT級1000万円の男のETぶりにには、冷静に対応して欲しいです!チョウの研究していた弟の方が・・・ウミウシ研究した昭和天皇の思いを理解出来たのでは・・・ETと宇宙人の思いをこわした!伝書鳩にいつまで・・・まとわりつくのかな・・・お金目当ての害国陣!
  1. 2013-07-17 08:00
  2. URL
  3. kokeko #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kokekoさん
こんばんは。

中国の古い兵法書に、「敵国の権力者について、それが無能なら歓待せよ」という戦略があります。無能の力が強くなれば、その国は滅びますからね。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国におけるルーピー鳩山の大歓迎を見ると、古代の兵法書もあなどれませんね。

たぶん、パンダもらってはしゃぐhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3/" class="keyword">アンポンタン政治家も、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国から見れば似たようなもんでしょうね。

  1. 2013-07-17 19:51
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する