2013-07-16 19:36

靖国参拝、4月からの後退は許されぬ

靖国神社で13日から始まった「みたままつり」に、谷垣法務相、林農水相、根本復興相、稲田行革相ら4閣僚が提灯を奉納したそうだ。これに韓国メディアが反応した。4月には麻生副総理らが参拝したこともあり、韓国は8月の閣僚参拝を警戒しているらしい。

 

中央日報は「靖国問題の再浮上を警戒する」との社説を掲載し、「安倍総理や閣僚が靖国を参拝するかどうかは、韓日中関係の未来に重要な分岐点になるだろう。」と警告している。その通りだ。あるべき日中韓関係構築のために、閣僚は靖国参拝せねばならない。

 

韓国にとって、靖国神社は日本を貶めるための外交カードだ。文化水準も民度も低い野蛮人国家なので、平気で他国の追悼に係る儀式・施設・精神・文化に難癖つけてくる。そして加害者のくせに被害者を装い、日本に対して無限の謝罪と賠償を要求する。

 

この韓国の陰湿な国民性に対し、これまで日本は譲歩に譲歩を重ね、日韓関係は悪化の一途を続けた。当然の結果だ。ゴロツキや詐欺師の不当な要求に屈すれば「カモ」であり、奴らは味をしめつけあがるだけで、そこに友情が芽生えることなどあり得ない。

 

したがって、日韓関係を真に正常化したければ、誤った配慮を直ちに止め、日本国の良心に従って堂々と靖国神社に参拝するべきなのだ。そもそも、靖国神社問題は意味不明の言い掛かりだ。靖国は外交カードにならないと、日本は韓国を躾けねばならない。

 

だから、8月は4月と同等以上の閣僚参拝が求められる。規模を縮小すれば、「韓国に配慮した」と誤ったメッセージを与えかねない。批判を恐れるな。韓国・中国の反発も、日本の売国メディアの御高説も、全部無視して淡々と参拝すれば良いのだ。

 

当然だが、安倍総理の静観は許さない。直々に参拝するのが理想だが、4月に行った真榊(まさかき)奉納と同等以上のアクションが必要だ。参拝する閣僚は最低3人、総理も副総理も参拝しないなら4人以上、プラス安倍総理の行動、これが最低ラインだ。

 

この期に及んでヘタレるなよ?。安倍自民党は、悪しき譲歩外交の歴史と決別するのだ。

 

 

中央日報:【社説】靖国問題の再浮上を警戒する

http://japanese.joins.com/article/847/173847.html?servcode=100&sectcode=110
  日帝の侵略と軍国主義の象徴である靖国神社の夏季の祭事期間(13-16日)を迎え、靖国問題が再浮上する兆しが表れている。谷垣禎一法相、林芳正農林水産相、根本匠復興相、稲田朋美行政改革相の日本閣僚4人が相次いでちょうちんを奉納しているためだ。さらに21日に行われる参議院選挙を控え、右派政治家の参拝や奉納が続く可能性もある。これは、関係改善の必要性が議論されている韓日中の葛藤にまた火をつける行動となる。・・・

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(5)

コメント

No title

 太平洋戦争はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国と戦争したわけではないので、太平洋戦争の戦犯についてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国が文句を言うのもヘンな話なんですけどね。

 
  1. 2013-07-16 21:37
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎ猫さん
こんばんは。

そうですね、当時http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国は日本だったのですから、共に参拝するのが筋だと思います。それに、戦犯なんて考え方自体が戦勝国の傲慢ですしね。

  1. 2013-07-16 21:43
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yamanokawaさん
こんばんは。

そうなんです。お互いに正しいんですよね。だから戦争が起きる。しかし、私たちは戦争を学びました。戦争は回避すべき惨劇であることを知っています。でも、難しいんですよね。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国ら特亜を見ていると、正義の価値観が違いすぎて、歩み寄ることは絶望的であると感じます。

だからこそ、理詰めが重要で、私は理系の人間なので必ず理屈を考えます。理がこちらにあれば、それは押し通すべきだろうと思います。もちろん、相手によって譲歩も考えますけど、効果のないと思われる譲歩は無駄です。

政治家は、そこに決断を求められます。決断のできる政治家、安倍総理には期待したいところです。

  1. 2013-07-16 22:19
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは
 近寄って来そうになる度に、閣僚が挙ってhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259D%2596%25E5%259B%25BD%25E7%25A5%259E%25E7%25A4%25BE/" class="keyword">靖国神社を参拝すれば良いのです。非常に良い防虫剤になるでしょう。こちらに何の毒も及ぼしませんからね。特亜がギブアップするまでやり続けるべきです。
  1. 2013-07-17 03:45
  2. URL
  3. yasutaroh #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yasutarohさん
こんばんは。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259D%2596%25E5%259B%25BD%25E7%25A5%259E%25E7%25A4%25BE/" class="keyword">靖国神社の御利益ですね(笑)。

私は初詣などに行くと必ず邪な願望を神にねだりますが、それが叶ったためしはありません。しかし、神様は邪悪なる国家に対抗する神通力は惜しまないようです。ありがたやありがたや。

  1. 2013-07-17 19:45
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する