2013-07-17 22:01

菅直人「反応が無いという反応がある!」

昨日、菅が安倍総理を名誉毀損で訴えた。このことについて、一夜明けた今日、菅はブログに「安倍総理の反応」のタイトルで経過報告を掲載した。昨日の今日で何を報告するのかと思ったら、「安倍総理の反応が無いという特徴的反応がある」などと書かれていた。

 

安倍総理の反応が無い理由について、「安倍総理はまともに答えられないので黙っているのだ」と決めつけ、「裁判が終わる前に自ら謝罪せよ」と吠えていた。一方的に訴訟を起こし、翌日までに反論がなければ勝利宣言。軽蔑すべき人間性、自己中の極みである。

 

今後安倍総理が反論するかは不明だが、普通に考えて無視を貫くことも十分有り得る。それは菅の言う「反応が無いという反応」ではなく、単に鬱陶しい間抜けを無視しているだけだろう。親兄弟じゃあるまいに、大人は馬鹿の相手などしないものだ。

 

まして、安倍総理は毎日分刻みの過密スケジュールをこなしており、菅訴訟の優先順位など200番とか300番目くらいだろう。民主党執行部と対立し、参院選候補から疫病神扱いされ、訴訟が目下の最優先関心事項である暇人とは状況も立場も違うのだ。

 

それにしても、自分で訴訟を起こしておきながら、判決を待たずして謝罪を求める意味が分からない。反応を1日しか待てないイラ菅だから、判決を待つだけの忍耐力が無いのか。それとも、裁判はただの脅しで、安倍総理がびびって謝るとでも思っているのか。

 

今後の展開は読めている。安倍総理は菅を無視し続け、菅は「逃げている」と批判を強めるだろう。判決が出るまで安倍総理叩きを続け、まず間違いなく一審で敗訴し、たぶん控訴はしない。ヘタに控訴して負けると、菅の無能が法的に認定されてしうからだ。

 

だから控訴はしないと思うが、もしも菅がno-risuの想像以上に馬鹿なら控訴もありえる。その場合、もちろん二審でもボロ負けする。しかしそこで終わらず、安倍総理または自民党の司法介入といった陰謀論や、裁判所批判で自己正当化を図るに違いない。

 

震災・原発事故対応について批判を浴びた菅は、「私の仕事は歴史が評価する」と胸を張った。何も反省せず、一言も謝罪しなかった。しかし、事故調査報告書には菅の責任が書かれ、愚かな総理として歴史に名を残した。この評価はもう覆らない。

 

菅が犯した震災・事故対応の失敗は、すでに歴史・関係者・国民が認めている。この上裁判所のお墨付きまで得ようとは欲張りな男だ。このまま堕ちるところまで落ちろ。どんどん恥を上塗って、低能自己中に相応しい末路を晒すがよい。

 

 

菅直人ブログ:安倍総理の反応

http://blogos.com/article/66400/
 昨日、安倍総理を名誉棄損で提訴した件でいろいろな反応がある。もっとも特徴的なのは安倍総理が何もコメントしていないことだ。安倍さんの今までの行動パターンだと、反論できるものにはすぐ反論してきた。しかし今回は内閣記者会が安倍氏に対してコメントを求めたが応じなかったと報道されている。
 安倍総理はまともに答えられないので黙っているのだと思う。
 そこで、昨日の「名誉棄損の訴えを起こすにあたって」という私のコメントでも述べたが、安倍氏のメルマガの記事内容が虚偽であることは明白であることから、裁判の結果を待つまでもなく、直ちに誤りを認め、参院選挙期間内に記事の訂正と謝罪を行うことを再度強く求めます。それが国民に誤った情報を流し続け、選挙に多大な悪影響を及ぼしてきたことへのせめてもの償いだからです。

 

 

 

r>

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

 ことの真相はさておき、元総理が、現総理をメールhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25AC%25E3%2582%25B8%25E3%2583%25B3/" class="keyword">マガジンでの記載ごときで訴えるとは常軌を逸してますよね。普通は論戦を挑むべきなのに。

 鳩山と言い、管といいこんなのが国のリーダーだったんですよね。

 何度も言っているが、管がまともなら世に放射脳はこんなにはびこらなかったのに。
  1. 2013-07-17 23:25
  2. URL
  3. omede-taireb #79D/WHSg
  4. 編集

No title

菅(カンではありません)官房長官は水曜日の定例記者会見で、

「2年以上前のことを何で今さらという思いだ。(参院選前で)何か思惑があるのではないか」

と菅(スガではありません)元総理を批判しました。

安倍さんも、モンスタークレーマーに関わって良いことは何もないと考えているはずです。

中共の広告塔に墜ちたルーピーといい、お騒がせの「空き缶クレーマー」といい、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党というのは一体何だったのでしょうね。
  1. 2013-07-18 12:46
  2. URL
  3. cn2100 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To omede-tairebさん
こんばんは。

鳩山・菅もそうですけど、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権時代は本当に悪い夢の様です。安倍政権になってから、明らかに普通の国になりましたからね。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党が政権を盗ったとき、奴らはさかんに「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党時代の負の遺産」をいいました。でも、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党自体が負の遺産でしたねぇ。

  1. 2013-07-18 20:29
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cn2100さん
こんばんは。

上のコメントにも書いちゃいましたが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党時代の3年間は悪い夢でした。まともに向き合うと頭がクラクラします。

菅官房長官のコメントはもっともな指摘で、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25B3/" class="keyword">カンはタイミングをうかがっていた様に思えます。クレーマーとしての本能が、「今でしょ!」と囁いたのかもしれませんね(笑)。

  1. 2013-07-18 20:32
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する