2013-07-30 22:26

売国沖縄教委に司法の鉄槌、竹富教科書訴訟で控訴棄却!

沖縄県八重山地区(石垣市・与那国町・竹富町)教科書問題について、東京書籍の自虐史観教科書を求めていた訴訟の高裁判決が25日に下された。判決は「控訴棄却」、売国教委及び支援する沖縄タイムスらマスゴミ、プロ市民団体、県、全員涙目である。ざまぁ。

 

さて、この裁判は極めて異質な裁判だった。売国サヨクの歪んだ人間性により、なんと「中学生」が原告に駆り立てられたのだ。強制徴用である。しかも、原告の中学生は石垣市在住で、自虐史観教科書を求める竹富町の中学校の生徒ですらない。

 

保守系教科書を望む石垣市に対抗するため、わざわざ石垣市の中学生に訴訟を起こさせたわけだ。沖縄の革新左翼とは、なんと卑劣でおぞましい人種であることか。似非人権派は平気で子供を活用するが、奴らこそ子供の人権を踏みにじるレイシストだ。

 

八重山教科書問題を知らない人のために、経緯を簡単に説明しておこう。

 

沖縄県八重山地区(石垣市・与那国町・竹富町)では、地区で教委らの代表で作る協議会が教科書を選定する。協議会は保守系の育鵬社(公民)を選択したが、竹富町の売国教委が反発し、沖縄メディア・プロ市民・県までが総力を挙げて決定を覆そうと動いた。

 

しかし、決定過程に瑕疵は無く、文部科学省も協議会の決定を支持、ゴネ続ける竹富町に「だったら自腹で買え!」と激怒したが、竹富町及び支援左翼のゴロツキ共は「教科書は無償が当然」「金を寄こせ!」と言い張っている。問題は現在も継続中だ。

 

そして、竹富町らが自分達の正当性の根拠にしているのが「3市町の教育委員全員協議会の多数決」である。全員協議会とは聞こえが良いが、実態は地区協議会の決定を覆し自虐史観教科書を選定するために、竹富町や県が仕組んだ人民裁判である。

 

全員協議会では、自虐史観教科書を求めて問題化させた竹富町教委が議長を務め、出席者の過半数は自虐史観推進派で、保守系教科書を選定した石垣市・与那国町の委員を吊し上げ、6時間の紛糾の末、深夜に多数決を強行して地区協議会の決定を却下した。

 

ただ、全員協議会に法的な根拠は一切無く、当然のことながら多数決には何の拘束力も無い。石垣市・与那国町は無効を訴え、文部科学省も同様の見解だが、売国教委・メディア・プロ市民・県らは「正義が示された!」と主張の拠り所にしている。

 

本当に理解し難いことであるが、奴らは本気で全体協議会の決定が有効だと信じている。だからこそ、わざわざ自分から訴訟を起こした。中学生で裁判官の同情を誘う姑息な戦略も用意したが、根本にあるのは法より己の主義主張を優先する自己中心的思想だ。

 

今回の裁判における争点は、その全員協議会の有効性であり、福岡高裁那覇支部は有効性を認めなかった。法的根拠の無い全員協議会が、当然のごとく法に否定されたわけだ。自滅訴訟で首を絞めるとか、売国左翼の思考回路はつくづく救い難い。

 

自滅訴訟に神風特攻して、見事に散った中学生君に話を聞いてみたいもんだ。え?、訴訟は中学生君の意思だって?。アホか、「全員協議会を尊重するべき」とか「ボクも平和教科書で学びたい」などと、教科書裁判まで起こす中学生がどこにいるか(笑)。

 

連中の自滅により、最大の根拠であった全員協議会の多数決は否定された。最高裁に控訴するかもしれないが、控訴しても結果は同じだ。しかし、沖縄の売国革新左翼は決して諦めない。さあ、次なる一手(自滅)を見せてもらおうじゃないか(笑)。

 

 

八重山日報:教科書裁判、「全員協議」の多数決認めず 高裁、原告の控訴棄却

http://www.yaeyama-nippo.com/2013/07/27/
 八重山教科書問題で、石垣市の中学生が市に対し、東京書籍版の無償給与を受ける法的地位にあることの確認を求めた裁判の控訴審判決が25日、福岡高裁那覇支部であり、今泉秀和裁判長は控訴を棄却した。
 原告側は、2011年9月8日に開かれた3市町の教育委員全員による協議で、多数決の決議で東京書籍版が採択されたと主張していた。 判決では、石垣市、与那国町教育委員会では決議に賛成した委員が過半数に達していなかったと指摘。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

こんにちは

最後まで読んで、根本的な箇所を見落としていたことにようやく気付きました。

中学生は勉強中だ。
中学生は主に教科書で勉強する。

あれ?これから「教科書をもって」勉強する子が、なんで内容を批判できるんでしょう。これから読むのに。

私は仮に誰かが異教の教典を焼却するにしても、
その人物が一度きちんと目を通したかが気になります。

こういう話、本末転倒という他に、残念ですね。
  1. 2013-07-31 08:30
  2. URL
  3. kistory #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kistoryさん

こんばんは。

中学生が何故教科書の中身を知りえたのか、それは沖縄革新サヨクのクソ共がよからぬことを吹き込んだからでしょうね。

テレビでも新聞でも、それこそ連日の様に保守系教科書と推進派のバッシングを繰り返していましたし。

今回の敗訴を受けて、連中がどんな断末魔をあげるのかとっても楽しみです(笑)。

  1. 2013-07-31 19:56
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する