2013-08-27 21:35

潘基文国連事務総長の暴言は想定内だが・・・

韓国人の潘基文国連事務総長は26日、「日本政府と政治指導者は非常に深く自らを省みて国際的な未来を見通すビジョンが必要ニダ」と日本を批判した。マスコミは「発言」と報じているが、国連事務総長にあるまじき野蛮な「失言」または「暴言」である。

 

しかしながら、潘事務総長の暴言など想定の範囲内だ。奴は韓国人であり、韓国人には順法精神が無いし、平等の概念も無いし、日本を虐めてエクスタシーを感じるド変態ミンジョクだ。この程度の暴言は、「まさか」と驚かず、「やっぱり」と納得すべきである。

 

国連事務総長ともなれば、さすがに韓国人も立場を理解して口を慎むだろう、などと考えていた人は、その甘い認識を即刻改めるべし。韓国人が日本人並にTPOを理解出来ると思ったら大間違いで、そもそも韓国人に「中立」の概念などあり得ないのだ。

 

さて、潘事務総長の暴言が想定内なのは政府も同じだろう。まさか、「想定外でしたぁ!」と狼狽するほど、政府も外務省も間抜けではあるまい。問題は、想定内の事態が発生して、これに対してどのような措置を講じるかだ。もちろん倍返しだろうな?。

 

報道によると、菅官房長官は「真意を確認してから日本の立場を説明したい」と述べたそうだ。真意など潘事務総長を追い込めば勝手に説明すると思うが、お優しい菅官房長官は潘事務総長に釈明チャンスを与えるらしい。

 

そして、確認して問題有りと判断したら、「日本の立場を説明」するそうだ。暴言を吐いた潘事務総長は追及せず、韓国の立場に尊重・配慮し、ただ「日本はこう考えてますよ」と説明するだけ。さすが憲法9条を愛し、和をもって尊しとなす民族である。

 

・・・ふざけてんのか?。こんな調子だから、いつまで経っても韓国になめられるんだっつーの!。やられたらやりかえす、当然だろうが!。どんなに理不尽な仕打ちでも、相手に配慮して口をつぐめば、認めたことにされるのが国際社会だ。

 

まして、この問題で潘事務総長には一分の理も無い。日本は100%被害者であり、国連事務総長から反日韓国を排除する絶好の機会だろう。国連憲章違反は明白で、「精査」など必要無い。潘事務総長を徹底的に糾弾し、日本の正義を国際社会に訴えろ。

 

何が「説明」か。説明など遺憾の意以下、批判要素ゼロに等しい抗議(笑)など無意味だ。国際社会も、穏当な説明などには耳を傾けまい、日本が怒っていることを国際社会に示し、拠出金減額もちらつかせ、連中の耳を引っ張って強引に理解させよ。

 

都合の良いことに、潘事務総長は国連内部でも評判が悪い。露骨な縁故人事をはばからず、これといった成果も皆無で、意見されるとすぐにファビョる。しかも、韓国は日本の1/10に過ぎない負担金を滞納し、返済計画を発表したがこれも守らない。

 

叩き潰す材料が豊富に揃っている状況で、日本は何を躊躇することがあるのか。安倍自民党は「日本を取り戻す」のだろう?。潘事務総長と、ついでに韓国を吊し上げ、奴らが不当に侵害し続けてきた我が国の名誉と国益を取り戻せ。

 

 

産経:中韓寄り潘氏発言、閣僚から疑問、批判相次ぐ 「恣意的では」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130827/plc13082713130008-n1.htm
 菅義偉官房長官は27日の記者会見で、歴史認識問題で日本に反省を求めた潘基文国連事務総長の発言について「わが国の立場を認識した上でなされたのかどうか非常に疑問を感じている。国連を通じて真意を確認し、日本の立場を説明したい」と述べた。
 同時に「安倍晋三首相は韓国中国に対し懸案がある中でも対話をすべきだと呼び掛けている」と強調した。政府として抗議するかどうかについては「発言した人の真意をまず確認することから始まる」とした。
 新藤義孝総務相も会見で「国際社会の中で最も中立的なのが国連事務総長だ。立場が偏るような恣意的な発言はいかがなものか」と批判した。古屋圭司拉致問題担当相は「国連憲章違反になるかもしれないとして外務省が精査している、との報道を承知している。外務省の言っていることが筋ではないか」と述べた。
 潘氏は26日、「日本政府と政治指導者は非常に深く自らを省みて国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」と語った。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(5)

コメント

No title

おはようございます。

全くの同感だし、中韓に対して「何をほざきやがる」という気持ちでいっぱいです。

が、この問題に関してはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国も向こうに回す覚悟がないといけないのではないでしょうか。

東京裁判史観はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国が植えつけたものです。
それを覆していいとはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国は考えていません。

誤解しないでください。
その覚悟を持ったうえで堂々と反論すべきと私は考えています。
  1. 2013-08-28 08:26
  2. URL
  3. toshita1967 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25BD%2598%25E5%259F%25BA%25E6%2596%2587/" class="keyword">潘基文発言の背後には、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国寄りに舵を切った米オバマ政権の対日圧力がある様に思われます。
歴史認識で中韓に譲歩しろ、東アジアで波風を立てずに大人しくしていろ、というメッセージでしょう。二期目のオバマ政権は完全にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD%25E5%2585%25B1%25E7%2594%25A3%25E5%2585%259A/" class="keyword">中国共産党に膝を屈した観があります。先の、尖閣防衛に関するマケイン発言を米国務省が即日で否定したのも、その現れと言えましょう。

菅官房長官の、歯切れの悪い発言もそれを裏付けているかの様です。今持って「戦勝国クラブ」であるhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%259B%25BD%25E9%2580%25A3/" class="keyword">国連に対して、敗戦国ごときが口を出すなと言われてしまえばもうそれまでです。後は黙って「分担金」というみかじめ料を出すしかありません。

戦後70年を経てもなお、戦勝国クラブにしてみれば日本は未だ「敗戦国」という扱いなのです。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国はその尻馬に乗って、虎の威を借る狐のように振舞っているに過ぎないのです。

しかしたとえ選択肢が限られていようとも、日本政府と国民は言うべきことは言わなければなりません。
これから先も「敗戦国」の立場を甘んじて受けるかどうかは、私達日本国民一人一人が決めることなのですから。
  1. 2013-08-28 12:13
  2. URL
  3. cn2100 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To toshitahttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/1967/" class="keyword">1967さん
こんばんは。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカで、自国の国益が最優先ですからね。わざわざ敵に回すこともありませんが、必要ならばアメリカの歴史認識に反しても、日本は言うべきことを言わねばならないと思います。

いわゆる「アメhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259D%25E3%2583%2581/" class="keyword">ポチ」では、いつまでたっても日本は本当の自立を得られませんし、日米同盟の片務性も解消されませんよね。いいんですよ、ガツンとかまして、日本は「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259D%25E3%2583%2581/" class="keyword">ポチ」じゃないと意思表示すべきです。

  1. 2013-08-28 20:19
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cn2100さん
こんばんは。

安倍自民のヘタレ対韓外交について、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカ側の意向が強く働いているとの推察は私も異論ありません。ただ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25BD%2598%25E5%259F%25BA%25E6%2596%2587/" class="keyword">潘基文事務総長の発言は、そんな大層な背景ではなくて、単に間抜けが口を滑らせただけの様に思います。

尖閣防衛に関するマケイン発言を米国務省が即日で否定したことについて、これは従前のアメリカの公式見解と異なりますから、本心がどうあろうと当然の対処でしょう。

>戦後70年

「戦後」とは、日本独特の考え方だそうです。他国では、第二次世界大戦などは終わった過去の話なんですよね。言われてみれば、「戦後」と言う限り、ずっと「続いている」感じで、永遠に抜け出せない気がします。

たぶん、「戦後」とはどこかで決別せねばならない言葉なのでしょうね。もっとも、決別は今でも構わないと思いますが。

  1. 2013-08-28 20:27
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yamanokawaさん
こんばんは。

マスコミは一応は報じましたけど、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党閣僚などの失言と比較して、非常に冷静というか、地味な扱いですよね。言葉刈りに等しい失言より、はるかに重要なhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%259B%25BD%25E9%2580%25A3/" class="keyword">国連事務総長の暴言だというのに。

で、奴は人相もたいがいですが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人という時点で十分に雄弁です。それに、奴は今回の暴言以前に、立場を利用して集めた各国代表に、「東海」の宣伝パンフをばらまいた前科もありますしね。

  1. 2013-08-28 22:16
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する