2013-08-29 22:12

菅官房長官の寛大過ぎる「配慮」に絶句

潘基文国連事務総長は29日、日本の政治家の歴史認識を批判したことについて、「日中韓の3国に向けた発言ニダ!」「誤解されて遺憾ニダ!」などと釈明した。反省も謝罪も無く、誤解した日本が悪いと言わんばかりの「遺憾のニダ」である。

 

よくもぬけぬけと。

 

誤解も何も、モロに日本を名指し批判しておきながら、「誤解した日本」に責任転嫁とはさすが韓国人だ。そして、輪を掛けて呆れ果てるのが日本側の対応だ。菅官房長官が、「真意が分かってメデタシメデタシ」と、不問に付す意向を示したのだ。

 

朝日:菅官房長官「潘氏の真意、明らかに」 問題視しない考え

http://www.asahi.com/politics/update/0829/TKY201308290082.html

 

言葉にならない。怒りを通り越して、あまりにも情けない思いでいっぱいだ。国連憲章に反する不公正な発言であることはもちろん、不当に日本を貶める非礼極まりない暴言に対し、「遺憾ニダ!」と言われただけで、安倍自民党は即座に恩赦を決定したのだ。

 

潘事務総長の暴言は、とてもじゃないが「ご理解」して水に流せる内容ではない。逆の立場を想像してみるがいい。もしも、日本の政治家が「韓国の政治家は歴史を直視せよ」などと言えば、韓国のみならず日本のメディアや野党が激怒して攻撃するはずだ。

 

さらに、アメリカEUの御用知識人にまで批判させ、「国際社会の信用を失墜させた」とか、「安倍総理の右傾化が影響」とか、謝罪か辞任に追い込むまで徹底的に叩くに決まっている。それがなんだ、相手が韓国人だと随分と寛容ではないか。差別ニダ!。

 

百歩、いや、万歩譲って、「誤解」だったとしよう。ならば、名誉を傷つけられた日本としては、誤解を解くべく潘基文に説明を要求するべきではないか。何?、もう説明したって?。馬鹿が。説明は日本向けだけで、誤解した国は他にもあるだろうが(笑)。

 

読売:中国、潘国連事務総長の発言「積極的に評価」

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130828-OYT1T00960.htm

 

中国は、潘事務総長の暴言を額面通り受け取り、「誤解」して大喜びしている。28日、中国外交部は「積極的に評価する。歴史の正義を擁護し、日本に侵略の歴史を直視して反省するよう促すことは、国際社会共通の要望だ」との談話まで発表した。

 

潘基文の暴言に「真意」とやらがあるのなら、「ぬか喜びさせて申し訳ないニダ」「中国も歴史を直視し反省するニダ」と、潘基文から中国に説明させねばならない。菅官房長官よ、これでもまだ「真意が分かったから今後問題にしない」などと言えるのか。

 

ふざけやがって。本当に不問に付すと言うのなら、自民党が説明責任を果たせ。国連における正義を蔑ろにし、国際社会における日本の名誉も守らず、反日国家に対する政治カードを早々に手放し、そこまでして韓国に譲歩する「真意」を国民に説明しろ。

 

こうも早く、安倍自民党に言うときが来るとは思っていなかった。でも、言わねばならない。「自民党・菅官房長官の配慮は、明白な売国行為である」、と。反吐が出るわ。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(5)

コメント

No title

 これは菅官房長官が正解だと思います。

 日本からの抗議で世界大統領は「自分の発言が日本に対する物ではなかった」と言ってしまいました。

 そうなると彼の歴史認識に関する発言は、日本ではなくhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に向けれられた物と解釈しても良いと言う事になります。

 となると中国の肯定的評価は、完全に中国の誤解だと言う事になってしまいます。

 結果として世界大統領は中国の面子を潰しました。 

 面子を潰された中国がどれだけ怒っている事かw

 「日本の誤解」だなんて言わずに、「日本に対して失礼な言い方をして申し訳なかった」と言っておけば、それで済んだのに・・・・。
 とっさに我が身を庇おうとして、謝罪をしないで誤魔化そうとしたので、最悪の結果になりました。

 日本はこれから中国が歴史認識で何か言って来たら「世界大統領が仰ってるんですから、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国も歴史について反省しなさい。」と言えば良いのです。
  1. 2013-08-29 23:30
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎ猫さん
こんばんは。

おそらく、潘事務総長の暴言を注目しているのは日本・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国だけです。他の国々は発言の存在すら知りませんし、知ったところで意味が分からないでしょう。

つまり、この問題は私達のメンツの問題で、中国の国際社会のメンツとはまったく関係の無い話ということです。

そして、この小さな世界の小競り合いですら、日本は「問題なし」と片付けてしまいました。したがって、「世界大統領が仰ってるんですから、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国も歴史について反省しなさい」という論法は使えません。

よもぎ猫さんの見方は筋が通っていると思いますが、通用するのは日本国内限定だと思いますよ。日本は負けました。自ら譲歩し、勝ちを譲ってしまったのです。

  1. 2013-08-29 23:55
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yamanokawaさん
こんばんは。

菅官房長官の人相について、正直よく分かりません。よくある悪人面の政治家の顔とはちょっと違う印象です。ただ、「よく分からない」時点で、簡単に信用も出来ないとも言えますね。

マスコミの報道について、新聞を購読していればそこそこ情報は入りますけど、テレビやネットだけだとぶつ切りになりますね。しかし、新聞ですら情報は偏っていて、これは何としても是正するべきですね。

是正というか、首を締め上げてやりたいです。

  1. 2013-08-31 14:01
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

情報収集という言葉をよく使う菅官房長官と言う方は、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25AB%259C%25E5%25B7%25BB/" class="keyword">竜巻が起こっている今も同じ言葉を使っていますが、情報収集とは傍観するという意味ですか。首相は昨日、ヘリコプターで千葉に行って防災訓練をしたのではないのですか?石原様のように自治体で何とかしろと言うことですか?国民のために、原発の汚染とともに、他人事でなく奉仕されることをお願いします。
  1. 2013-09-02 17:25
  2. URL
  3. かっちゃん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To かっちゃんさん
こんばんは。

官房長官は指揮官なので、何かが起これば情報収集から入る姿勢は間違っていません。福島原発事故における菅総理のように、意味もなく現場視察に出かけられても困りますよね。

まあ、マスコミ答弁でマニュアル的に「情報収集って言っときゃいいか」なんて誤魔化しているのなら問題ですけど、収集した情報をもとに、きちんと対応してくれれば問題無いかと。

  1. 2013-09-02 19:33
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する