2013-09-02 22:10

みのもんたがケツをモミ、TBSがモミ消した

          

 

マスコミには自浄作用が無い。マスコミ業界のモラルは、あらゆる業界と比較して最低ランクと言っても過言ではない。一応、BPOが監視していることになっているが、あれは業界の御用機関であり、外部介入を阻止するための防波堤組織に過ぎない。

 

BPOの運営費は、マスコミ各社が拠出する4億円/年が原資だ。ろくに活動していないくせに、どうして4億円も必要なのか不思議でならないが、不祥事・偏向・捏造まみれのマスコミ業界において、たった4億円で業界批判を封じられるなら安いものだろう。

 

そんな腐りきったマスコミ業界が、またも重大な倫理違反を揉み消そうとしている。TBSの看板報道番組「みのもんたの朝ズバッ!」で、みのもんたが女性アナ(吉田アナ)のおしりを揉んで、吉田アナにふり払われる痴態が公共の電波にされたのだ。

 

犯行場面は、CMから番組に切り替わった直後だった。ネット動画でいくらでも確認できる。CM中にみのが執拗にケツを揉み、業界の大御所に逆らえない吉田アナが必死に抵抗していたと推察される。偶発的な出来心ではなく、常習犯に違いない。

 

一部始終が電波に流れたことに気が付き、焦ったみのはハエのごとく手をすりすり揉み合わせていた。「いやぁ、まぁ、なんというか、違うんですよぉ、まいっちゃったなこりゃ、ウヘヘ」と、心の声が聞こえてきそうな、あからさまに下衆な揉み手であった。

 

このことについて、読売新聞は「みのもんたさん、セクハラ?」などと報じているが、嫌がる女性のケツを揉んだら性的犯罪だろう。業界の立場を悪用した悪質な性的暴行として、厳しく断罪するべきなのに、読売新聞も所詮はマスゴミの一味と言うわけだ。

 

そして当事者であるTBSは、「セクハラ行為があったとは認識していないが、紛らわしい行為だったため、今後このようなことがないよう番組担当者に口頭で注意した」そうだ。TBSの倫理規範では、女性のケツを揉んでもセクハラにすら該当しないらしい。

 

しかも、ケツをモミモミしたみのもんたではなく、番組担当者に口頭で注意したと述べている。いったい、番組担当者に何と言って注意したのだろう。「あのエロ親父には注意しろって言ってただろうが!」、とでも説教したのだろうか?。

 

TBSと言えば、女性の人権問題をことのほか重視する人権派メディア様である。ところが、実態はTBS内部で女性の人権が守られておらず、それがバレても反省も謝罪も改善もせず、真っ先に揉み消しを図り逃げ切りを狙う。軽蔑すべき組織である。

 

本当に女性の人権を擁護するのなら、みのもんたの卑劣な痴漢行為に対し、「女性を性の道具にするなんてサイテー!」などと、いつもの様に批判したらどうだ。吉田アナは被害届を出せないだろうから、TBSが責任をもって救済すべきだろうが。

 

それなのに、現実はみのもんたお咎め無し、吉田アナは泣き寝入りである。そして、みのもんたは明日も何食わぬ顔して朝ズバに出演し、国民の味方面して社会や政治や公務員を見下し、CMに入れば女性のケツをモミモミするのである。

 

TBSは揉み消しに躍起だが、このネット時代には通用しない。証拠の動画や画像は完璧に保存されている。みのもんたを処分できないTBSは、もう二度と女性の人権を語れない。「お前が言うな(笑)」と指摘されたら、尻尾巻いて逃げるしかあるまい。

 

そして、本件を追及せず黙認を決め込んだり、報道しても読売のごとく極めて軽い表現でお茶を濁すその他メディアも同罪である。ゴミ共め。ラジオで、新聞で、テレビで、毎日毎日、お前らが国民に倫理を説くとか、心底反吐が出るわ。

 

 

読売:みのもんたさん、セクハラ?女性アナ手振り払う

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news2/20130902-OYT8T00645.htm
 8月30日に放送されたTBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の中で、司会のみのもんたさんが隣に立つ女性アナウンサーの腰付近に手を伸ばし、女性アナがその手を振り払ったような映像が流れていたことがわかった。
 映像が流れたのは、番組終了間際の午前8時29分ごろ。CMが終わり、女性アナが原稿を手にニュースを読み上げようとしていた。TBS広報部は「セクハラ行為があったとは認識していないが、紛らわしい行為だったため、今後このようなことがないよう番組担当者に口頭で注意した」としている。

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(1)

コメント

No title

To yamanokawaさん
こんばんは。

みのもんた、私は嫌いじゃないんですけどね。
あの脂っこい顔を朝に見ると、それだけで目が覚めます(笑)。

でも、たとえ視聴者が許しても、TBSはセクハラを許してはなりませんよね。

  1. 2013-09-03 23:35
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する