2013-09-03 23:56

ザ・ベスト・オブ・判決に「親日財産没収」を選んだ韓国社会

韓国の憲法裁判所が、「あなたが選ぶ最高の憲法裁判所判決は?」とのアンケートを実施したところ、2011年3月に下された「親日派財産の国家還収規定は合憲」が、栄えあるベスト・オブ・判決に輝いたそうだ。日韓友好など夢のまた夢、反日韓国の実態である。

 

アンケートは、裁判所職員・マスコミ・一般国民ら計3600人を対象に実施された。日本のメディアが世論調査で用いるランダム抽出ではなく、司法関係者やマスコミなど、国の知識階級を多分に取り込んだ調査だ。韓国社会の反日精神は、まさに病的である。

 

混同されそうなので説明しておくと、上記の判決と所謂「親日財産没収法」とは別物だ。法律は法律で、本件はあくまで判決に関するアンケートである。「親日財産没収法」について、念のために説明しておくと概要は以下の通りだ。

 

2005年、韓国は日本帝国主義の殖民統治に協力した者の財産を没収する極悪法、「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」を制定・施行した。

 

親日財産を没収すると言っても、当時の人間はすでに大半が死亡しているわけだが、恐ろしいことに遺産を継いだ子孫から没収することが合法化されている。現在の価値観で過去を裁かないとする、近代法の大前提を無視した野蛮極まりない悪法だ。

 

さらに仰天するのは、子孫が第三者に売却した財産であっても、国は第三者から没収することさえ合法である。没収逃れ対策の意味合いもあるのだろうが、理不尽な法律を作ったせいで歪みが生まれ、それを法の拡大解釈で強引にねじ伏せた格好だ。

 

徹底的な財産没収法ではあるが、一応は救済も考慮されている。親日家の子孫であっても、韓国に著しい愛国的貢献をしたと認められる者は、例外的に財産没収を免除されることになっている。しかし、実際には功績や法よりも反日精神が勝るのが韓国である。

 

アンケートで選ばれたベスト・オブ・判決、「親日派財産の国家還収規定は合憲」は、独立運動で尽力したのに財産を没収された子孫が不服を申し立てたところ、「法律など関係無いニダ、親日家の子孫の財産は没収するニダ!」と敗訴してしまった事例だ。

 

呆れ果てて失笑する他無いが、法治国家ではなく人治国家の韓国ではまかり通るのである。そして、知識階級であるはずのマスコミや司法関係者までもが、「素晴らしい判決ニダ!」「誇らしいニダ!」「反日マンセー!」、とホルホルしているのである。

 

いったい、こんな野蛮国家とどうしたら友好関係が結べるのだろうか。何を話し合えると言うのだろうか。そもそも、無理して友好を深めねばならない理由があるのだろうか。日韓友好は、日本の一方的な正義の押しつけに過ぎないのではなかろうか。

 

友好=良いこと、誰も異論は唱えないだろう。しかし、それは必ずしも世界の常識ではない。世界には、日本の常識の遥か斜め上を行くキチガイ国家もある。不幸なことに、すぐお隣のアレがソレだ。韓国とは、友好ではない別の関係を模索するべきだ。

 

そうさなぁ、「無関係」なんて関係などは、かなりオススメだがいかがだろう(笑)。

 

 

中央日報:韓国の憲法裁判所、歴代最高の決定は…「親日派財産の国家還収合憲」

http://japanese.joins.com/article/637/175637.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|article|ranking_news
  憲法裁判所が過去25年間に下した決定の中で「親日派財産の国家還収規定は合憲」とした決定が、韓国国民の間で最も記憶に残るものだと評価された。1日で創立25周年を迎えた憲法裁判所が一般国民や担当記者、憲法裁判所職員ら約3600人を対象にしたアンケート調査の結果によるものだ。アンケート調査は、憲法裁判所が下した2万2767件の決定の中で25件を選び、このうち5件ずつ選択する方式で行われた。
  2011年3月に下された「親日派財産の国家還収規定は合憲」との決定は1554票で最高得票を記録し、今年3月に下された「維新憲法当時の大統領緊急措置は違憲」が1477票で後に続いた。盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領(当時)に対する2004年の国会の弾劾訴追案可決を違憲と判断した決定(1458票)は、3位に上がった。

 

 

 

関連記事
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(3)

コメント

No title

 独立や革命など大きな体制変革があった後で、新体制派が旧体制派に復讐するとか、粛清するとかはどの国でもありました。

 しかし新体制成立から60年も後になって、旧体制派の財産没収と言うのは世界史上でも例がないでしょう。

 古代や中世の身分差別と世襲の社会では連座制がありました。
 しかしそれでも、何世代か前の人間の罪で現在持っている資産や身分を剥奪されると言う例は思い当たりません。

 本当に理解不能です。

 
  1. 2013-09-04 00:21
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎ猫さん
こんばんは。

世界に国は数あれど、おそらくhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国ほど特異で陰湿で卑劣な国家は、他にそうそうないのではないかと思います。

だって、もしも韓国みたいな国がたくさんあれば、世界は今よりももっと争いの絶えない世の中になっていたと思うんですよね。

日本ほど忍耐強い国もそうそうないでしょうし。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国は理解不能ですし、理解した先に何か良いことがあるとも思えません。まったく目障りな国ですよ。

  1. 2013-09-04 18:50
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yamanokawaさん
こんばんは。

ランダム抽出による調査は、金と手間がかかりますからねぇ。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人のどとき未開人には、とりあえず「結果」さえ示せればそれで満足だし、社会に通用するのでしょう。

で、仰られるように、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国社会なんぞは「ままごと」ですよ。日本と比べれば、何かについて未熟で幼稚で、一々失笑させてくれます。

まともに相手にしてはいけないですよね、そういう国もある、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国はそういう国だと、私たちは理解しなければいけませんね。

  1. 2013-09-04 21:23
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する