2013-09-10 19:57

無慈悲なボイコット?

冒頭に一つお詫び。

 

先のエントリーで、台湾インドネシア・トルコから東京五輪を祝う声が届けられていることを書いたが、韓国も文化体育観光部長官が下村文科相に、駐日大使が岸田外相に祝電を送り、駐日韓国文化院が公式ウェブサイトにお祝いのメッセージを掲載していたそうだ。

 

そりゃ申し訳なかった、韓国の皆さんカムサヘヨ。

 

でもねぇ・・・。

 

正直言って、さんざん五輪招致を妨害しておきながら、今さらお祝いされても素直に喜べないのである。しかも、これまでの経験上、韓国の友好的態度は一瞬で、すぐ反日に後戻りすることは目に見えている。実際、韓国メディアにお祝いムードは見えない。

 

韓国紙のソウル経済などは、「五輪で日本の右傾化がさらに露骨となり、隣国に苦痛をもたらした歴史を無視し続け、福島原発の放射能汚染水漏れ問題をごまかし続けるのなら、東京五輪は周辺の多くの国がボイコットする」と社説で警告したらしい。

 

オリンピックに政治を持ち込み、オリンピックを反日の道具に悪用する、極めて民度の低い社説だ。ソウル経済新聞がどれほどの発行部数かは知らないが、どうせ中央日報・朝鮮日報・東亜日報なども、直に似たような記事や社説を垂れ流すに違いない。

 

そして、やはり「日本が反省しないならボイコットもありえる」と警告するに決まっている。鬱陶しい。ボイコットの可能性など一々報告しなくて良いから、ボイコットが決定したら連絡しろと言いたい。それに、ボイコットなんていつものウソ・ハッタリだろう?。

 

北朝鮮韓国に行った恫喝、「ソウルを火の海にする」とか「将軍様の手はミサイル発射ボタンの上にある」とか、ボイコットもそれと同様の「無慈悲シリーズ」に決まっている。韓国が東京五輪をボイコットするとか、そんな度胸があるわけないニダ。

 

もう、韓国に言葉を額面通り受け取るだけの信用は残っていないのだ。そういう日本人はどんどん増えていて、無慈悲なボイコットをちらつかせてホルホルすれば、嫌韓派の日本人の増加はますます加速する。韓国は、もう少し危機感を持ったらどうかね。

 

先日、日韓の五輪委員会会長が会談し、協力することで一致したらしい。韓国が裏切らなければ、その時は心から「カムサヘヨ」と言おうじゃないか。まあ、99%裏切るだろうけど。すぐに牙を剥く思うが、2018年の冬季五輪が終われば確実に裏切るだろう。

 

 

毎日中国経済:東京五輪決定、韓国から日本に続々と祝電届く 「スポーツ通じ友好関係の発展を」

http://news.livedoor.com/article/detail/8050702/
 韓国・聯合ニュースの報道によると、2020年夏季オリンピックの東京での開催が決まったことを受け、韓国文化体育観光部の劉震竜長官は8日午前、日本の下村博文文部科学相に祝電を送った。韓国政府関係者が9日、明らかにしている。9日付で中国新聞社が伝えた。・・・
毎日中国経済:「東京五輪」決定に沸く日本に韓国紙が警告、「歴史を無視し続けるなら多くの国がボイコットすることになる」
http://news.livedoor.com/article/detail/8048434/
 中国紙・環球時報は9日、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催地が東京に決定したことを受け、韓国メディアが「日本が歴史を無視し続けるなら、ボイコットも辞さない」構えをみせていると報じた。
 韓国紙・ソウル経済は社説を発表し、五輪開催決定で日本の右傾化がさらに露骨となり、隣国に苦痛をもたらした歴史を無視し続け、福島原発の放射能汚染水漏れ問題をごまかし続けるのなら、東京五輪は周辺の多くの国がボイコットする「1人遊びの場」になる、と警告した。・・・

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する