2013-09-26 22:05

自民叩きで結束強化?、5野党が国会前倒し要求

ここ最近、新聞各紙で国会の早期開催を求める社説を何度か目にした。論調はどれも似かよっていて、「いつまで夏休みをとるのか」と自民党を批判する内容だ。安倍総理の殺人的過密スケジュールは承知しているはずなのに、「夏休み」とは偏向・中傷も甚だしい。

 

そして24日、今度は民主、みんな、共産、生活、社民の5野党が、国会開催を前倒しするよう内閣に要求した。よほど毎日が暇なのだろう。揃いもそろって恥知らずな連中である。

 

まず民主党、お前が言うな。自民党が忙しいのは、民主党が国政を目茶苦茶にしたからだ。政府のガバナンス、予算編成、復興計画、外交、杜撰な3年間を取り戻すため、自民党は精力的に走り回っている。元民主党の生活の党、連立を組んでいた社民も同罪だ。

 

次に共産党、お前らと議論することなど何も無い。社民党も同様だが、どうせ反原発、反改憲、反集団的自衛権、反ヘイトスピーチなど、プロ市民の代弁者として喚き散らすのだろう?。左翼のクソ共め。市民活動は公園や路上で勝手にやってろ。国会を悪用するな。

 

最後にみんなの党、渡辺社長派と江田常務派による内紛まっただ中のくせに、党としての見解をまとめて国会質疑が出来るのか?。渡辺代表が質疑に立つ度に、江田派は不満を募らせるのではないのか?。国会に参加したければ、党の体制を立て直せ。

 

だいたい、臨時国会は10月15日に予定され、今頃早期開催を要求しても遅すぎる。お前ら今まで何をしていた?。あぁ、夏休み中でしたか(笑)。さんざ長期の夏休みを満喫しておきながら、サボリ批判を自民党に押しつけるため、土壇場で要求してきたわけか。

 

しゃらくさいパフォーマンスだ。そして目的はもう一つあるだろう。落ちぶれまっしぐら、にっちもさっちもいかない5野党が、自民党を叩くことで党の結束と野党連携強化を目論んでいるに決まっている。韓国の政治家が、落ち目になると反日に走るのと同じだ。

 

馬鹿馬鹿しい。現状、国会で野党と協議するべき喫緊の課題など存在しない。唯一、共産党のブラック企業問題追及に期待が持てるくらいだ。国会が始まれば、霞ヶ関も答弁書の作成に忙殺される。与党も国家公務員も、政治ごっこに付き合う暇など無い。

 

国会質疑はno-risuも大好きで、へたなテレビ番組より見ていて面白いと思う。でも、国政の立て直しに奔走する今、閣僚を縛り付ける国会は遅れてもいたしかたなし。だいたい、国会こそ夏休みみたいなもんだろう?。国会で忙しいのは官僚だけだ。

 

自民党は5野党の要求など軽くあしらうべし。臨時国会は、予定通り10月15日から開催で問題無い。

 

 

朝日:5野党、臨時国会前倒し要求へ 「増税や汚染水議論を」

http://www.asahi.com/politics/update/0924/TKY201309240298.html
 民主、みんな、共産、生活、社民の野党5党の幹事長は24日、国会内で会見し、10月15日に開会予定の臨時国会について、憲法の規定に基づき、参院の総議員の4分の1以上の賛同を得て、開催の前倒しを内閣に求めることを発表した。
 社民党の又市征治幹事長は共同会見で「消費増税や原発汚染水の問題がそっちのけになっている。国権の最高機関で早く議論するべきだ」と訴えた。憲法53条は「いずれかの議院の総議員の4分の1以上の要求があれば、内閣はその召集を決定しなければならない」とある。日本維新の会が、首相の外交日程に配慮すべきだとして加わらなかったが、維新以外の野党が4分の1以上を占める参院で25日に要求する。
 自民党の脇雅史参院幹事長は会見で「首相の外交日程がある。野党の気持ちは分かるが、前倒しは難しい」と話した。

 

 

 

関連記事

テーマ:政治・経済・時事問題
ジャンル:政治・経済

  1. 自民党
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

こんにちは。

民主にみんなの党はまだ存命だったのですね。お家騒動で潰れたものと思っていました。
生活に社民は議員さんがまだ居たのですね。このところ名前を聞かないから、党の看板を下ろしたものと思っていました。
共産は「反在http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%2589%25B9%25E4%25BC%259A/" class="keyword">特会デモ」でしきりにシュプレヒコールを上げていましたね。最近「赤旗」の定期購読勧誘が五月蝿くて困っています。

どうせ国会を早期開催しても居眠りするおバカさんが出てくるでしょう。季節的にはお昼寝に絶好の頃合いですからね。

国会詰めの記者さん達は早く開いて欲しいハズ。自分を売り込む絶好の機会ですからね。

なんかロクでもない連中ばかりでウンザリします(笑)
  1. 2013-09-27 15:37
  2. URL
  3. cn2100 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cn2100さん
こんばんは。

マスコミは国会開催を待ち望んでいるでしょうね、ネタが欲しくて欲しくてたまらないでしょうから。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党は早く潰れてほしいんですけど、国会が無いことをいいことに、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国だhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国だに出かけているのがうざったらしいです。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25A4%25BE%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">社民党はあれだけ縮小して、なお内紛勃発してますね。

小沢党は完全にジリ貧モードです。共産党はノリノリですね、参院選善戦がよほどうれしかったのでしょうが、現実に引き戻される日も近いでしょう。

ろくでもない連中ばかりですが、いずれも落ち目なのは喜ばしいですね。

  1. 2013-09-28 19:19
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する